大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴えこ家のプチ旅行in茅野 *ざっぶ〜ん編*
2012,7,27

今日も、暑かったですね〜

夜になっても、暑いです。
なので、夜もエアコンのお世話に…

4柴娘たちも、エアコンを入れていると、熟睡できるようです。

まだエアコンを入れなくても大丈夫かなぁ〜って時でも、
犬にとっては寝苦しい気温なんですよね…

寝てるなぁ〜って思っても、寝苦しいと浅い眠りでしかないようで、
しょっちゅう起き上がったり、体勢を変えたりして、
寝ていても疲れが取れないみたいなんです。

でも、冷やし過ぎは、嫌いな4柴娘たち。
部屋が冷えると、外に出たがります。
そう…炎天下の中に…
数分だけ外にいて、ハァハァ言いながら部屋に入って来て、また涼む…

まるでサウナ。

もしかして、それが健康法?
夏バテ知らずの4柴娘ですから、これがよかったりして?


ではでは、昨日の続きです♪

ついに、紅ちゃんのザッブ〜ン!のお話になりましたよ〜
写真いっぱいでお送りします♪

動画も、ちょっとだけ撮りましたよ♪



長野県茅野市に、プチ旅行に来た柴えこ家。

車中泊で1泊し、美味しいパン屋さんで朝食を済ませたあとは、
前日にはなぴきさんに案内してもらった『女神湖』に行きました。

女神湖1周のお散歩の後半、紅ちゃんのご要望にお応えして、遊んで行くことにしました♪

なんたって、それが今回の旅行の目的の1つだったもんね


楽しいのは、紅ちゃんだけじゃないよね〜♪

P7214123.jpg

ニコニコの珊瑚ちゃん。

P7214124.jpg

紅ちゃんが、湖の中で遊んでいる中、
草むらでおしりフリフリで遊んでいるのは、なんとえこちゃんです♪

嬉しいことに、えこちゃんに遊びのスイッチが入ったみたい

パワフルえこちゃんに変身ですよ〜

P7214125.jpg

P7214126.jpg

P7214127.jpg

P7214130.jpg

P7214131.jpg

えこちゃんが「楽しい〜!」って言ってくれると、本当に嬉しい♪

この湖は、えこちゃんが入りたくなるような感じの湖ではなかったので、
またつまんない顔して、黙って紅ちゃんに付き合ってくれるだけなのかなぁ〜って思ってたの…

えこちゃんは、透明度の高い水にしか入らないんです。
富士五湖で言うと、本栖湖には入って、河口湖には入らない…って感じです 
すっごくハッキリしてるのよね〜

なのに、こんなに嬉しそうな顔で走ってくれたから、もう嬉しくって♪


真瑠璃ちゃんは、楽しそうに走るえこちゃんのことも、
楽しそうに泳ぐ紅ちゃんのことも、黙って見ていましたよ〜

P7214135.jpg

水遊びをしない真瑠璃ちゃんは、いつも見学だもんね。
楽しみと言えば、トカゲッチ探しぐらいかな


ところで、紅ちゃん河童はというと…

では、行きますよ〜
パワフル紅ちゃんを見てやってくださいね〜

P7214144.jpg

P7214145.jpg

P7214146.jpg

P7214147.jpg

P7214148.jpg

どうでしょう?
紅ちゃん河童、今年も健在でございます♪

そんな紅ちゃんを見守るえこちゃんたち…

P7214149.jpg

きっと、心底感心してると思うわ〜
いや…あきれてるのかもしれないけど…


もう1回行きますよ〜

P7214153.jpg

P7214154.jpg

P7214155.jpg

P7214156.jpg

本当に、すっごく豪快です。

P7214159.jpg

紅ちゃん、やるわね〜
飛び込むのが楽しいみたいです♪

P7214162.jpg

P7214163.jpg

角度を変えて…

P7214165.jpg

はい、もう1回♪

P7214167.jpg

P7214168.jpg

本当に、ザッブ〜ン!です。
いや、ザッバ〜ン!かな〜?

見てる方も、楽しくって♪
紅ちゃんに釣られえて、笑顔になっちゃいます♪


では、最後に、紅ちゃんの飛び込みシーンを動画に撮ってみました。
写真のとき程、豪快なジャンプではないのですが、見てやってくださいませ♪





ちょっとでも、紅ちゃんのザッブ〜ン!って涼しくなってもらえたら嬉しいわ〜

実は、写真を撮り過ぎて、動画まで撮っちゃったので、カメラの電池がなくなってしまいました
明日は、携帯で撮った写真でお送ります♪

明日で、旅行記終わる予定ですから〜

もう少し、お付き合い頂けたら嬉しいです。






昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



やっぱり紅ちゃんは河童かも〜と思ったら…、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[信州]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
こんばんは~!
紅ちゃんお見事!
すばらしいざぶ~んですね~♪
えこちゃんも 楽しそうでよかった♪
ここ数日の大雨で 女神湖もかなり濁っていたのかな~

すばらしい ダイブを 是非はなちゃんにも
見せたかったね!
また 今度の時を楽しみにしていま~す♪
2012/07/28 00:14 | | edit posted by はなぴき
すっごい豪快な飛び込みですね~♪
紅ちゃんカッコイイです^^
2012/07/28 00:21 | | edit posted by こもしば
紅ちゃんすごいです

飛び込み気持ちいいんですよね

元水泳部の私 紅ちゃんの気持ちわかります

夏になったら水が恋しくなった若いころを思い出しましたわ
2012/07/28 03:11 | | edit posted by まっちゃん
ご無沙汰しています

紅ちゃんホントに楽しそう~♪
柴犬は毛が短いから濡れても後が楽ですよね?
我が家のワンズにそれをやられたら・・・考えただけで恐ろしい・・・v-12

なので汚れる事はトリミングの直前に・・・が基本ですね^^;

おやつの販売、楽しみにしていただけに残念です
今度個人的にお願いしちゃおうかな~^m^

まだまだ暑い日が続きますが、4柴娘達共々お体に気をつけてくださいね^^
2012/07/28 06:07 | | edit posted by ドリス
涼しくなったよ~♪
紅ちゃんの豪快な飛び込みは、天晴れだよね(^^)
写真を見ていて、気持ちがいいわ~♪

ちょっと躊躇してるのは、珊瑚ちゃんかな?
やってみたいけど、まだ勇気がでないって感じの腰の引け方が、かわいい(^m^)

夏は紅ちゃん!! ってキャッチフレーズが、私の中で出来あがってます(^0^)
2012/07/28 06:57 | | edit posted by しばーずまま
紅ちゃんの飛び込みっぷり!カッコイイよ!

またSaoekoさんの写真も上手!
2012/07/28 20:23 | | edit posted by ミリわん
はなぴきさんへ
私たちも驚いちゃうくらいの、見事な飛び込みだったわ〜(笑)
お見せしたかった♪はなちゃんに〜
今度は一緒に行こうね♪

えこも、とっても楽しそうだったわ♪
前の日、雷に震えたの、忘れてくれたかな?
女神湖は、あまり透明って感じではなかったんだけど、
それより泳ぐと湖底の土が舞い上がっちゃって、どんどん濁っちゃうの(^^;)
まぁ、紅は気にしないけどね(笑)
えこは底が見えるくらいじゃないと、入らないことが多いのよ。


2012/07/29 23:24 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
ありがとー☆
水を得た紅は、やっぱりワイルドだわ(笑)
2012/07/29 23:25 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
すごい飛び込みでしょ(笑)
水を見ると、本当にウズウズしちゃうみたいなのよ〜
水泳部があったら、紅を入部させたいです(笑)
2012/07/29 23:29 | | edit posted by Saoeko
ドリスさんへ
ご無沙汰です!
おやつ販売、カフェではしないけど、いつでもお受けするので、言ってくださいね♪
今、通販できるように準備してるんだけど、まだまだかかりそうなので、
個人的にお願いしまぁ〜すm(_ _)m♪
ムネ肉、豚ミミ、レバー、マグロ、豚皮のジャーキーと、
今まで販売したクッキー類は、いつでも作れるから(^^)
ドリスさんとこなら、配達するし〜
ついでに爪切りを…(笑)

そっかぁ〜確かにシーズーちゃんたちにダイブされたら、泣いちゃうかも(^^;)
うちの子たちなら、バスタオルで拭けばすぐに乾いちゃうしね。
シーズーちゃんたちって泳いでるイメージ全くないけど、泳ぐの得意なのかしら〜?
泳いだら、可愛いだろうなぁ〜(*^^*)

2012/07/29 23:35 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
涼んでもらえた〜?
それはよかった(笑)
実際、泳いでた紅は、体が冷えてガタガタ震えてたのよ〜
それでも水から上がんないって駄々こねるの(^^;)
そうそう、珊瑚だよ〜
ギリギリで急ブレーキかけてんの(笑)
たまにおっこってたよ(^m^;)
2012/07/29 23:38 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
ありがといございます♪
写真は、連写してただけだけど… 
途中で電池が切れちゃって、もうちょっと撮りたかったんだけどなぁ〜(^^;)
紅の飛び込みっぷりには、私たちも驚きました(笑)
2012/07/29 23:40 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1869-ad551889
trackback