大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴えこ家のプチ旅行in茅野 *ふたたび女神湖編*
2012,7,26

今日は、暑かったですね〜

今も暑い!
ムワ〜ってする感じが、嫌ですね〜

そして、今は、サッカーを見ているので、自分から熱くなるという…
今日は、いろいろと熱い暑い1日なのかなぁ〜


そんな暑い今日、
楽しいところにお出かけして、素敵なお友達とおしゃべりして来ました〜♪

あぁ〜まだプチ旅行を引っ張ってるって言うのに〜
日々楽しい柴えこ家です


ではでは、昨日の続きです♪

今日は、4柴娘の写真満載です
そればっかり…って感じかも〜


長野県茅野市に、プチ旅行に来た柴えこ家。

車中泊で1泊し、美味しいパン屋さんで朝食を済ませたあとは、
かなり怪しい天気の中、前日にはなぴきさんに案内してもらった『女神湖』に行きました。

女神湖に行く途中、素敵なものとすれ違いましたよ〜

P7213989.jpg

お馬さんの蹄の音って、なんであんなにリズミカルなんでしょ♪


雨かなぁ〜と思いながら女神湖に向かったら、
なんと!雨が上がった〜

女神湖に着いて、まずしたこと…
それは、4柴娘の写真を撮ること♪

P7213997.jpg

P7214009.jpg

P7214043.jpg

なんで、こんな何の変哲もない所で撮ってるかって言うと…
ここで、4柴娘のトンボ玉をオーダーしたんです!

作って頂くのに、お顔がバッチリ写ってる写真が必要とのことで、
その場で並んで撮りました〜

すぐに並んでカメラ目線をしてる4柴娘を見て、周りにいた人も、お店の人も、笑ってたわ〜

お店の方に渡したのは、1番下の写真。
1匹ずつの違いが出てるからって… 

出来上がりまでは、2時間ほど。(私たちの前にも注文した方がいたので。)

それまで、女神湖を堪能することにしました〜

女神湖は、小さな湖なので、
湖の周りを、ぐるっと1周お散歩できるんです♪

P7214048.jpg

P7214049.jpg

素敵な散歩道。
途中、みんなで湖をのぞき込んだりして…

P7214050.jpg

紅ちゃん、飛び込みたくってウズウズしてるみたい

でも、それは、お散歩の後半でね。
じゃないと、歩くのかったるくなっちゃうでしょ?

せっかく素敵なところに来てるんだから、バッチリお写真撮りましょうね〜

来年の柴えこカレンダーに使える写真が撮りたいもんね♪
気が早いって言われそうだけど、
1年かけて季節ごとの写真を撮っておかないと、いけないもんね

ではでは、並んで〜♪

はいチーズ!

P7214077.jpg

あらら〜
えこちゃんが笑ってくれません。
それに、見事にどんよりした空が…カレンダーには向かないよね〜

でも、旅の記念に、もう1枚♪

P7214089.jpg

あらら〜
今度は、真瑠璃ちゃんも神妙な顔になっちゃったね〜

それでも可愛いから、もう1枚ね♪

P7214098.jpg

えこちゃん、お耳が緊張してるので、たぶん変な音が聞こえたのかな〜

ではでは、お散歩再開♪

P7214100.jpg

しばらく歩いたら、ちょうどいい場所を発見♪
ここなら、えこちゃんも気に入るはず♪

ちょっと、ここに並んでくださいね〜

そうそう♪
うんうん♪
可愛いよ〜♪

なんて誉めまくって、はいチーズ!

P7214110.jpg

まぁ〜可愛らしい
そのお顔、大好きよ〜

P7214115.jpg

嬉しいな♪ってお顔をしてもらえると、とても嬉しくなります。
もちろん、どんな顔をしててもいいんですけどね

偶然撮れた、こんな写真もお気に入りです♪

P7214116.jpg


この後、紅ちゃん、ザッブ〜ン!して遊びまくります!!!

その様子は、お写真いっぱいなので、また明日…
ながなが引っ張ってて、すいません
もうちょっと気長に付き合って頂けたら嬉しいです♪







昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



モデルも大変〜って言いたい4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[信州]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
こんにちは♪

4柴娘ちゃんの可愛い可愛い笑顔にこちらも笑顔になっちゃいますね!

お天気が悪くても、笑顔満点で晴れ晴れしい気分になれそう(*^_^*)

どんな感じのトンボ玉が出来たのか、UP楽しみです♪♪
2012/07/27 11:12 | | edit posted by ぁぃちん
お店の人に笑われたって~そりゃ~皆笑うよ~あまりにもプロのモデルさんばりだものw

トンボ玉のイメージが出来ないわ。ガラスに描くの???
2012/07/27 23:43 | | edit posted by ミリわん
ぁぃちんさんへ
お散歩の嫌いなえこも、初めての場所を歩くとルンルンなので、
旅行は楽しいんだと思います♪
紅は…お水があるだけでルンルンですけど(笑)

トンボ玉、4柴娘の違いを出すのが大変そうでした(笑)
2012/07/28 18:24 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
「モデル犬になれるわよ〜」って何人かに言われました(笑)
私も、4柴娘の顔の違いがわかるように、何枚も撮ってたから、
それに付き合ってる4柴娘が、とってもエラく見えたんだわ(^^;)

トンボ玉自体がワンコなの。
そんな説明じゃ、わかんないですよね〜(^m^;)
2012/07/28 18:29 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1867-9aaaa18b
trackback