大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴えこ家のプチ旅行in茅野 *女神湖&素敵プレゼント編*
2012,7,23

エコキュート、治りました〜

とりあえず…ですけど

原因は、水漏れだったようです。
本当は、水漏れしたら、その番号のエラー表示が出るらしいのですが、全く出ませんでした。

結局、水漏れが原因で、いろんなところが故障したみたい

さらに、あるべきパーツが、なくなっていたり…

我が家のエコキュートは、悪戯をされるような場所にはないのですが、
道路沿いにおいてあったりすると、子供などに悪戯されて故障することもあるんだとか…

まだ、すべての部品が揃っていないので、
後日また修理の人が来る予定になっていますが、とりあえずお湯が出るようになりました♪

いや〜良かった♪良かった♪


柴えこ家、今日から5柴娘です。
くーちゃんが里帰りしてるんです

それなのに、日帰り温泉に行かなきゃってことになったら、困るもんね〜


ではでは、昨日の続きです。

昨日は、ちょっと短めに書き上げちゃったので、今日はたっぷりで
たぶん…7回くらい連載しちゃうかも。。。

すいません、ゆっくり付き合ってくださいね

なんか、ゆっくり書きたい気分なの♪


長野県茅野市に来た柴えこ家。
お友達のはなぴき家に、車中泊できる場所を案内してもらっています。

『風除け公園』の次ぎは、白樺湖方面を目指してドライブ♪

行き先は、白樺湖のさらに上にある『女神湖』

ずっと雲行きが怪しいなぁ〜って思っていたんだけど、
途中、笑っちゃう程の大雨が…

先導してるはなぴき家からメールで「どうする?」って…

いや〜行くっしょ♪
大雨も、楽しいじゃない♪


ホント、楽しくなっちゃうような大雨だったんです


なのに…女神湖に着いたら、雨上がって来た〜

みんなでお散歩が出来ましたよ〜

P7203824.jpg

P7203826.jpg

初めての場所だから、いつも以上にルンルンな4柴娘たち♪
鼻歌が聞こえて来そうよ〜

今回の旅行の目的の1つに、紅ちゃんをザッブ〜ンさせてあげたい!っていうのがあったの。
はなぴきさんが、事前に「女神湖なんていいんじゃない?」って、教えてくれたのよ〜

駐車場もいっぱいあって、車中泊もバッチリ出来るし、
朝のお散歩は、女神湖1周できるし、星もきれいに見えるし…
夏でも、ここまで来れば、十分涼しい♪

なるほど〜


まだ、少し小雨が降っていたけど、我慢し切れない紅ちゃんは、早速湖際まで…

P7203828.jpg

そして、お決まりの…

P7203830.jpg

ザッブ〜ン!

P7203834.jpg

P7203837.jpg


そんな紅ちゃんが、気になってしょうがない感じのはなちゃんが、何とも言えず可愛くって〜

P7203832.jpg

P7203833.jpg

P7203839.jpg

では、恒例の〜

P7203840.jpg

P7203842.jpg

はい、ブルブルブル〜です

みんな被害にあいました。。。


雨がまた降って来ちゃったので、急いで車へ…

まだ他にも案内してくれるつもりでいてくれたみたいなんだけど、
土砂降りになって来たので、はなぴき家に行く事にしました〜


この日は、はなぴき家でバーベキュー♪

土砂降りの中、パパさんが火をおこしてくれました。

その間に、4柴娘たちは、やらねばならぬ事があるのよ〜♪
じゃん!

P7203850.jpg

これ、ごまねぇさんが、えこちゃんの一足早い誕生日プレゼントに…って送ってくださったんです。
旅行の前日にポストに入っていたので、持って来ちゃいました〜
もちろん、ごまねぇさんのお手製です

P7203852.jpg

では、試着してみまでょう♪

P7203856.jpg

P7203854.jpg

P7203870.jpg

どう?どう?
うっきゃーうっきゃーってぐらい、可愛いわ〜

ごまねぇさん、本当に可愛いよ〜
ありがとうございます♪


この頃、外は土砂降り&雷になっちゃいました〜
雷が少し怖いえこちゃんは、お洋服を着たまんま、どこかへ逃走したくなっちゃったみたい…

P7203858.jpg

でも、この後、雷はどっかに行ったのよ〜

そろそろ、バーベキューパーティーの始まりかな?

P7203871.jpg

もちろん、はなちゃんも参加するよね〜♪


この続きは、明日です。
のんびり付き合ってくださいね〜


※コメントのお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
 ゆっくりお返事しますので、待ってて下さいね〜







昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



フリフリが似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[信州]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
紅ちゃん、いい泳ぎっぷりだね~♪
ほんとに泳ぐのが大好きなんだな~(^m^)

はなちゃんが心配そうにそばで見ているところも、なんとも可愛らしい光景で、ほのぼのしますわ~

お洋服かわいい♡
乃木坂46みたいだけど、48(シバ)じゃないと・・・だから、乃木坂48だね(^^)b

いやー BBQパーティーが楽しみだわ~
2012/07/24 07:02 | | edit posted by しばーずまま
ワンピースを気に入って貰えて嬉しいですe-465

このデザイン最近お気に入りなのよe-266

これも大活躍してくれると嬉しいですe-349
2012/07/24 08:37 | | edit posted by ごまねぇ
紅ちゃん 上手だねぇ~
もちろん犬かきでしょうが、いつ頃からかしら?
お風呂も大好きですか?

ワンピースかわいいv-346
とってもお似合いです(^^)
2012/07/24 13:49 | | edit posted by まっちゃん
こんにちは^^

なんてラブリー(死語??)な4柴娘ちゃんv-238
とってもピンクがお似合いですね!!

紅ちゃんスイマーも健在ですねv-219
我が家は2柴ともお水が苦手なので、
あんなにすいすい上手に泳げちゃう紅ちゃんがうらやましい☆
わんこのオリンピックがあったら金メダルですね(*^_^*)
2012/07/24 14:26 | | edit posted by ぁぃちん
しばーずままさんへ
まだ♪まだ♪
紅の泳ぎっぷりは、またあとで出て来るから〜(笑)
はなちゃんも一緒に遊べたらいいんだけど、「私は遠慮します!」って言われそうだわ~

乃木坂46みたい?
結構似合ってるるでしょ〜(*^m^*)
2012/07/26 22:49 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
今日はありがとうございました〜
洋服、お手数おかけしてすいません。
よろしくお願いします♪
今度は、5柴娘でおそろでしょうか♪
2012/07/26 23:06 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
紅は、たぶん子供の頃から泳いでましたよ〜
お風呂は嫌いです(^^;)
たぶん、お風呂場が嫌いな気がします。
暴れることはないですけど、嫌な顔してます(笑)

ごまねぇさんのワンピ、自分では選ばないデザインなので、
本当に新鮮で可愛いと思いました♪
2012/07/26 23:12 | | edit posted by Saoeko
ぁぃちんさんへ
ラブリーですか(笑)
嬉しいです♪
ピンクのお洋服、自分ではきっと選ばないので、作っていただいて嬉しです♪
ラブリーな4柴娘が見られたわ〜

はい♪
紅河童健在ですよ〜(笑)
今年もいっぱい泳がせてあげたいなぁ〜
2012/07/26 23:16 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1863-7575de8f
trackback