大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
川を走ろう♪
2012,7,11

明日は、いよいよ『えこ’s きっちん』の日です♪

なのに、また夜更かしだ〜
早く寝なきゃって思うんだけど、ついついダーリンとおしゃべりしたりして、
時間がどんどん過ぎちゃうのよね〜

今日は、一緒に録画してたドラマとかも見ちゃったし〜

でも、準備バッチリです♪

特に、最後に焼いたサクランボケーキ、すっごく美味しく焼けたのよ〜
ダーリンも試食して、美味しい〜って言ってくれたわ♪
バターも使わないし、砂糖も入れないし…
バターの代わりに、ほんのちょっとオリーブオイルを使うだけ。

でも、素材の味が生きていて、とっても甘くて美味しいのよ〜
そのうち、レシピアップしますね〜


ではでは、大急ぎでブログ書き上げます!

そして寝ます♪


今日は、先日のお散歩のお話。

河川敷の公園にお散歩に行ったので、最後に、川原まで行ってみました。

P7093223.jpg

だって、ひとっこひとりいないんだもん♪
川原の貸し切り状態、贅沢だよね〜

P7093229.jpg

川に入ったのは、えこちゃん、紅ちゃん、珊瑚ちゃん。
やっぱり真瑠璃ちゃんは、入りませんでしたよ〜

去年の出来事は、やっぱり幻かなぁ?

ここは、遠浅。
紅ちゃんが泳げるような深さはありません。

その代わり、走りますよ〜

P7093232.jpg

P7093245.jpg

紅ちゃんは、泳ぐのも大好きですが、お水の中を走るのも大好きなんです♪

P7093247_20120712004208.jpg

珊瑚ちゃんは、泳げませんが走るのは得意

えこちゃんは、マイペースで遊んでいます。

P7093253.jpg

P7093256.jpg

えこちゃんは、適当に遊んで満足したら、とっとと岸に上がってのんびりしていました。

紅ちゃんは、ニッコニコ♪

P7093263.jpg

珊瑚ちゃんと元気いっぱい遊んでいましたよ〜

P7093268_20120712004703.jpg

P7093269.jpg

でも、本当は紅ちゃん…
1人で勝手に遊びたいのかも〜

珊瑚ちゃんは、楽しくって楽しくって、紅ちゃんに「遊んで!遊んで!」ってするんです。

P7093272.jpg

紅ちゃんは、ちょっと面倒くさそう

P7093308.jpg

でも、かわいい妹なんだから、遊んであげてね♪

P7093311.jpg

珊瑚ちゃん、紅ちゃんと一緒で楽しそうね〜

P7093292_20120712004701.jpg

もちろん、紅ちゃんは、楽しくって仕方がありませんけど…

お水遊びをしない真瑠璃ちゃんですけど、付き合っているのは嫌じゃないみたい。

P7093306.jpg

ずっとニコニコしてました。
みんなが楽しそう〜って言うのは、伝わるんだよね〜♪

岸に上がってたえこちゃんも、満足なお顔しています。

P7093321.jpg

みんな、紅ちゃんに付き合って上げてるんだよね
しょうがないなぁ〜って思ってるよね、きっと…


しばらく遊んだら、オヤツタイムをして引き上げます。

P7093347.jpg

あらら、3柴しか集まりません。

え〜紅ちゃんは、「オヤツなんかいらないもん!」と水から上がって来ません。

P7093348.jpg

オヤツを食べたら、帰んなきゃいけないんだってわかってるんだよね〜

しょうがないので、最後の一遊び♪

P7093359.jpg

P7093360.jpg

P7093361.jpg

これで納得して、岸に上がってくれましたよ〜

ホント紅ちゃんって、お水遊びが好きなんだよね

P7093362.jpg

芝生の上で魅惑のボディのお手入れをしたら…

P7093363.jpg

「紅ね、チッチしてから帰るの♪」と、急に散策開始。

以前、泳いだあと、急にトイレに行きたくなって、
高速の途中でキュンキュン言いだして大変だったもんね〜
なんとか、1番近いPAまで我慢できて、草むらにダイブしたもんね〜

ちゃんと、その事を覚えているのか、泳いだあとは、必ずご用事をして帰る紅ちゃんです



これからは、いろんなところで泳げる季節だよね〜
まさに、夏は紅の季節だね♪

みんなは、付き合わなきゃいけない季節だね


〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆お知らせ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

カフェ『Mozek Sol』にて、ワンちゃん用手作りおやつShop『えこ’s きっちん』オーブン。

次回は7月12日です♪

柴えこ家の手作りおやつです♪
お近くの方、是非いらしてくださいね!
お店でお待ちしております♪

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜






昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



河童娘な紅ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
日本の夏! 紅ちゃんの夏!!
って感じですね♪

ほんと楽しそうに川に入ってるよね~
足場が悪そうだけど、そんなの関係ないんだね
暑い夏も、これなら乗りきれそう(^m^)

えこ’s きっちん、いよいよ今日ですね(^^)
今日一日、お天気がもつといいなぁ~
2012/07/12 07:46 | | edit posted by しばーずまま
しばーずままさんへ
あはは〜蚊取り線香のコマーシャルみたい〜(笑)
そて、紅のキャッチフレーズにピッタリね(笑)

そうなの…足場が悪いから、リードが石に引っ掛かっちゃって危ない事があるのよ…
以前、ロングリード付けて遊ばせていたら、
川の真ん中のあたりで石に引っ掛かっちゃって、困った事があったわ〜
その時はなんとか外れたんだけど、外れなかったらどうしようかと思って、
今回は、短いリードを付けた状態で、フリーで遊んでもらったわ。
それでも珊瑚は引っ掛かってたけど(T_T)

2012/07/13 13:35 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1847-cbe653cf
trackback