大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
森の中でランチしよう♪ アース+ガーデンにて。
2012,7,8

やっと晴れた〜!

ここ数日間のお天気は、本当にキツかったです。。。
なんたって、ちょうどジャーキーの仕込みのタイミングだったんですもの…

そう、7月12日の『えこ’s きっちん』の分。

私のジャーキーは、必ず天日干しします。
お日様が照ってなくっても、洗濯物が乾くぐらいの陽気なら大丈夫。
部屋干しでも、普通は大丈夫なんです。

でも、ここ数日、部屋の中もジメっていて、ジャーキーの水分が飛んで行かない。

その結果、豚ミミジャーキーを失敗したわ〜

1度は干したけど、全然乾く気配がなくって、
なんか、表面がジメ〜ってして来ちゃったので、急遽、熱いお湯でよ〜く洗ったの。

もう干してもダメだろうと思って、そのままオーブンで焼いてしまいました。

天日干しをしないでオーブンで焼くと、コラーゲンがあふれ出して、
ジャーキーがちっちゃくなっちゃうんです。

その代わり、パリポリ食べられるくらい香ばしく焼けるんだけどね…

食べてみたら、すっごく美味しかった〜♪

でも、これでは商品にはならないので、
えこちゃんたちのオヤツだわね〜

なんたって、『えこ’s きっちん』に出す予定だったので、いっぱいあったのよ〜
豚ミミ6枚分!

なので、今日モゼクソールに行って、ぷーちゃんとソールちゃんにお裾分けしてきました♪

今日は『8』の付く日でぷーママさんの日。
でも今日は、パンの販売ではなく、ピザの日だったんです。

それなのに、今日はカメラを忘れて行った私…

携帯で少し撮ったので、後日アップするかなぁ〜

そして、今日は、くじ引きをやっていたんです。
「1つ引いてください♪」って言われて、何気なく引いたら…

扇風機が大当たり〜

実は、朝からジャーキー作りに大忙しだったんだけど、行ってよかった〜



ではでは、昨日の続きです♪

鳩の巣渓谷をハイキングして、ウォーキングをした柴えこ家。
いい感じにお腹がすいたので、ランチを食べに行くことにしました〜

向かったのは、こんなとこ♪

P7043140.jpg

森の中♪

P7043116.jpg

ここは、『アース+ガーデン』と言うカフェです。

テラス席のみ、ワンコOKとのこと。
大型犬はダメだそうです。

4柴娘たち、中型犬で良かったね〜

一応聞いてみたけど、「どうぞ♪どうぞ♪」って、心良く迎えてくれました。
テラス席に行くには、店内を通らないと行けないので…
なんたって4柴。
抱っこなんか出来ないもんね

お店の中は、さぁ〜っと通り過ぎてテラス席へ。

こういう時の行動には、全く困らない4柴娘だもんね。
安心してるし、信頼してるよ〜

P7043117.jpg

狭いけど、とっても気持ちがいいテラス席♪

P7043121.jpg

紅ちゃんは、ずっと外を見ています。

私たちのランチは、こちら♪

P7043124.jpg

ダーリンが『手打ち麦切り』
大盛りでお願いしたんだけど、品切れで大盛りに出来なかったので、
あとで、普通のお蕎麦を追加しました

私のは、とってもボリューミー♪

P7043125.jpg

『奥多摩地魚ランチ』
マスのフライに玄米ごはん。
マスのフライにも、ワサビ塩のソースを付けて食べるのよ〜
刺身コンニャクも、わさび漬けも、スープも付いてるし、サラダもいっぱい♪

すっごく美味しかったです

私たちが、美味しいね〜って食べているとき、
足元からは、熱い視線が… 

P7043127.jpg

P7043128.jpg

良いにおいがするのかなぁ〜♪

えこちゃんも珊瑚ちゃんも、ずっとご機嫌でしたよ。

P7043130.jpg

涼しくって、気持ちがいいもんね〜

テラス席に、外国人の少年を連れたご夫婦がいらして、(ホームステイっぽい感じでした)
4柴娘たちの事を、とっても可愛い〜って誉めてくださったの。

さらに、「何をどうしたら、そんなにいい子になるんですか!?」ですって。

いろいろ質問されるけど、そういう風に質問されたのは、初めてだったわ〜

「う〜ん…何もしていません。
 ただ、いつも一緒にいるだけです。
 いろんな所に行って、いろいろ経験しているので、どこでどういう行動をとればいいのかは、
 ほとんどの場合、本人たちが自分で判断しているんです。
 シツケは、ほとんどしていませんから…」

答えは、いつも一緒です

P7043132.jpg

コーヒーとデザート。

P7043135.jpg

このデザート、お豆腐でした。

P7043139.jpg

P7043136.jpg

P7043137.jpg

P7043138.jpg

みんな、とってもリラックスして過ごしてくれましたよ〜

とっても素敵な時間が過ごせました。
また来ようね。


帰るには、まだちょっと時間が早かったので、奥多摩湖までドライブすることにしました♪

P7043144.jpg

時刻は、15時半。
もう夕方の気持ちよさがありましたよ〜

P7043142.jpg

やっぱりのぞきたいよね

鳩の巣渓谷をいっぱいお散歩したけど、また軽くお散歩をしました。
本日、2回目のお散歩。

では、お写真を撮って帰りましょうか♪

いつもと同じ場所で…はいチーズ。

P7043156.jpg

もう1枚♪

P7043178.jpg

まぁ〜可愛らしい

本当に、4柴娘とのお出かけは、楽しいなぁ〜

P7043190.jpg

今度は、もっと遠くまでお出かけしようね♪

今日は、コストコに行かなきゃいけないから、ここで引き返すよ〜
じゃぁ、駐車場へ行こうね♪

P7043196.jpg

あれれ〜
誰か、甘ったれしてるぞ〜

P7043201.jpg

やっぱり、えこちゃんでした

ダーリン、えこちゃんに甘いですね〜
でも、喜んでるのは、えこちゃんだけじゃなくダーリンもだよね


コストコでは、4柴娘たちは車でお留守番。

P7043220.jpg

待っててくれたお礼に、ソフトクリームをちょこっとお裾分けしちゃいました。

P7043209.jpg

さぁ、お家に帰ろうね♪

近場のお出かけだったけど、とっても楽しく過ごした1日でした。
ダーリン、今度はどこに連れて行ってくれるかなぁ〜




〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆お知らせ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

カフェ『Mozek Sol』にて、ワンちゃん用手作りおやつShop『えこ’s きっちん』オーブン。

次回は7月12日です♪

柴えこ家の手作りおやつです♪
お近くの方、是非いらしてくださいね!
お店でお待ちしております♪

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜






昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



「なんでいい子なの?」と聞かれて鼻高々な4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。





関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
一緒におそばが食べれるのていいですね。
ごまも連れて行きたい。。。
パパちんは、知らない所に行くのてお尻が重いですよね。と思ったら「行ぞ〜」て言うし・・・
えこちゃん達に「ごまと行きたい。」と言って貰おうかな?

4柴ちゃんたち良い子ですからね。
ごまも「どうすれば?」て聞かれます。
その時「もともと、大人しい子だったので。多分親が良い子だったんでしょうね。私達が気を付けたのは、チッコを我慢させてない事。良い子ね。と褒める事かしら?それにもうおばあちゃんですから。」と答えています。
2012/07/09 08:58 | | edit posted by ごまねぇ
はじめまして。
コメントするのは初めてですが、毎日楽しみに拝見しています。

奥多摩在住で4歳の男子柴ワンコを飼っているかなたと申します。

4柴娘ちゃんにいつかどこかで偶然に逢えないかしら…と思っていたら、鳩ノ巣渓谷に来てくれたんですね。

会いたかったなぁ。

今の時期は鳩ノ巣渓谷はホタルも見られるので、機会がありましたら4柴娘ちゃんと夜のドライブに来てくださいね。

いつか偶然お会いできる日を夢見ております。
2012/07/09 14:10 | | edit posted by かなた
なんかね~えこちゃんたちのお出かけの画像を
見ていると癒されるわ~。
チョコは興奮して吼えてしまうのでなかなか
ドッグカフェにも行けないけど。
えこちゃんたちは落ち着いてる。。。
でも、これって多頭だから落ち着けるっていうか
えこちゃんがしつけていたりして(笑)。
ここでは静かにするのよ。っていうのをきっと
雰囲気で教えているのかもなぁ~。

えこ’s きっちん 順調ですね!
ジャーキーとか手間をかけて作るところがさすが
です!
2012/07/10 19:29 | | edit posted by のりりん
ごまねぇさんへ
お蕎麦を一緒に食べられるところって少ないですよね〜
ここは、狭いテラス席ですが、気持ちのいいところでしたよ〜
パパさん、「行くぞ〜」ですか?
連れて来てくださるんですね♪
4柴娘たち、おともします!

育て方もありますが、生まれも大事ですよね(^^)
ごまちゃんも、ずっとずっと自慢の娘ですね〜
2012/07/12 00:19 | | edit posted by Saoeko
かなたさんへ
かなたさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

奥多摩在住なんですか〜
すっごくいいところにお住まいですね(*^0^*)
鳩の巣でもホタルが見られるんですね〜
去年は、払沢の滝にホタルを見に行きました。
鳩の巣でも見てみたいです♪

4歳の柴くんなんですか〜
珊瑚と遊んでくれるかしら?
是非是非お会いしたいですね〜♪
暑くなると、奥多摩方面に行く事も増えるかもなので、偶然期待しています(^^)
2012/07/12 00:24 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
シツケって部分も大きいと思うけど、
場数を踏むっていうのも、とっても大事なのよね〜(^^;)
犬も人間と全く同じで、
脳が成長するわずかな時期に、どれだけの経験をさせてあげられるかっていうのが、
その後の犬生にすっごく影響を与えると思うの。
チョコちゃんが興奮するのも、人間の子供が初めての場所でテンションが上がっちゃうのと同じかも?
きっと、チョコちゃんも、いろいろ経験するうちに、変わって来るかもしれないよね〜
カフェでも、ワンワン吠えてる子、いるよ〜
それでも普通に来て、徐々に慣らしているみたい(^^)
チョコちゃんも、八王子まで来て、ワンワン吠えられたらいいのに〜(笑)
4柴娘たち、軽く流すかもよ(笑)
2012/07/12 00:34 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1844-7108cfc6
trackback