大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と鳩の巣渓谷へハイキングウォーキング? 
2012,7,7

今日は、七夕ですね〜

でも、雨。
まぁ、彦星さんと織り姫さんは、誰にも見られずに密会できてるってことですよね


ではでは、今日は7月4日のお出かけのお話です♪


ダーリンがお休みだったので、どこかにお出かけがしたい!という衝動にかられた柴えこ家。
でも、この日は、どうしてもコストコに行きたかったので、あまり遠くには行けないなぁ〜

ってことで、ひらめいたのが、奥多摩♪

いつもは、周遊道路をドライブするのですが、
いつも同じじゃつまんない…

ってことで、この日は、鳩の巣渓谷をお散歩する事にしました♪

P7043053.jpg

自然の中へ、GO〜♪

P7043054.jpg

私は、えこちゃんと紅ちゃんと歩き出しましたよ♪
紅ちゃん、水の音がするので、ちょっとハイテンション…

坂道なので、かなり危険です

P7043056.jpg

小さな吊り橋。
やっぱりゆらしてみたくなるよね

でも、誰も気にしなかった…

P7043058.jpg

吊り橋からの景色は、こんな感じです!

P7043057.jpg

最高〜♪

こんな素敵な場所が、我が家から小1時間のドライブで行けちゃうなんて…
我が家って、いいところにあるなぁ〜と自画自賛♪


お散歩のつもりで来たんだけど、思ったよりキツかった

P7043060.jpg

お散歩って言うより、軽いハイキングって感じ。
遊歩道って言っても、岩場ですから

P7043066.jpg

すごい岩でしょ?
落っこちて来そうよね〜

この岩の下が、ちょっと降りられそうになっていたので、
紅ちゃんのご希望に応えてあげる事にしましたよ。

P7043064.jpg

川遊び♪

珊瑚ちゃんも付き合ってますが、いつもの川遊びとは違って、渓流遊びなので、
珊瑚ちゃんは、すぐに上がっちゃいました。

流れ、早いもんね〜
ちょっと怖かったかな?
でも、ちゃんと自分の度量をわかってるあたり、珊瑚ちゃんも頭が良いってことかな?
親バカでも、そう思っておいてあげよう

紅ちゃんは、こんな場所でもしっかり遊びます。

P7043069.jpg

まだパピーちゃんの頃(昨日の写真の頃)に、ここで遊んだ事あったもんね〜

その時は…
足にちっちゃな釣り針が刺さっちゃって、大騒ぎしたもんね

病院に連れて行って、全身麻酔で取ってもらったもんね

なので、この場所には、あまりいい印象がないんだけど、
来てみたら、やっぱりすっごくいい場所なんだよね〜

釣り針が刺さった事なんか、まったく覚えていない紅ちゃんは、
上手に渓流遊びを楽しんでいましたよ

P7043073.jpg

P7043075.jpg

泳ぎ上級者の紅ちゃん、わざと流れに流されて遊んでいるんです。
すーっと1.5mぐらい流されて、浅瀬を歩いて戻って来るの。

P7043080.jpg

恒例の「小石を投げて♪」で、もう1回♪
何度も繰り返して遊んでるんですよ〜

ホント、感心しちゃう。

私、泳ぐの大嫌いですから

紅ちゃんが楽しそうに遊んでいるのを見て、ウズウズして来ちゃった子が…

P7043082.jpg

えこちゃんです。

えこちゃんたら、けっこう大きな岩から、川へ滑り降りたわ

P7043083.jpg

えこちゃんて、意外とお転婆なんですよ

P7043085.jpg

まぁ〜満足そうなお顔ね〜

えこちゃんは、すっっごくキレイな水だと遊びたがるんです。
紅ちゃんは、どんな場所でも遊びたいけどね

ここは、多摩川の上流ですから、水もかなり冷たいんです。
なので、遊んだのは、ほんのちょっとだけ。

お腹冷えたら、大変だもんね〜

ちょっとだけでも、こんなにキレイな場所で遊べたら、大満足だよね♪

P7043087.jpg

では、目的地を目指しましょう♪

P7043088.jpg

プチハイキング開始〜

P7043090.jpg

目的地は、白丸ダム。

白丸ダムは、ダーリンは初めて。
私も高校生以来だと思う。

昔の記憶を頼りに、登ったり下ったり、ゼーハーゼーハー言いながら歩いていたら…

P7043092.jpg

こんな看板出現

通行禁止
 この先で大きな崩落が発生しました。
 継続して、崩落の危険があり通行止めとします。


ですって

ありゃりゃ〜
これじゃ、白丸ダムまで行けないのかなぁ〜?
ってことは、今来た道を引き返すの〜

って思ったら、白丸ダムには行けました♪

P7043093.jpg

階段のように見えるのは、白丸ダムの特徴の魚道です。

P7043099.jpg

P7043101.jpg

本当に小さなダムです。
ミニ発電所なんですって。

本当に、自然の中にひっそりと…

P7043103.jpg

私たち、この森の中を歩いていたんだよね〜
短いけど、立派なハイキングだったかな?

通行止めじゃなかったら、このまま一駅先の『白丸』まで歩けたんです。
でも、通行止めで丁度よかったかも〜

駐車場へ戻るには、来た道を戻る事も出来たのですが、道路を歩いて行く事にしました。

「もうハイキングは、十分だよね〜」
「じゃあ、帰りは道路をウォーキングだね♪」
「ん?行きはハイキング。帰りはウォーキング。」
「あ、ハイキングウォーキングって、どっかで聞いたね。」
「うん、いたね。」
「あははははは〜♪」

と、不毛な会話を楽しむ夫婦

と、それをあきれて見ている4柴娘たち…
「なにがおかしいの?」

まぁ、気にせず、お写真でも撮りましょうね〜

はいチーズ♪

P7043105.jpg

もう1枚♪

P7043111.jpg

素敵なモデルさんだわね〜


実際、来た道を戻るのは、かなり大変だったんです。
渓流遊びでテンションMAXになった紅ちゃんが、岩場でもグイグイ引っ張るのよ〜
ハイテンションになった紅ちゃんは、ダーリンが引いてくれたんだけど、
何度も転びそうになってたわ


帰り道、道路をテクテク歩いていたら、さっき水遊びした場所がバッチリ見えました♪

P7043112.jpg

ちっちゃな階段の下あたりで遊んでたのよ〜

P7043114.jpg

また来ようね♪


この後、ランチを食べに移動します。
続きは、また明日にでも…
もうちょっとお付き合いくださいね〜



〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆お知らせ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

カフェ『Mozek Sol』にて、ワンちゃん用手作りおやつShop『えこ’s きっちん』オーブン。

次回は7月12日です♪

柴えこ家の手作りおやつです♪
お近くの方、是非いらしてくださいね!
お店でお待ちしております♪

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜






昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ハイテンションな紅ちゃんに引っ張られてコケそうだったダーリンに、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[奥多摩・五日市]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
鳩ノ巣
お久しぶりです。

鳩ノ巣にいらしてたんですね^^
私たちも先々週末に歩いてきました。
渓谷じゃなくてハイキングコースのほう。
(blog は相変わらず4月で時を止めていますが・汗)
空気がひんやり涼しくて、夏は気持ちいいですよね。

白丸の遊歩道は何年か前の夏あたりから通行止で・・・
やっぱりまだダメなんですね~。
歩きやすい土の道で、わんこの足喜ぶ!だったのですが。
エメラルドグリーンの湖面がキレイで。
でも確かに斜面が今にも崩れてきそうでした;;

寸庭橋を渡ってちょっと登ったところにも無料駐車場があって、
橋のたもとから河原に降りれるのですが、
こちらは泳ぐのにちょうどいいかも?
にしてもあそこで泳ぐ紅ちゃんはすごいです(笑)

ランチの記事も気になるじもてぃー(でもないか!)でした(*^^*)
2012/07/08 12:43 | | edit posted by らんの姉
ここも素敵な場所ですね~。
レイを連れて行ったらきっと大喜びだろうなー。
先日入った御岳山のハイキングで今まで見せた事がないぐらいの大はしゃぎっぷりだったから、こういう岩とか歩き難い場所好きだと思うのよね!
でも、私の方が体力つけなきゃなんだけど。。(汗)
梅雨明けしたら、行きたい場所が一杯だわ☆
2012/07/08 23:11 | | edit posted by レイママ
らんの姉さんへ
らんの姉さん、お久しぶりです♪
更新ないなぁ〜って思ってた(笑)
お元気そうで良かったわ〜(*^^*)

古里から鳩の巣まで歩くのもいいみたいですよね〜
今度は、もうちょっと楽なコースで行きたいと思います(笑)
あの岩場を引っ張られるのは、なかなかの恐怖です〜
通行止めって、何年もなの?
いつもドライブしてるだけだから知らなかった〜
紅が泳げるところを、いろいろ開拓したいと思っています♪
良い情報あったら、教えてくださいね(*^0^*)

ランチ、素敵なお店が出来ててビックリでした♪
らんちゃんも、行った事あるのかなぁ〜
2012/07/10 18:29 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
ここならレイママさんとこから行きやすいよ〜
駅近だもん。
レイちゃんと電車に乗ってバッピュ〜ンできるよ(^^)
時間を調べて行けば、乗り換えも楽チンだし♪
ランチしたお店も、隣りの駅の白丸からすぐのところだよ。
でも2人だけだと、ちょっと心配かも〜
お供がいる時は、声かけてね(笑)
2012/07/10 18:33 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1843-cfdb7b05
trackback