大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
『えこ’s きっちん』のご報告♪
2012,7,1

もう、7月ですね〜

カレンダーをめくらなくっちゃ☆
早いなぁ〜


ではでは、今日は、昨日の『えこ’s きっちん』の様子をご報告します♪

時間は、12:00〜になっていますが、
お店のオープン時間にお店に行って準備をして、準備ができ次第、販売開始って感じです。

P6302811.jpg

今回は、13種類。
スペースを考えたら、13種類が限度かなぁ〜
バスケットを小さくすれば、もうちょっと行けるかも…


『鶏ムネ肉ジャーキー』と『バキバキ☆さつまいも』

P6302790.jpg


『ラズベリーのヨーグルトクッキー』と『ごはんにもなっちゃうクッキー』

P6302792.jpg


『キャロブクッキー』

P6302793.jpg


『小麦ふすまのクッキー』

P6302794.jpg


『紫いもと黒ごまきな粉のビスコッティ』

P6302795.jpg


『マルベリーとミルクのパウンドケーキ』

P6302796.jpg

マルベリーを混ぜ込んだ生地と、スキムミルクを加えた生地を、
マーブル状に混ぜ合わせて焼き上げました。


『豆あじジャーキー』

P6302800.jpg


『豚皮ジャーキー』

P6302802.jpg

今回は、『豚皮ジャーキー』ってネーミングにしたけど、
『豚皮スティック』ってネーミングの方が可愛かったなぁ〜って、あとで思ったわ
でも、シールいっぱい作っちゃったから、次回も豚皮ジャーキーかも〜


『マグロジャーキー』

P6302805.jpg


『豚レバージャーキー』

P6302808.jpg


『豚ミミジャーキー』

P6302810.jpg


どれも、本当にたくさんの方に買って頂いて、嬉しかったです♪
皆さん、楽しそうに選んでくれたみたいです

ジャーキー類は、見慣れているものかもしれないけど、
家庭で手作りっていうのが新鮮だったかも
特に、豚ミミとマグロは、驚かれたみたい。

売れるかなぁ〜?ってちょっと心配していた豚皮ジャーキーも、けっこう早く売り切れました♪
私的には、とってもお薦めだったので、嬉しいわ〜

クッキー類は、市販にはない感じなので、物珍しく思ってもらえたみたい。
我が家では定番でも、確かに市販品ではないものかも。
ラズベリークッキーも、フレッシュラズベリーを煮込んで作ってるしね

でも、1番喜んでもらえたのは、すべてが人間用の食材で作っているところかなぁ〜
「安心してあげられる♪」って喜んでくださってる方もいらっしゃいました

うん♪うん♪
そこが1番のポイントだもんね〜

わかってもらえると、とっても嬉しいなぁ〜


昨日の私には、心強い助っ人がいましたよ〜

P6302818.jpg

最強の相棒、えこちゃんです♪
そして、珊瑚ちゃんも一緒〜

P6302814.jpg

あれれ〜?
珊瑚ちゃんの横にいるのは、誰かなぁ〜

はい♪勇くんです♪

早い時間に、ママさんとふたりで来てくれました
珊瑚ちゃんが、大喜びしちゃって大騒ぎだったのよ〜

ぷーちゃんと勇くんは、2度目のご対面。

P6302813.jpg

すごむ勇くんに、気にしないぷーちゃん
えこちゃんが、飽きれた顔してます(笑)

他にも、可愛いお客様がいっぱい♪

P6302822.jpg

珊瑚ちゃん、頑張ってます


いつもは、ぷーちゃんが即席えこ家の子になるのですが、昨日は逆でしたよ〜

P6302826.jpg

えこちゃんと珊瑚ちゃんが、ぷー家の子になっていました♪

気が付けば、こんな光景が…

P6302833.jpg

ぷーちゃんと、えこちゃんが、半分に折ったラグスターのカフェマットに仲良く座ってます

たまんない可愛さなんですけど〜

P6302836.jpg

横には、珊瑚ちゃんも、ソールちゃんもいるし〜

P6302830.jpg

いつものオネダリの光景なんだけど、なんか違って見えるわ〜


すっかり、ぷー家の一員になったえこちゃんと珊瑚ちゃん。

P6302841.jpg

「まったく、どこのおうちの子かしら〜?」なんて、写真を撮って笑っていたら… 

P6302842.jpg

「Saoちゃんは、ちゃんと仕事をしててください!」って、
えこちゃんに睨まれてしまいました

えこちゃん、私の上司みたいね


もうちょっと、昨日の写真があるので、明日もご報告が続きま〜す♪
お付き合い頂けたら、嬉しいです



〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆お知らせ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

カフェ『Mozek Sol』にて、ワンちゃん用手作りおやつShop『えこ’s きっちん』オーブン。

次回は7月12日です♪

柴えこ家の手作りおやつです♪
お近くの方、是非いらしてくださいね!
お店でお待ちしております♪

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜






昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ちゃんとやってるのか、えこちゃんに監視されている私に、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:18   trackback:0
[手作りおやつ『えこ’s きっちん』]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
お疲れ様でした~♪
えこママの美味しい美味しいお菓子は
ぷーちゃんすっごく楽しく美味しく食べてます~
反応すごいからね。わかりやすいよー(*≧m≦*)ププッ
いっぱいお客様でよかったね~
また次も楽しみ~
っていうかもうぷーちゃんにはえこママのお菓子が必須なので~よろぷく♪
えこちゃんとぷーのおしり。かわいいねーすっごく!イイ写真♪
2012/07/02 03:21 | | edit posted by ぷーママ
これは選びきれないよ~
買った方は、悩んだろうね(^^)

えこちゃんとぷーちゃんが、カフェマットシェアしてる姿が可愛すぎる(^m^)
珊瑚ちゃんもしっかり看板娘してくれてるね♪

そりゃ~えこちゃん「しっかり仕事して!」って言っちゃうよね~
だって、えこ’s きっちんの社長さんでしょう(^m^)
2012/07/02 06:57 | | edit posted by しばーずまま
今回は残念ながらお出かけとぶつかってしまい行けなかったけど、次回はきっとゲットしに行きます

我が家の子たちも前回購入したおやつ、全部を気に入ってくれて・・・
買って帰った甲斐がありました^^v
次回も楽しみにしていま~す♪

暑かったり、寒かったりするけど体に気をつけてくださいね^^
2012/07/02 09:21 | | edit posted by ドリス
こんにちわ!
土曜日はどうもありがとうございました。
えこちゃんママのおやつ、私も味見したらとってもおいしかったです。イクラの食いつきも全然ちがいます!
やっぱり新鮮でおいしいものにはワンコは目ざといですね。
また楽しみにしています。

すごむ勇くんがお店に入ってきたときにふつうにご挨拶している珊瑚ちゃんにびっくりしたんですが、あれはごく当たり前の光景なんですか?えこちゃんのあきれたお顔がなんとも大人な風情ですね 笑。えこちゃん、珊瑚ちゃん、勇くんのからみがとってもかわいかったです。

今度は4柴ちゃんいっぺんに会いたいなぁ。
2012/07/02 13:07 | | edit posted by jessica
今回も本当に美味しそうなものばかりで…わぁ~ん
買いに行きたかったぁ~!!
やっぱりSaoさんの愛情いっぱいの手作りのおやつは
どのワンコさんも虜にしちゃうね~(*´∀`*)

えこちゃんとぷーちゃんのしっぽ可愛い~

2012/07/02 19:38 | | edit posted by 小春巻き
毎日、準備が大変だなぁ~って見ていたけれど、無事開店おめでとうございます!

なにより楽しそうで良かったです!
2012/07/02 21:35 | | edit posted by ミリわん
今回も盛況なようで・・
もう少し近かったら一人でお出かけできるんですが^^;

八王子は遠い。。。とっても美味しそうなおやつに私の方が生唾ごっくん・

夏休みならいけるかな~^^

楽しみしておこう
2012/07/02 22:35 | | edit posted by きつね母じゃ
初めてコメントさせていただきます♪
わんことのお出かけ情報を集めているときに
こちらのブログを拝見させていただきました。
それからすっかりファンになってしまい、
いつも楽しくみさせていただいています。
4柴娘ちゃんたちのそろった笑顔の4ショット!
いつもほんとかわいい~。
うちは2わんですが、おやつを大量消費するので、
えこ’Sきっちん さん、いいなぁ~っていつも見てます。
チャンスがあれば行きたいなぁ~。
ところで、ぷーちゃんも、ものすごぉくかわいい!
今日のおしり最高!!
うちはウエスティがいるのですが、ぷーちゃんもウエスティですか?
ぷーちゃんの登場も楽しみにしています♪
初めてなのに、長々と失礼しました^_^;
2012/07/03 00:29 | | edit posted by miki
おはようございます
えこちゃんと珊瑚ちゃんがSaoさんのお手伝いに行ってたのですね。えらいなぁ~
今回も美味しそうなおやつがいっぱいでしたねp(*^-^*)q
ジャーキーのレシピありがとうございます。
でも豚の耳とか皮もスーパーでは売ってませんけど、お肉屋さんで仕入れてるのかしら?るなちゃんず豚耳大好きなんですょ♪(´ε`*)
2012/07/03 07:36 | | edit posted by まっちゃん
ぷーママさんへ
ありがとう〜♪
ぷーちゃん、本当にウマウマ♪って食べてくれるもんね〜
ぷーちゃんの食べっぷり、大好きよ!

>ぷーちゃんにはえこママのお菓子が必須 って言ってもらえてすっごく嬉しい!!!
次回も頑張って美味しいの作るからね〜
なんか新作も考える♪

おしり写真、可愛いよね〜
正面も可愛い♡
もう、みんな可愛い!
2012/07/03 21:50 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
悩むのも楽しんでくれたらいいなぁ〜って思うの(^^)
できれば、みんな食べてみて〜♪って言いたいけどね(笑)

えことぷーちゃん、ホント可愛いよね〜
珊瑚も、すっごく良い子に頑張ってたのよ♪
何時間も動き回る事も出来ないのに、ホントに良い子だったわ〜
感心しちゃった。

そっか〜えこ、社長だもんね(笑)
厳しそ〜
2012/07/03 21:54 | | edit posted by Saoeko
ドリスさんへ
先日は、お会いできなくって残念でした〜
また次回、楽しみに待っています♪

オヤツ、気に入ってくれたのね〜
嬉しいです♪
次回も、気合いを入れて、美味しいの作りますね〜
2012/07/03 21:55 | | edit posted by Saoeko
jessicaさんへ
先日は、ありがとうございました〜!
イクラちゃん、すっごく可愛かったです(*^^*)
特にラグスターに入ったドヤ顔がたまんなくかわいかった♪
また是非いらしてくださいね〜

勇くんは、珊瑚のパパなので、あれが父娘のスキンシップなんです(^^;)
珊瑚は、勇くんにガウ!ってやられるのが嬉しいみたい。
えこは、いつまでも子供の旦那と、甘ったれの娘にあきれてるママです(笑)
なんか見てると人間っぽくて笑っちゃうんです。。。☆

次回7月12日は、4柴全員出勤します(笑)

2012/07/03 22:00 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
あは♪
ホント近くだったら来てもらえたのにね〜残念☆
たくさんのワンちゃんがウマウマ顔になってくれて、とっても嬉しかったわ〜
また次回も頑張るぞ♪

えことぷーちゃん、可愛いでしょ〜(*^^*)
正面のお顔も可愛いのよ〜
ぷーママさんのブログに載ってるのよ〜見てみて♪
2012/07/03 22:05 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
ありがとうございます♪
まだ2回目ですが、ちょっとずつ余裕が出て来た気がします。
やっぱりまだ心配なので、ついつい早めに準備を始めちゃうけど、
次回は、もう少し余裕を持って出来そうです♪

なにより、ワンちゃんたちのウマウマ顔が嬉しいのです(*^^*)
2012/07/03 22:06 | | edit posted by Saoeko
きつね母じゃさんへ
そうですね〜
このお店は、八王子駅からもかなり離れているので、
なかなかヒョイッとは来れない距離ですね(^^;)
やっぱり車じゃないと来辛いかなぁ〜
でも、駐車場もないに等しいので、みなさん近くのスーパーにお世話になっているんです。

いつか体調が良いときに来てくださいね〜♪
旦那さんが車を出してくれるといいんだけど(^^)
2012/07/03 22:09 | | edit posted by Saoeko
mikiさんへ
mikiさん、はじめまして♪
コメント、ありがとうございます。

いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*)
家族が多いと、オヤツの減りが早いですよね〜(笑)
いつか是非いらしてくださいね♪
お会いできる日を楽しみにしています。

ぷーちゃんは、ウェスティとトイプーのミックスなんですって。
可愛いんですよ〜

またコメ欄にも遊びに来てくださいね〜
2012/07/03 22:15 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
はい♪今回はえこと珊瑚だけ出勤でした(^^)
次回は全員出勤です♪

豚ミミ、豚皮は、我が家の近所のスーパーでいつも売っているんです(^^;)
なので、買うのには困らないんですが…
一般のお客も買える市場などで売っていると思うのですが。
沖縄料理には欠かせないものですもんね〜
2012/07/03 22:19 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1837-27b00395
trackback