大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
たまには遊ぶんです♪
2012,6,29

いよいよ明日♪

『えこ’s きっちん』です

もう準備は、万端…かなぁ〜
寝る前に最終チェックしなくっちゃね。
私、ドジだから、何か肝心なものを忘れそう

今回で2回目ですが、ちょっとずついろんな事がわかって来ます。

前回は、前日にほとんどのものを作ろうと思って、大忙しになっちゃったけど、
今回は、前々日にクッキー類を焼き上げて、
前日に、ジャーキー類の仕上げとラッピング、そしてプライスカードを作って、
最後の最後に、パウンドケーキを焼き上げました。

やっぱりケーキは、最後よね♪

今の季節は、ジメジメ〜
食品は、十分に注意しないとね。
なので、今回は、『ごはんにもなっちゃうクッキー』を超堅焼きにしました。
さっき私が試食したら、歯が痛かったよ

クッキー類も、ほとんどが堅焼き。
もともと、ほとんど油分(バターとか)を使っていないので、堅焼きになるんです。
それを、さらに焼き時間長めでじっくりと…

なので、クッキー類は、けっこう日持ちします。
ジャーキー類も、これでもか!って焼き上げるので、
もう、ジャーキーというよりは、乾物って感じかも

前回、予想以上に大変だったのが、ラッピング。
1袋ずつ、グラムを測りながら袋詰め。

今回は、7種類を袋詰めしたので、かなり時間がかかっちゃった。

でも、無事準備完了なので、あとは、寝るだけ♪
早く、ブログを書いちゃわなきゃね〜


今日は、一昨日書いたドッグランの続きです。

前回は、珊瑚ちゃんのお相手を必死でしていたえこちゃんのお話でしたが、
今日は、紅ちゃんと真瑠璃ちゃんいっぱいです♪
特に、真瑠璃ちゃん満載よ〜

ドッグランに来ると、紅ちゃんは、ボール遊びをするんです。
家では、全然やらないのに…

えこちゃんと珊瑚ちゃんが、取っ組み合ってる横で遊ぶ紅ちゃん。

P6262500.jpg

えこちゃんが大変なんだから、助けてあげればいいのに〜
なんて言っても、ボールに夢中♪

P6262503.jpg

紅ちゃんは、お口が小さいので、テニスボールがやっとです。

P6262504.jpg

紅ちゃんは、可愛いなぁ〜

でも、すぐに飽きるのも、紅ちゃん。
放置されたボールを拾ったら、今度は真瑠璃ちゃんが笑顔に…

P6262510.jpg

「次ぎは、わたし?」ってお顔かな〜

真瑠璃ちゃんは、ドッグランで適当にボールを投げても、取りに行きません。
紅ちゃんや珊瑚ちゃんが競ってボールを取りに行ってても、参加しないんです。

真瑠璃ちゃんは、ちゃんと「真瑠〜いくよ〜!」と声を掛けてあげない限り、
ボールで遊ばないんです。

ちゃんと1対1で遊んであげなきゃダメなんだよね〜

P6262521.jpg

そんな真瑠璃ちゃんが、たまんなく可愛い!と思う今日この頃…

この日の真瑠璃ちゃんは、絶好調〜
すっごく楽しそうに、ボール遊びをしたんですよ〜

P6262523.jpg

P6262524.jpg

P6262526.jpg

P6262537.jpg

真瑠璃ちゃんも、たまには遊ぶんですよ♪

P6262533.jpg

P6262534.jpg

真瑠璃ちゃんは、紅ちゃんみたく飽きっぽくないので、
けっこう長い時間遊んでくれます♪

そんなた楽しそうに遊ぶ真瑠璃ちゃんを見ていた珊瑚ちゃん…

行きなり突進!

P6262541.jpg

そして、タックル〜!

P6262542.jpg

すぐにそうやって、人のものを取ろうとするんだから
そんな事ばっかりやってると、
今度シツケ教室を申し込んで、「珊瑚の根性を叩き直して!」ってお願いしちゃうぞ!

でも、こんな甘えん坊でワガママな珊瑚ちゃんが、みんな大好きなんだよね〜

許される女っていいわね〜


こんな感じで、久しぶりにドッグランで遊んだ4柴娘たち。
そろそろ、本来の目的のお墓参りにでも行こうかなぁ〜と思っていたとき、
4柴娘たちが、勢い良く整列?

P6262543.jpg

なんと!
お友達の柴犬マックスくんとパパさんが、ドッグランに遊びに来ました〜

こんな所でお会いできるなんて、偶然♪

珊瑚ちゃんは、嬉しさのあまり、ドッグラン中を爆走しちゃいました

P6262544.jpg

そんな珊瑚ちゃんのテンションとは裏腹に、まったり過ごす5柴たち…

P6262550.jpg

P6262552.jpg

珊瑚ちゃんは、マックス君と遊びたくて、ときどき誘ったりしていたけど、
この日のマックス君は、走り回りたい気分ではなかったみたいね〜

P6262553.jpg

仲良くのんびり…もいいじゃない♪
これも、柴的ドッグラン活用術だね

しばらく一緒にドッグランで過ごしてから、マックスくんたちは、モゼクソールへ。
私たちは、お墓参りに行きました。

お墓までは、約1時間のドライブ♪
とっても快適なドライブでしたよ〜

お墓参りのあとは、ジョイフル本田まで戻って遅めのランチ。

有意義な1日でした。


さて、寝なくっちゃ☆

明日、モゼクソールで、待ってまぁ〜す♪



※コメントのお返事、遅くなってしまってすいません
もう少し、お待ちくださいね〜

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆お知らせ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

カフェ『Mozek Sol』にて、ワンちゃん用手作りおやつShop『えこ’s きっちん』オーブン。

次回は6月30日です♪

柴えこ家の手作りおやつです♪
お近くの方、是非いらしてくださいね!
お店でお待ちしております♪

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜






昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



久しぶりにはしゃいでる真瑠璃ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。






関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[ドッグラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
こんにちは(*´∀`*)ノ=
今日は2回目のえこ’s きっちんの日ですね。関西は午後から雨になりましたが、そちらはまだ大丈夫でしょうか?Saoさんのジャーキーみんな美味しそうで教えて頂きたいですw
乾燥させてから、オーブンで低温で焼くのでしょうか?

ドッグラン楽しそうですね。写真ではぶれて撮れないので私はいつも動画にしちゃいます。Saoさんはカメラの腕もすばらしいですね。
2012/06/30 14:48 | | edit posted by まっちゃん
先日は久し振りにお会い出来て楽しかったです。
今日はお話の通り伺えなかったけど、7月にはきっと。お忙しかったようで、お疲れ様でした。こちらも忙しかったのですが、ランの写真、ようやく少し整理がついたので近々アップしたいと思います。もしかしたらですが、この後行ったモゼクソールでの出来事が面白かったので、ギャグ漫画仕立てのストーリー物でも宜しいですか?
2012/06/30 23:43 | | edit posted by Scholz
まっちゃんさんへ
こちらは、暑すぎるくらいの良いお天気でした。
前回が雨だったので、お天気に恵まれるのは、嬉しいです♪

ジャーキー類は、薄く切った肉を1度茹でてから、干物用ネットに入れ、天日で干します。
ある程度乾燥して来たところで、160度のオーブンで15〜30分焼き上げます。
今の季節は、晴れていれば3日ほど。
真夏や真冬の晴れの日だと、丸1日干せば十分です。
ブログの左側のカテゴリのところに、『おやつ編』と言うのがあるのですが、
そこをさかのぼって見ていけば、いくつかレシピが出ていますので、参考にしてみてください(^^)

写真は、下手な鉄砲も数撃ちゃ…的に撮っています。
私は、動画を撮るのが下手な気がします(^^;)
車のナンバーとか誰かの顔とか写っちゃいそうで…
2012/07/02 00:15 | | edit posted by Saoeko
Scholzさんへ
本当に偶然で、ビックリしました〜
どうぞ♪どうぞ♪
Scholzさんのお好きに書いちゃってください(^^)
楽しみにしています♪
マックス君、誰かちっちゃい子にすごまれたって聞いたよ〜(笑)
2012/07/02 00:17 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1835-966d4e74
trackback