大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
愛車リバティライダーと最後のドライブ…
2012,6,24

今日まで、なんとか持ってくれたお天気…

明日から雨かぁ〜と思っていたら、夜からもう雨なのね〜
梅雨だからしょうがないけど、もう少し晴れが続いてくれるといいなぁ〜


昨日、30日の『えこs きっちん』のジャーキーのことを書きましたが、
1つ書き忘れたことが…

今回も、4柴娘も大好きな『豆あじジャーキー』を出すつもりでいたのですが、
いつも私が食材の調達をしているスーパーの生魚コーナーの人に「豆あじないの?」って聞いたら、
「天候が悪いから、いつ入るか見当もつかないよ〜」って言われちゃったんです。

その数日あとに、スーパーを見に行ったら、豆あじが入っていたのですが、
もう本当に豆サイズの豆あじが入っていて…これじゃ、ジャーキーは無理

じゃあ、今回は諦めようって思っていたら、今日たまたま寄った別のスーパーに、
丁度いいサイズのジャーキーが売っていたんです♪

豆あじも季節もの。

せっかく見つけたので、作ることにしました〜
ジャーキーの種類が増えちゃった
多くなっても、また売れ残っちゃうかもだから、焼き菓子を1種類減らそうかなぁ〜

今まで、豆あじをせっせとさばいて、ネットにセッティングしていました。
でも、明日は雨なので、しばらく部屋干しです。

ジャーキーも、洗濯物が乾く環境ならば、部屋干しでも作れます♪

水分を飛ばしてから、オーブンで焼き上げるんです。

ただね…魚の場合、お部屋が魚臭くなっちゃうのよ〜
なので、換気扇の側に干さなくっちゃね


ではでは、今日は、6月21日の夜のお話。


この日は、ダーリンが横浜でお仕事だったんです。
そんなには遅くならないと言っていたので、横浜で待ち合わせをすることにしました。

次の日には、愛車『NISSAN リバティライダー』ともお別れ…

我が家から横浜まで、一般道で2時間半ほど。
最後のロングドライブを楽しむことにしたんです。

夕方、早めにお散歩を済ませて、母を実家に送ってから、さぁ〜お出かけ♪

「お出かけだよ〜♪」って言ったら、なんだかいつもよりご機嫌な4柴娘たち…

P6212167.jpg

P6212170.jpg

ドライブを始めたら、助手席で悠々と寝始める真瑠璃ちゃん。

P6212172.jpg

えこちゃんも、後部座席でグッスリ〜

P6212173.jpg

紅ちゃんと珊瑚ちゃんも、グッスリです。

P6212174.jpg

安心できる大好きな車。
新しい車でも、安心して乗ってくれるかなぁ〜?

4柴娘たちはぐっすり寝ちゃったので、私は1人の世界に入ってドライブを楽しんじゃいました。

この車で、子犬のえこちゃんを仙台まで迎えに行った時のことなんか思い出したりして…
えこちゃんが我が家に来る前、ダーリンと釣りに行ったりしたこととかも…

いろんな事を考えながらドライブしていたら、あっという間に着いちゃった☆

ダーリンも、予定通りにお仕事が終わって、無事合流〜
せっかく横浜まで来たので、まずは4柴娘のお散歩を楽しもう♪ってことで、
選んだお散歩場所は、赤れんが倉庫。

P6212182.jpg

海もキレイです。

P6212179.jpg

真っ暗だけど、お写真撮ってみる?

P6212184.jpg

じっとしていてくれるので、暗くてもけっこう撮れるね〜

じゃあ、夜景をバックに…はいチーズ♪

P6212191.jpg

えこちゃんも、しばらくぶりの場所だったので、ルンルンでお散歩してくれました。
結果…私の足が痛くなったわ
ちょっと靴が合わなかったのよね〜

お腹もペコペコになったので、散歩の途中でディナーを食べることにしました。

P6212200.jpg

赤れんが倉庫のレストラン街の『ペット同伴エリア』でお食事です♪

実は、お出かけ前に、大急ぎで4柴娘のクッキーを焼いて来たの

P6212201.jpg

いつものサプリをいっぱい入れた、クコの実とピーナッツのクッキーです♪

美味しいものを食べる時は、一緒がいいもんね〜
クッキー効果もあって、4柴娘たちは、終始ご機嫌♪
特にえこちゃんは、ニッコニコでした。

P6212207.jpg

紅ちゃんたちも、とっても良い子。

P6212210.jpg

P6212208.jpg

P6212209.jpg

では、私たちのディナーです♪

P6212213.jpg

すご〜い!
ダーリンにお任せして買って来てもらったの〜♪

ダーリンが選んだのは、『KUA’AINA』のハンバーガー。

P6212214.jpg

私のは、アボカドチーズバーガーでした
ダーリンのは、チーズバーガー♪

P6212216.jpg

すっごく美味しかった〜
ハンバーガー好きには、たまりません!


お店を出て、お散歩再開♪

P6212217.jpg

涼しくって、気持ちよくって、とっても楽しい夜のお散歩でした


駐車場に戻ったら、リバちゃん(リバティライダー)が待っててくれたよ〜

P6212226.jpg

P6212230_2.jpg

この光景も、見納めだねぇ〜

P6212238.jpg

いっぱい思い出を作ってくれたリバちゃん。
お疲れ様〜

P6212245.jpg

さぁ、ドライブをしながら帰りましょうね。

帰りは、ダーリンの運転で…

P6212257.jpg

高速を使って、我が家のデートの定番コース。
ベイブリッジそ通って、大黒PAに寄って、鶴見つばさ橋を通って、
最後にレインボーブリッジを通って帰ります。

最後のドライブなので、ちょっとでものんびり行きたくて、
途中で一般道に降りて帰りました。

で、すっかり遅くなっちゃって、ブログ書けなかったのよ〜

でも、とっても素敵なドライブでした♪

では、いよいよ。
明日は、納車の日の様子です

柴えこ家の一大イベントなので、つい長々と引っ張ってごめんなさい。
もうちょっと付き合ってくださいね〜



〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆お知らせ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

カフェ『Mozek Sol』にて、ワンちゃん用手作りおやつShop『えこ’s きっちん』オーブン。

次回は6月30日です♪

柴えこ家の手作りおやつです♪
お近くの方、是非いらしてくださいね!
お店でお待ちしております♪

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜






昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



愛車との最後のドライブを、思う存分楽しんだ柴えこ家に、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[横浜]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
この柴えこ家の愛車の光景ももう見納め。。
ちょっとさみしいけど新しい車でた~くさんまた想い出作ってくださいね~♪
もう届いたかしら??
うちは新しい車はまっちゅんが戸惑っていましたね・・・
ほかの子はワクワクしてました!
2012/06/25 16:02 | | edit posted by アイリーママ
ブログを読ませていただいていると、私まで寂しくなっちゃった。
小春と一緒に乗せていただいて、真瑠璃ちゃんと鼻つんしたことや
えこちゃんのおしゃべりを楽しんだり、珊瑚ちゃんくーちゃんの可愛い姿や
紅ちゃんの貫禄ある佇まいに惚れ惚れしたことなんか思い出しちゃったよ~
でも今度は真っ赤な車から可愛いお顔を見せてくれるんですものね☆
とっても楽しみです!
2012/06/25 18:48 | | edit posted by 小春巻き
なんだかシンミリとしちゃった。家族の命を守ってくれた愛車との別れ。感謝の気持ちでいっぱいになるね。
2012/06/25 18:52 | | edit posted by ミリわん
ヨコハマ
10す年前2年間ヨコハマに住んでいました。みなとみらいの夜景と4柴ちゃん、そしてお別れまじかの愛車
なんだか寂しいですね。
ヨコハマにいたらSaoさんに会えたんだって思いました。いつかお目にかかれたら嬉しいです。
2012/06/26 14:42 | | edit posted by まっちゃん
アイリーママさんへ
やっぱり淋しいのよねぇ〜(^^;)
でも車にも寿命があって、しっかり老化現象が起こるってわかったし、
それがわかるまで乗った!って満足感もあるので、納得の買い替えでした♪

えこたちは、いつでもどこでも、リラックスしてます。
ただ、真瑠璃が、大好きな運転手の膝枕が出来なくなっちゃって、ちょっと不満そう…
あと、窓のとことか足が滑っちゃうの…
なにか対策を考えなくっちゃだわ〜
じゃないと、車の窓から身を乗り出す姿が見られないもんね〜(^m^;)
2012/06/26 21:24 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
もうね〜私もブログを書いてて懐かしい気持ちよ〜
たかが車って思う人も多いだろうけど、私たちにとっては相棒だったから、
ものすごく淋しかったの。
この気持ちって、犬をただの番犬って思う人と、
大切な家族って思う人がいるのと同じだなぁ〜って感じたわ(^^;)
X-TRAILもちゃんと相棒になってくれると思うし〜奈良まで行くのが楽しみだわ♪
2012/06/26 21:28 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
本当に、感謝感謝です。
いっぱい思い出作れたもの♪

あの車を買った時は、そのうち子供も出来るだろうし…
まだ元気だった祖母をゲートボールの試合とかに送って行ってあげられるだろうし…って、
いろいろ考えて選んだ車だっだの。
11年経って…子供のために…と思って買った車は、えこ達のための車になっていました(笑)
結局祖母も、数回しか乗れなかったしね。
私たち家族の歴史をしってる愛車だったから…お別れは淋しかったです。
2012/06/26 21:33 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
そうだったんですか〜
横浜ぐらいなら、近い!って距離ですもんね〜
今年は、琵琶湖や奈良へ旅行を計画中なんです♪
でも、るなちゃんちまでは、ちょっと遠いですね〜
いつかお会いできたら楽しいな♪
2012/06/26 21:38 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1828-3b145136
trackback