大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
がんばるオネダリ隊☆
2012,6,19

台風です

東京は、直撃はしないのよね?
でも、ものすごい風で…怖いので雨戸を閉めました

そう、我が家は、普段は夜中も雨戸を閉めない家なんです。

もともと、庭に面した大きな窓2つにしか雨戸が付いていないので、
閉めてもあまり意味がないかと…

それよりも、物音がしたときに、カーテンを開けただけですぐに確認できる方が安心だし…

でも、今日は、どこから何が飛んで来るかわかったもんじゃないから、久しぶりに閉めました。
台風の時しか活用しない雨戸の出番になっちゃいました

今日は、ダーリンは残業で遅いし…
帰って来られないかもしれないなぁ〜

昨日から里帰り中のくーちゃんは、このすごい雨風の音は、あまり怖くないみたい。

真瑠璃ちゃんにくっ付いて、ぐっすり寝ています
やっぱり母娘ね〜♪


ではでは、今日は、私が熱を出しちゃった6月17日のお話。

この日は、ぷーちゃんママさんの焼きたてパンの販売日だったんです♪
本当は『8』の付く日だけど、18日は月曜日でカフェの定休日。
なので、1日前の日曜日がパンの販売日になるんです

まずは、秋留台公園に寄り道♪

午前中のお散歩をして、バラの前でお写真…って思ったら、なぜか非協力的

P6171765.jpg

「お写真より、オヤツ〜」

P6171763.jpg

まぁ、みんなとっても楽しそうだから、いいっか♪


では、4柴娘の大好きな『モゼクソール』に行こうね〜

4柴娘たち、「ソールちゃんとこ行こう」って言うとわかるみたいです。
私が、「モゼクソールに行こう」って言うより、
「ソールちゃんとぷーちゃんが待ってるよ〜」って言うことの方が多いもんね

モゼに着いたのが、ちょうど12時。

やっぱり混んでいて、いつもは座らないソファーの小さい席に座ったんだけど、
座ったとたんに、このこうなりました。

P6171780.jpg

あ、この席、オネダリしやすいんだ
テーブルをぐるっと囲んでるし〜

珊瑚ちゃんとソールちゃんは、こんなに近い。

P6171785.jpg

ぷーちゃんは…

P6171789.jpg

お〜い、ぷーちゃん…

寝ちゃダメ〜

P6171790.jpg

きっとぷーちゃん、ママと一緒に早起きしたんだよね〜

対照的に、たっぷり寝た4柴娘たち…

P6171797.jpg

お目目ランラン♪

P6171796.jpg

お目目キラリン♪

P6171801.jpg

元気、有り余ってます♪

ちなみに、この日は、冷凍ブルーベリーとプレーンヨーグルトで、
ブルーベリーとヨーグルトのクッキーを焼いて来ました

それがとっても美味しいみたいで…

P6171802.jpg

ぷーちゃんが、ピョコン♪

P6171804.jpg

ソールちゃんも、ピョコン♪

こんなにくっ付いちゃって〜
可愛過ぎでしょ〜

4柴娘も、「くっ付くのなら、負けないよ〜♪」って感じかしら〜?

P6171812.jpg

ちょっとくっ付き過ぎ〜(笑)
ムギュムギュしてて可愛いけど


そこへ、お久しぶりのマックスくん、登場〜

P6171818.jpg

ぷーちゃんママさんのパンの日だから、パパさんと2人でやって来たんですって♪
偶然!

ぷーちゃんとマックス君は、とっても仲良しさんなんですって。

P6171794.jpg

この日も、仲良く戯れていましたよ。
ちょうどランチを食べていた時だったので、写真が撮れなかったので、
その様子は、マックス君のブログで見てね

4柴娘たちは、遊ぶことよりオヤツが大事♪

P6171822.jpg

オネダリだって、超真剣だよね


さて、次ぎの『えこ’s きっちん』まで、あと10日ほど。
お天気が悪い日が多そうだから、ジャーキーの準備、早めに始めないとね

『えこ’s きっちん』のメニューは、毎回ちょこちょこ変えるつもりだけど、
定番商品もあった方がいいって思うので、いろいろ考えてみました♪

ジャーキー類の定番商品になるのは、

鶏ムネ肉ジャーキー
豚ミミジャーキー
豚レバージャーキー

です。

豆あじは、季節によっては売っていないので、あったら作るようにします。
マグロも、いいのが入ってる時と、ちょっと…って時があるので、
いいのが入っていたときに作るようにします。

ない時は、なにか他の魚系ジャーキーを考えます。

にしんジャーキーや、いなだジャーキーなんかもいいと思うの♪
サーモンもいいなぁ〜って思うんだけど、サーモンでジャーキーを作ると、脂がすごいのよね〜


クッキー類では、全く同じっていうのは、ないかも…

味は一緒でも、ちょっと形が変わったりするかもだし。

ただ、『ごはんになっちゃうクッキー』は、中身をちょっとずつ変えて、毎回登場予定です♪
ケーキも、パウンドケーキになるか、マドレーヌになるかはわかんないけど、
毎回最低1種類は作るつもりです
フルーツの入った季節もののクッキーも、何かしら作る予定〜

次回は、木いちごをどこかで使おうかと…
クワの実ジャムも冷凍したし♪

そろそろメニューを完成させなくっちゃね〜

私も、おねだり隊に負けないぐらい頑張るぞ♪



〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆お知らせ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

カフェ『Mozek Sol』にて、ワンちゃん用手作りおやつShop『えこ’s きっちん』オーブン。

次回は6月30日です♪

柴えこ家の手作りおやつです♪
お近くの方、是非いらしてくださいね!
お店でお待ちしております♪

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜






昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



オヤツのためなら努力をおしまない可愛いオネダリ隊に、応援のポチッお願いします

1_20120411235754.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
先日はありがとうございました。
さすがにパンの日、混んでる!と思ったけど、
まさか柴えこ家にお会い出来るとは思いませんでした。
ちょうど女房の居ない日だったけど、帰って伝えたら
彼女も喜んでましたよ、もちろんおみやのパンも。
ぷーちゃんとソールちゃん、4柴ちゃんのむぎゅむぎゅ、
とても可愛いですね。
2012/06/20 00:30 | | edit posted by Scholz
ぶはっ=3
4柴娘ちゃんたちと、ソールちゃんとぷーちゃんのむぎゅむぎゅ写真が、可愛すぎです(^0^)

何もそんなにくっつかなくたってってくらいぎゅっとしてますね♪

先日いただいたおやつ、もう我が家のしばーずは大はしゃぎです(^m^)
ちょっと記事にしてみましたよ~

季節の物を使ったおやつなんて、素敵だな~
2012/06/20 07:20 | | edit posted by しばーずまま
あははは(#^.^#)
ぷーちゃんが寝ちゃうー可愛い(#^.^#)
可笑しい(#^.^#)
4人ともギューぎゅーなのもすんごいかわいいいい。
可笑しいね!
30日楽しみだねー!
ぷーちゃん豚耳など動物系油、控えてるんだけど、
この間パンの日にモゼにあったエコままの豚耳、あげたら目の色変えてたよー
ウマウマ(^_-)
2012/06/20 14:11 | | edit posted by ぷーまま
「くっ付くのなら、負けないよ〜♪」のむぎゅむぎゅお写真、
私大好きです(*^ω^*)
真瑠璃&珊瑚ちゃんのお顔がちょっと変形してるとこが
もうハマったぁ~っ
このお写真、来年のカレンダーにならないかしら?
ひと月の間「ぷっ」って吹き出しちゃうだろうなぁ( ^3^)プッ

小春も大好きなSaoさんのおやつは本当に嬉しいですね。
豚耳&豚レバージャーキーは自分では作れないし、
それに何といっても他で購入したものとは色も香りも違うんですもの~。
そして極めつけはSaoさんの愛情がいっぱい詰まっていること。
あぁ~定番商品だけでも通販してくださらないかなぁ~。




2012/06/20 14:14 | | edit posted by 小春巻き
Scholzさんへ
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪
我が家は、パンの日は予定がない限り、あのくらいの時間に出没することが多いんです(^^)
今度は、奥様ともお会いしたいなぁ〜♪
またおしゃべりしましょうね〜

ソールちゃんとぷーちゃん、兄妹みたいですよね(笑)
2012/06/22 21:02 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
むぎゅむぎゅ可愛いでしょ〜(笑)
みんなくっつくの好きよね〜
見てるだけで幸せな気分よね♪

オヤツ、喜んでもらえてよかったよ〜
もうちょっとお近くだったら、試作品とかいっぱい試食してもらいたいのになぁ〜

旬なものには力がある!って思うもんね(^^)
2012/06/22 21:10 | | edit posted by Saoeko
ぷーちゃんママさんへ
可愛く撮れてるでしょ〜(笑)
みんなオヤツのためなら、頑張っちゃうよね(^m^;)
ソールちゃんとぷーちゃん、兄妹みたい。

豚ミミって、あんまり脂分ないんだよ。
ほとんどがコラーゲンで、茹で汁を煮詰めるとコラーゲンボールが作れるよ♪
でも、脂が浮くようなことってほとんどないの。
コラーゲンは、お肌にとっても良いので、ぷーちゃんのカイカイにも良いんじゃないかな〜?
次回も作るから、いっぱい食べてね!
2012/06/22 21:26 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
え?あの写真をカレンダー?
ホント、1ヶ月笑っちゃうよ(笑)
なにもあんなにくっ付かなくてもいいのにね(^m^;)

通販…もうちょっと落ち着いたら考えるね(^^)
定番ものだけならなんとかなりそうだし、
あとは『おまかせ詰め合わせ』みたいのなら、なんとか出来そうかもだし。
でも、注文もらってから作るなら、最低1週間はかかるもんね〜
じっくり考えてみるよ(^^)
2012/06/22 21:29 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1821-c54d6f29
trackback