大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
『えこ’s きっちん』始動!
2012,6,10

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆お知らせ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

毎月12日は、カフェ『Mozek Sol』にて、柴えこ家の手作りおやつの販売をしまぁ〜す♪

詳しくは、*こちら* をご覧ください。

お近くの方、是非いらしてくださいね!
お店でお待ちしております♪

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆お知らせ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


さてさて、もうすぐでございます♪

私の手作りワンちゃんオヤツの販売日。
今日から、焼きに入ってますよ〜


で、さんざん悩んだネーミング…


『えこ‘s きっちん』に決めました

お洒落な名前にも魅かれましたが、単純明快な名前に決めました。
でも『キッチン』じゃなくて『きっちん』ね♪

本当は、最初に思い付いたのがこの名前だったのですが、
日テレの朝の情報番組の料理コーナーにそっくり…と諦めていたんです。
でも、いいよ〜って言ってくださる方も多くて…だったら、この名前にしようって思ったの

私の作るオヤツは、なにか特別なものじゃなく、
お母さんが子供のためにいつも作ってあげている、素朴なオヤツ…ってイメージなんです。

私が、ずっと自分に子供が出来たら、
学校帰りに友達を連れて来ても、
パパッと手作りのオヤツを作ってあげられるお母さんになりたいって思っていたんです。

手の込んだものじゃなく、目分量で簡単に作れるママの味って感じね♪

それを、4柴娘にも、そのまんまやっているだけで、
そのオヤツを皆さんに食べてもらうなら、素朴な名前が合ってるなぁ〜って思ったんです。

『キッチン』を『きっちん』にしたのは、
『エコ』を『えこ』にしたから♪

なので、『えこ’s きっちん』です。

よろしくお願いします



先日、『8』の日だったので、
ぷーちゃんママ(みいりんさん)のパンを買いに、モゼクソールへ行って来ました♪

P6081334.jpg

ぷーちゃんが写っていない代わりに、
素敵なレディーとハンサムボーイが写っています♪

「はじめまして。」だったのですが、「ブログを読んでます♪」と言って頂きました

『Go!Go!!ビーグル’s!?のブログ』から見つけてくださったんですって♪

おしゃべりに夢中で、お名前も聞いていませんでした
ごめんなさい


私のランチ♪

P6081336.jpg

私のだからね〜!

P6081337.jpg

チョイってオネダリしてもあげないもんね

P6081335.jpg

そのかわり、この日は12日の試作品を持って行ったんです♪
ぷーちゃんにいっぱい食べてもらおうと思って、たくさん持って行ったのに、
ぷーちゃん、この日はすでに食べ過ぎなんですって

なので、ぷーちゃんをえこ家にお預かりも出来なかったわ〜

積極的なぷーちゃんがいないので、いつも以上に積極的な我が家の娘たち…

P6081339.jpg

近いよ〜

P6081343.jpg

近いったら〜

なんて言ってたら、だんだん瞳が増えて行く…

P6081357.jpg

12の瞳…

P6081360.jpg

14の瞳…
眩しすぎるわ〜

なので、みんなで仲良く試作品を試食しておりました♪

この日、持って行った試作品は、きな粉のビスコッティーとマルベリーのパウンドケーキ。
なかなか美味しかったみたいです。
よかった♪よかった♪


では、6月12日のメニューの1部を発表します!

ようは、出来上がっているものだけ…ってことです


☆鶏ムネ肉ジャーキー

P6111368.jpg


☆豚レバージャーキー

P6111373.jpg


☆マグロジャーキー

P6111374.jpg


☆豆あじジャーキー

P6101366.jpg


☆豚ミミジャーキー

P6111379.jpg


☆キャロブクッキー

P6111383.jpg


☆黒ごまきな粉のビスコッティー

P6111388.jpg


今、オーブンの中に、カボチャのクッキーが入っています♪
もうすぐ焼き上がり〜

あと予定しているのは、
☆ジューンベリーとリンゴとチーズのゴツゴツクッキー
☆マルベリー(クワの実)のパウンドケーキ

あと…
☆ごはんにもなっちゃう具だくさんクッキー

これには、鶏肉、えのき茸、大根の葉、ヒジキなどを入れて焼くつもりでいます♪
我が家の手作りご飯のクッキー版みたいな感じかな〜
まだ予定〜

それと、もう1品ぐらいクッキーかマドレーヌかなんかを…と考えています。

売れ残っちゃうかなぁ〜
モゼクソールのブログや、お店のポスターなどには、『売り切れ次第終了』と書いてあるんです。
売り切れなきゃダメだわね

でも、売れ残ったら、喜んでくれる子たちがいるしね
問題ないない♪


と言う訳で、準備頑張ります♪

もしかしたら、明日はブログの更新をお休みするかも…です
準備が早く済んだら、更新しますね〜


コメントのお返事、少々お待ちくださいね



***東京都昭島市で、柴犬のミックス犬が保護されています***

DSCF3558-003_20120526100323.jpg  詳しくは、*こちら* をご覧ください。(追記あり)

尚、ご協力頂ける方は、情報記載記事をブログに載せて頂けると嬉しいです

*******************************





昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いい香りがするけど自分たちのじゃないって、何故かわかっている4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20120411235754.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:20   trackback:0
[手作りおやつ『えこ’s きっちん』]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
いよいよですね~♪
なんか私までわくわくしてきましたよ!!
魔法のおやつがいっぱい!!!
なんかよだれが・・・(笑

わぁ~お!!うちからえこちゃんちに!!つながりってうれしいですね~♪

saoさんがんばってくださいよ~~!!
2012/06/11 01:19 | | edit posted by アイリーママ
こんなにたくさんの種類を用意してるんですね^^
当日が楽しみです
早く行かないと売り切れちゃうなぁ~^^
2012/06/11 07:20 | | edit posted by ドリス
いい いい♪
名前素敵です~♪♪♪
ひらがなって、なんだか優しい感じがして好きだわ~
お母さんの味って感じが名前に出てますよ

たくさん作るんですね
選ぶのも楽しそうで、あ~ 買いに行きたくなっちゃう

saoさん、がんばってね(^^)
2012/06/11 07:32 | | edit posted by しばーずまま
いい名前ですね♪
えこ‘s きっちん
一番ピッタリだと思いますv-290

私の名前もひらがな、娘たちもるな・ららとひらがなですからv-344

それにしてもすごいですねv-363
Saoさんのおやつの数々

近かったらゼッタイ買いに行くのになぁ
2012/06/11 08:28 | | edit posted by まっちゃん
えこ‘ずきっちん
おされなネーミングですね~

販売たのしみですね~^^

やっぱり通販も・・・お願いしたいです・

絶対売れきれるとおもいます。

2012/06/11 09:33 | | edit posted by きつね母じゃ
わぁ~すごい!・・・・・・・・と・とにかく応援ポチだ!
2012/06/11 12:32 | | edit posted by ミリわん
いよいよですね!!
ご報告がすっごく楽しみ♪
なんせこんなに美味しそうで身体に良さそうな
おやつばかりですもの~^^
もう少し近くだったら買いに行くのにな~。

お店の名前も覚えやすいし親しみやすいですね。

頑張ってください♪
2012/06/11 18:29 | | edit posted by のりりん
こんばんは~!
いよいよ明日だね!がんばってね~!
近かったら 行きたかったです!
けど 頑張りすぎて身体壊さないようにね♪
saoちゃんの お菓子やっぱ プロ級だったんだよね!
たくさんお客さん来て 完売できますように!
フレ~フレ~ saoちゃん♪
2012/06/11 21:06 | | edit posted by はなぴき
今頃は準備に大忙しかしら?それとも最終チェック段階かな~?!
いよいよですね!
Saoさんなら大成功間違いなしですよーー。
美味しいおやつ食べて幸せわん子が増えるね~。
ドキドキ(?)で眠れないかもしれないけど、明日のために早めに休んで下さいねー。
2012/06/11 22:14 | | edit posted by レイママ
久しぶりにコメントしま~す!
saoさんの、おやつ・・・
欲しい~~!
お名前も、ステキ!
えこちゃんのお名前が入ってるのって、
なんだか幸せの象徴だわ~
私は大阪なので行けないんですけど、
店頭で余ったら、発送で売ってほしいな~
なんて思ってるんですが難しいですか?
一度、検討を・・・
2012/06/12 02:31 | | edit posted by 小梅ママ
アイリーママさんへ
終わりましたよ〜☆
魔法のオヤツ、喜んでくれるワンちゃんが、どんどん増えると嬉しいなぁ〜
また、ビーグル‘sちゃん達を魔法にかけに行かなくっちゃね〜(笑)

そうそう、コメとかはしていないみたい。
でも、ちゃんと繋がってるね♪
嬉しいね〜
2012/06/13 15:45 | | edit posted by Saoeko
ドリスさんへ
ご来店ありがとうございました〜(^0^)/
しかも前日にお会いできるとは…
ダブルで楽しかったわ♪
ドリスさん家のお子たち、オヤツ気に入ってくれたかしら〜?
また次回もよろしくです(*^^*)
2012/06/13 15:47 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
お花、ありがとう〜♪
そう?そう?いい名前?
やっぱり落ち着くところに落ち着いたわ〜
えこの家のキッチンだから、そのまんまよね(笑)

大丈夫♪買いに来なくっても、しばーずままお手製のオヤツがあるじゃない♪
腕を磨いてね〜(^^)/
2012/06/13 15:51 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
ありがとうございます♪
『えこ’s きっちん』なんとか始められました(^^)
そうですね〜るなちゃん、ららちゃんも平仮名よね。
平仮名って、なんか温かいですよね〜

オヤツは、作ってる時も楽しいんです(*^^*)
やっぱり楽しい気分でつくらないと♪ですよね〜
2012/06/13 15:55 | | edit posted by Saoeko
きつね母じゃさんへ
ありがとうございます♪

通販ねぇ〜う〜ん、ちょっと考えてみますね。
出来る範囲でしか出来ないんだから、出来る範囲ですればいいのよね〜
2012/06/13 15:56 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
応援、ありがとうございます♪
みなさんが応援してくれるから、頑張れる〜o(^▽^)o
2012/06/13 15:57 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
なんとか終わりましたよ〜♪
ホント、買いに来てもらいたいわ〜
ご近所じゃなくって、残念だわ(^^;)

名前は、私らしく単純明快にしてみました(笑)
親しみやすいのが1番ね(^^)

次回に向けて、また頑張ります♪
2012/06/13 16:02 | | edit posted by Saoeko
はなぴきさんへ
なんとか終わったよ〜
応援ありがと♪
あはは〜はなちゃんがキャンピングカーで乗り付けたら、みんなビックリだね(笑)
はなぴきさんの芸術的なワカサギジャーキーもプロ級だよ(^^)
ごはんに立ってるのが最高だわ〜
2012/06/13 16:18 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
結局遅くまで、寝られなかったわ〜
でもなんとか終わったし♪
また次回に向けて頑張るわ〜
徐々にお客さんが増えて、ウマウマ顔になってくれるワンちゃんが増えたら嬉しいわ(*^^*)
2012/06/13 16:22 | | edit posted by Saoeko
小梅ママさんへ
小梅ママさん、お久しぶりです♪
名前、幸せの象徴だなんて、嬉しいわ〜
そうですね〜大阪からじゃ遠いですね。

嬉しいことに、通販…ってたくさんの方に言ってもらっています。
売れ残りを通販する訳には行かないけど、
そのうち、なんか考えてみますね〜(^^)
2012/06/13 16:29 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1810-a3bbfe17
trackback