大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
バラは〜バラは〜♪
2012,6,8

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆お知らせ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

毎月12日は、カフェ『Mozek Sol』にて、柴えこ家の手作りおやつの販売をしまぁ〜す♪

詳しくは、*こちら* をご覧ください。

お近くの方、是非いらしてくださいね!
お店でお待ちしております♪

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆お知らせ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


オヤツの販売日まで、あと5日〜

あらら〜どうしましょう〜
何かしなきゃいけないこと、あったよね〜

ワタワタして、何していいのかわかんないわ…

とりあえず、裏に貼るシールの印刷をしてみようと思ったの。
シール印刷って、『ラベル屋さん』とかをダウンロードすればいいんだよね?

書いてある通りにダウンロードしたら、

「書類を開くことができませんでした。
 テキストエンコーディング日本語(Mac OS)には対応していません。」

って表示されて、開けないの

何がいけないのかしら〜?
でも、説明してもらっても、きっとわかんないかも
本当に理解力ないのよね…私

困ったなぁ〜

でも、なんとか今回の分は、エクセルでなんとかなりそう…
どうしても、ちょっとズレちゃうんだけど

ブロ友さんからも、「印刷して送ろうか?」と涙が出るほど嬉しい言葉をかけてもらったし…
どうしても出来なかったら、来月分お願いしようかしら…
いや…頼む前に、もう少し自分でなんとかするように努力しなきゃね

それでもダメなら、「助けて〜!」って言ってもいい?


今日の午後は、シールの印刷すら出来なくて、半べそ気味だったのですが、
嬉しいことが2つ♪

実は、以前facebookを始めたのですが、放置しっぱなしにしておいたの。
最初は、写真の管理用に使おうと思っていたのですが、それもなんだか面倒くさくて…

facobookって、昔の知り合いと再会できたり、
つながりがある人を見つけたり、新しいお友達を作ったりするものよね?

でも、私は、別に昔の知り合いとなんか、再会しなくってもいいし…って思ってたの。
ほら、昔のことなんか、掘り返されたくないこともあるでしょ?
特に恋愛のことなんか…ねぇ〜
関わりたくない人だって、40年近く生きていれば、何人かはいるもんだし。

なので、facebookには、自分の情報は、ほとんど載せていなかったの。

なのに、今日、高校時代のお友達から、
「うわ〜Saoちゃん?◯◯だよ〜」ってメッセージが入っていたんです♪

もうビックリ!

なにか検索していたら、私が出て来たらしい。
その子とは、卒業してからも仲良しで、彼女の結婚式のヘアメイクも、私がしたの

それからも、いろいろあったけど、年賀状はいつもやり取りしていて…
でも、今年の年賀状が、宛先不明で戻って来ちゃってたの。
1度、留守電が入ってたんだけど、その時私、酷い咳でしゃべれる状態じゃなくって、
電話もそのまんまになっちゃってて…

だから、メッセージもらって、すっごく嬉しかったのよ〜

初めて、気まぐれでfacebook始めてみて、よかった〜って思ったわ。
嬉しいことも、あるものね〜


もう1つ嬉しいことは、久しぶりの長電話♪

昨日、ブロ友ののりりんさんにプレゼントを贈ったら、
メールじゃなくて、お電話をくれたの♪

お電話では「初めまして」だったのに、いっぱいお話しちゃいました。

ブログやメールでしか知らない人でも、
すぐにずっと知ってる人のようにお話しできるのって、ブログの魅力ですよね〜
実際、ブログを通じて、よく知ってる人だし

昔、しばーずままさんと始めて電話でおしゃべりしたときに、
「本物のSaoekoさんだ!」って言われたことを思い出しちゃったわ(笑)

動画とかで、声だけは知ってたりするもんね〜

ブログもfacebookも、楽しいね♪
もうちょっと、使いこなせるようにならなくっちゃね


ではでは、やっと本題。

今日は、6月5日のお散歩のお話。
最近、お散歩のお話が続いちゃったね〜

この日のお散歩コースは、『秋留台公園』

お花を見に行ったのよ〜♪


でも、4柴娘の写真は少ないの。
カメラ、電池切れ〜

でも、キレイな写真が撮れたので…


まず、目に飛び込んで来たのは、キレイなポピー。

P6051227.jpg

結局、昭和記念公園のポピーを見損なっちゃったし…

P6051228.jpg

ここのポピーで満足しておこう

キレイなポピーの前で集合写真♪って思ったけど、実は、あまりキレイじゃなくって…
座ってみると、雑草の方が目立っちゃうの

なので、花のないところで、ちょっとオヤツタイムね♪

P6051229.jpg

母の手元(オヤツ)を見てるから、みんな横顔〜
4柴娘たちのそろった横顔って、好きだわ♪


そして、この日のメイン。

それは、バラ園。

秋留台公園には、キレイなバラ園があるのよ〜

P6051245.jpg

写真を撮ってキレイな場所は、少ないんだけど、去年と同じ場所で、撮ってみました。

P6051235.jpg

去年は、お友達のななちゃんと一緒だったんだよね〜
今年は一緒じゃなくって、残念ね。

場所を変えて、はいチーズ♪

P6051241.jpg

バラと柴もいいよね〜

P6051242.jpg

我が家のバラも、こんな風だったらいいのになぁ〜

そりゃ無理だよね


でも、我が家のバラも、キレイに咲いていますよ♪

P6031101.jpg

P6011095.jpg

P5280872.jpg

真っ赤なバラは、何年か前にダーリンが母の日に買って来てくれたもの。
サプライズだったから、とっても嬉しかったなぁ〜

2枚目のは、衝動買い☆
たしか『アイスバーグ』だったよなぁ〜

3枚目のは、結婚2周年のときに母が買ってくれたバラ。
同じ種類の株を2本買ってくれたので、しばらくは鉢植えで対にしてレイアウトしていたんです。

何年かして、そのうちの1本を地植えにしました。
もう1本は、ずっと鉢植えのままですが元気です♪

そして、もう1種類。

P5220093.jpg

これ、去年の母の日に、ダーリンがプレゼントしてくれたものなの♪
ダーリン曰く、4柴娘たちからなんですって

P5220100.jpg

今年も、キレイに咲いてくれています♪

このバラは、枯れはじめも美しいのよ〜

P5220108.jpg

お花って、やっぱりいいよね〜
いつまで見ていても飽きないし。

バラの次ぎの花は、何かしらね〜?



***東京都昭島市で、柴犬のミックス犬が保護されています***

DSCF3558-003_20120526100323.jpg  詳しくは、*こちら* をご覧ください。(追記あり)

尚、ご協力頂ける方は、情報記載記事をブログに載せて頂けると嬉しいです

*******************************





昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ベル薔薇のようには気高くない4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20120411235754.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:5   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
「本物のsaoekoさんだ~!!」って、言ったね~ わたし・・・(^^)
ほんとブログのコメントで、会話(?)しているみたいだから、初めて会う方でも、まったく違和感がないんですよね~♪

私にも、何か手伝えることがあったら言ってね~

バラはいいですよね~♡
我が家にもほしいところだけど、手入れとかいろいろ悩んじゃいそうなので、他所ので満足してます

最後のバラ、形も色もシックな感じでいいですね
さっすがakiさん、センスがいいわ~☆☆☆
2012/06/09 06:57 | | edit posted by しばーずまま
ほんとほんと♪
初めましてなのに~たくさんお話できましたね♪
ブロ友さんにお会いすると毎回初対面でも色んな
お話が出来てしまうところが魅力的ですよね!
私もとっても楽しかったです^^
ありがとうございます。

saoさんちのお庭にステキなバラがいっぱ~い(^▽^)
ちらりと見えるレンガの色とかもいい感じ♪
母の日のプレゼントのバラなんかいいですね~e-265
2012/06/09 23:15 | | edit posted by のりりん
↑ごめんんさい
間違えてハートが割れてしまってる(涙)
e-266←本当はコチラ
2012/06/09 23:16 | | edit posted by のりりん
しばーずままさんへ
遅くなって、ごめんね〜(>_<)

そうそう♪あの時は、珊瑚が生まれる前だったよね〜
毛布もらったのよね(^^)

バラ、好きなんだけど、我が家も放ったらかしだよ〜
今、黒星病でてるし(笑)

2012/06/13 15:30 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
お返事遅くなってごめんね〜

いっぱいお話できて楽しかったですぅ〜♪
ホント、はじめましてとは違うんだよね〜
今度は会っておしゃべりしましょうね〜
あ、清水公園で待ち合わせすると〜↑のしばーずままさんに会えるのよ(笑)
2012/06/13 15:35 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1807-71749ab0
trackback