大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴えこ家の手作りおやつ販売します♪
2012,6,4

***東京都昭島市で、柴犬のミックス犬が保護されています***

DSCF3558-003_20120526100323.jpg  詳しくは、*こちら* をご覧ください。(追記あり)

尚、ご協力頂ける方は、情報記載記事をブログに載せて頂けると嬉しいです

*******************************


今日は、暑くなるとの予報でしたが、とっても爽やかな1日でした♪

えこちゃんも、今日はいっぱい歩いたしね〜
大好きなスタバで寄り道もしたし


ではでは、昨日の続きです。

福生散歩を楽しんだあとの、次ぎなる目的地とは…
いつものところ♪

P5311038.jpg

八王子のカフェ『モゼクソール』です♪

店長さんお薦めのドリンクを飲みながら、ゆったりとした時間を過ごす…
なんて贅沢をしようかと思ったら、可愛いオネダリ隊隊長が、許してくれません

P5311036.jpg

はぁ〜い♪
ぷーちゃんです♪

はい、もちろん、ご期待に答えようと、美味しいオヤツを作って行きましたよ〜

この日は、イチゴのヨーグルトパンケーキです

でも、この日はパンの日ではないので、ぷーちゃんがいたのは偶然。
ぷーちゃん、ラッキー

ではでは、私の手作りおやつ、試食してくださいな♪

P5311040.jpg

「くれるでぷか?」

P5311041.jpg

「本当にくれるでぷか?」

とでも言っていそうな、目力のぷーちゃん…
もちろん、あげますよ〜

では、ど〜ぞ♪

P5311043.jpg
 
すごい勢いでパックンしてくれたので、ぶれていない写真はこれだけだったわ…

もちろん、ソールちゃんもオネダリ隊隊員。

P5311049.jpg

「ほしいでしゅ」と必死。

あげるから、焦らなくっても大丈夫だよ〜
と言っても、焦ってしまうこの日のソールちゃん。

ソールちゃんのウマウマ顔を撮ろうと思って撮ってたら、なんとも可愛いソールちゃんが撮れましたよ〜

P5311050.jpg

P5311053.jpg

P5311054.jpg

P5311055.jpg

いつも控えめなお嬢さんなのに、この必死っぷりに笑っちゃった。

それだけ美味しかったってことよね?
嬉しいなぁ〜喜んでもらえて♪

プレゼント企画とかでも、たくさんのお友達に私のオヤツを食べてもらって、
「美味しいよ」って言ってもらえるのが、とっても嬉しかったの

市販のとは違う、ご家庭の味。

私も、レシピを見て作るのではなく、自分で新しいオヤツを考えるのがとっても好きだし♪
どんなのが喜んでもらえるのかなぁ〜ってワクワクしながら考えてるの

この日も、朝考えた新しいオヤツを作って行ったんだけど…
こんなに喜んでもらえると、また作ってあげたくなっちゃうでしょ♪

P5311058_2.jpg

わかるかしら〜?
テーブルに手をついている珊瑚ちゃんのお腹と、
奧にいるソールちゃんのお腹がシンクロしてるのよ

必死なソールちゃん、滅茶苦茶可愛いし♪
それを許してる4柴娘も、なんだか楽しい♪
もちろん、ぷーちゃんも、たいていの事では怒られないしね

もう、えこちゃんのオチリをクンクンしまくっても「なに?」って睨まれるだけだし〜

でも、あまりしつこくオネダリすると、ママに怒られちゃうぷーちゃんなのよね〜

P5311061.jpg

この日は、ダーリンに捕獲されちゃいました

P5311062.jpg

まぁ〜可愛らしい

オネダリは〜♪ひとりでやると、怒られる〜♪みんなでやると、怒られなぁ〜い♪

P5311070.jpg

お見事

そして今度は、ぷーちゃんママをみんなで襲っていました

P5311072.jpg

ぷーちゃんママ、「幸せ〜」ですって
「いつもこんな感じなのね〜」って。

はい、そうです

P5311073.jpg

幸せだけど、忙しいでしょ?


この日、モゼクソールに来たのは、店長さんに「相談があるから」と言われていたんです。
何かな〜?って思ってたら、

「手作りおやつを、月一で販売してみませんか?」

ってお話でした〜

いや…確かに、以前「トースターとかで簡単に作れるオヤツはないの?」と聞かれていたので、
もしかしたら、教えて欲しい人がいるのかな?ぐらいには思っていたんです。

でも、まさか販売とは…

もうビックリ

でもでも、ワクワク〜
かなり、ドキドキ〜

今までも、プレゼント企画の時なんかに、大量に作ったりしていたので、
その応用だって思えば、出来るかも〜って思うの。

なので、喜んでお引き受けしちゃいました

モゼクソールのブログで告知をするって聞いていたので、
このブログでの告知は、それを見てからにしようって思っていたんだけど、
もう日にちが迫って来たので、発表しちゃいます♪


なんと、今月から始まります!


第1回目の日時は、

6月12日 火曜日 12:00〜15:00

場所は、

カフェ『MozekSol(モゼクソール)

住所:東京都八王子市中野山王2-14-5三和ドラックビル1F

   詳しくは、*こちら* をご覧ください。


これから、毎月12日は、手作りおやつの販売日となります♪


メニューは、まだ考え途中ですが、
今のところ、予定しているのは10種類。

*鶏ムネ肉ジャーキー
*豚レバージャーキー
*細切り豚ミミジャーキー
*豆あじジャーキー
*マグロジャーキー
*ビスコッティ(味は未定…たぶんきな粉)
*カボチャのクッキー
*キャロブのクッキー
*ジューンベリーのクッキー
*マルベリー(クワの実)のパウンドケーキ


ジェーキー類の準備には、数日前から入っています。
最近、曇り空が多いので、ジャーキー類の天日干しには時間がかかる可能性もあるかも…って思ったの。


第1回目は、まだお試し状態になるかもだけど、
オヤツが足りないなんて事がないように用意して行くつもりです

告知と言っても、カフェのポスターか、ブログでの告知ぐらいしか方法がないので、
そんなにたくさんの方には来てもらえないかもだけど…

でもでも、頑張って作るので、お近くの方は、是非是非いらしてくださいね〜


ちなみに、初回は、4柴娘は母とお留守番予定です
まだ、どんな感じになるのか、まったくわからないので… 
まずは、私1人で


お店で、お待ちしていまぁ〜す!







昨日も、応援ありがとうございました

順位が下がっちゃったまんまです。
順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



見事なチームプレーのオネダリ隊とドキドキな私に、応援のポチッお願いします

1_20120411235754.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
お~ぉ 重大発表ですね♪
いや~ あのお目目クリクリで期待感いっぱいのソールちゃんのお顔をみたら、大成功間違いなしだわ~
saoさんのおやつはほんとウマウマだから、我が家のしばーずも、ぷーちゃんやソールちゃんに負けないくらい、期待で目がクリクリ寄り目になっちゃうしね(^m^)

忙しくなりますね~
がんばってくださいね♪
2012/06/05 07:08 | | edit posted by しばーずまま
いよいよSaoさんのおやつが店頭に並ぶんですね~。
( ´∀`)はぁぁぁ~ 行きたいなぁ~
お近くの方が羨ましい~
豆アジジャーキーと豚ミミジャーキーとマグロジャーキーと
ジューンベリークッキーと~…
あぁ、全部小春に食べさせてあげたい!
Saoさん、いつか通販も考えてね~
それまで首をながぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁくして待ってますぅ。


2012/06/05 07:37 | | edit posted by 小春巻き
たのちみだね~♪
もし、お会計大変になったら、袋つめとか、手伝うからにぃー
たのちみぃーーー♪

アップのぷーちゃん。かわえ~~~笑。
ソールが寄り目になってて笑っちゃった。

ワタシのブログにも載せるね~。
ちょっと溜まってるから、2、3日後で~!
いっぱいお客様くるといいね!
2012/06/05 13:03 | | edit posted by みいりん
お家が近かったら。。。
Saoekoさんの顔を見にごまと買いに行くのに。。。e-441

お店のブログにバッグがちらりと写っていてニッコリしちゃいました。
2012/06/05 21:55 | | edit posted by ごまねぇ
どの子もウマウマ顔が可愛い!本当に幸せそうな顔。

Saoekoさんのおやつで、もっとたくさんの幸せワンコが増えるのね。
2012/06/05 22:43 | | edit posted by ミリわん
ぷ~ママさんのパン教室で一緒になった、あくびのママです。こんにちは(^O^)/

モゼさんのブログで、エコちゃんママのおやつの販売が始まるってなってて、すご~く嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

パン教室の時、もらって、あくびがものすご~く喜んだんです。その節はありがとうございました。。。

4柴ちゃんにも、会ってみたいな~♡

12日に会えるかな。とにかく、楽しみにしています!!
2012/06/06 16:53 | | edit posted by あくびママ
しばーずままさんへ
あはは〜重大よね〜
みんなのウマウマ顔が見られるように、頑張って作るわ♪
レパートリーも増やさなきゃね〜
最近、おやつシリーズもアップしていないし(笑)

とにかく頑張ってみますね〜♪
2012/06/06 22:21 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
そう言ってもらえると、嬉しいわ〜♪
私も、小春ちゃんに食べてもらいたいよ〜
私、小春巻きさんのおからクッキーも大好きよ!
4柴娘たちの目の色が変わったもの(^^)

通販かぁ〜
2012/06/06 22:23 | | edit posted by Saoeko
みいりんさんへ
ありがとー!!!
うれしぃ〜よぉ〜♪
もう、どうやったらいいのか、わっかんないんだよね(^^;)
見本や参考になるお店がある訳じゃないし…
手探りでとりあえず頑張ってみます!
ブログで宣伝してくれるの〜?
うれしいなぁ〜♪
閑古鳥、こわいもんね(笑)

ぷーちゃんのアップ、可愛いよね〜
あのお鼻がたまらん♪
ぽちっとしたくなるじゃない(笑)

2012/06/06 22:26 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
プラッと来て頂くには、遠いですねぇ〜(;_;)
是非是非いつか…

豚ミミ、頑張ってくださいね〜
2012/06/06 22:29 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
みんなのウマウマ顔を見るのが、最高に嬉しいです♪
なので、頑張ります!
食べるって、ワンちゃんの最高の楽しみですもんね(^^)
2012/06/06 22:32 | | edit posted by Saoeko
あくびママさんへ
あくびママさん、コメントありがとうございます!
かっわいい〜あくびちゃん靴下、ぷーちゃんママから頂きました〜
すごく嬉しかったです♪
お礼のメールをしようと思っていたのに、しそびれちゃって…
この場を借りて、ありがとうございます(^0^)/

あくびちゃん、喜んでくれたのね〜♪
嬉しいなぁ〜
初回は、4柴娘たちは、実家の母と留守番です(^^;)
どんな感じになるのか、まったくわからないので…まずは私1人で。
なんたって、柴犬が4匹もいると、場所取るのよ〜(笑)
2012/06/06 22:36 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1801-09d55f35
trackback