大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
福生散歩でいつものダイナー♪
2012,6,2

***東京都昭島市で、柴犬のミックス犬が保護されています***

DSCF3558-003_20120526100323.jpg  詳しくは、*こちら* をご覧ください。(追記あり)

尚、ご協力頂ける方は、情報記載記事をブログに載せて頂けると嬉しいです

*******************************


、いろんなお花が咲いていますよね〜

お散歩してても、人様のお庭ウォッチングをしちゃいます
のぞきって言われるかも?

我が家のお庭も、よくのぞきにあってます♪
のぞかれると嬉しいよね〜

P5280898.jpg

今、1番見頃なのは、ブラシの木。

P5280892.jpg

この赤、目を引くのよね〜♪

久しぶりに、我が家の全貌を…

P5280903.jpg

この黒い車が、真っ赤な車になるのよね♪
あと半月かぁ〜

他にも花盛りのものがいっぱいなんだけど、お気に入りの子がこの子。

P5280875.jpg

皆さん、よくご存知のピエール・ドゥ・ロンサール。

P5280876.jpg

見事に咲いてくれました。
でも、私の剪定と誘引が悪かったせいか、去年より花の付きが悪かったの

来年はいっぱい咲いてもらえるように、ちゃんとやらなくちゃね〜

もう1つ、お気に入りの子。
それは、一般的には嫌われ者のドクダミちゃん♪

でも、我が家のドクダミちゃんは、可愛いのよ〜

P6011089.jpg

八重咲きなんだもの

今、せっせと増やしています♪
間違って抜かないようにしなくちゃね。


ではでは、今日は、先日のお散歩のお話。

5月31日は、ダーリンがお休みだったので、福生散歩に行って来ました
久しぶり?でもないかな〜

もうちょっとしたら、日中は暑くて出来なくなっちゃう福生散歩。

P5310947.jpg

P5310951.jpg

せっせと歩く後ろ姿が可愛いのよね〜

住宅街に迷い込んだり、公園を発見したりしながら、楽しくお散歩。
曇ってたけど、やっぱりちょっと暑かったねぇ〜

駐車場へ戻って、ランチ場所へ移動。

その前に、ちょっとクールダウンね♪

P5310953.jpg

ニコニコの紅ちゃんと珊瑚ちゃん。
真瑠璃ちゃんも、ニッコニコよね〜

P5310955.jpg

もちろん、えこちゃんも♪

P5310957.jpg

暑いからっていうのもあるだろうけど、4柴娘たちは福生散歩がけっこう好きなんです♪
特にえこちゃんは… 

私は、自然の中を歩くのが好きだけど、えこちゃんは何故かシティ派。

草むらも嫌いじゃないけど、舗装され整備された街が好きなのよ〜
そして、カフェやレストランに寄り道するのが大好き♪

誰に似たのかな?


この日のランチは、いつものお店♪
『DEMODE DINER』です。

ここには、いろんなお店があるけど、私たちは、やっぱりここが好き

P5310961.jpg

最近お気に入りの、ジンジャーエール。
ここで飲むとライムが入ってて嬉しいのよね〜

私は、ライムを、これでもか!って言うぐらい搾って飲むのが大好きです♪

足元では、紅ちゃんと珊瑚ちゃんが、可愛いことになっていました

P5310962.jpg

ダーリンが、慌てて撮ってた

お手手がクロスしちゃってるわ〜
可愛い!

えこちゃんは、私の横。

P5310963.jpg

真瑠璃ちゃんは、私の後ろ。

P5310974.jpg

みんなリラックスしてるね〜

朝ご飯を抜いて来たので、ガッツリランチ♪

P5310966.jpg

P5310971.jpg

P5310975.jpg

どれも本当に美味しかったです♪

においに釣られえて、「いいなぁ〜」ってお顔のえこちゃん。

P5310970.jpg

もちろん、美味しいものを用意して来てるよ〜♪

私たちの食事が終わってから、4柴娘たちのオヤツタイムです。


ちょっと短いけど、今日はこの辺で…
なんだか、クシャミ、鼻水が辛いのです
そのせいからか、肩こりがヒドくって、トホホです。

なので、ウマウマの様子は、また明日。







昨日も、応援ありがとうございました

順位が下がっちゃいました〜
順位が上がると、素直に嬉しいです♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



シティ派娘のえこちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20120411235754.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
へ~ お家にブラシの木があるなんて、すごいわ(^0^)
色がビビットで、遠くからでも探せるんですよね
それは覗かれちゃうわ(^m^)
八重のドクダミって、かわいい♪
お茶の効能は同じなのかな?
だとしたら、断然八重の方が花も楽しめていいですよね~

えこちゃんはシティ派なんだね
あずきと一緒だわ♪
草地よりコンクリートがいいんですよね
わんこもいろいろ個性があって、親子でも違うし、楽しいね♪
2012/06/03 08:06 | | edit posted by しばーずまま
Saoさんのおうち素敵!
素敵なおうちですねv-363
わたしのあこがれのタイル張りの壁でいいなぁ
塗り替えなくてもいいのでしょう?
我が家は1回塗り替えましたが、
又色あせてきてチョーキング現象もでて
2回目の塗り替え時期がきていますi-195

紅ちゃんと珊瑚ちゃんのクロスかわいいですwv-346
ランチに行けるお店がいっぱいあってうらやましいなぁ

うちの近くには神戸三田プレミアムアウトレットもあるのですが、
ららちゃんのウンチが心配でまだ行ったことがないのですv-390
2012/06/03 11:03 | | edit posted by まっちゃん
しばーずままさんへ
あるよ〜けっこう大木(笑)
我が家のは、壁に仕立ててるの。
花も大きいし、ちょっと変わってるし、みんな見ていくよ♪

八重ドクダミちゃん、可愛いでしょ〜
お茶の効果はわかんないけど、香りは一緒か、もうちょっと弱いかも。
来年には、お裾分けできるぐらいに増えてるよ(^^)
あ、いらない?

えこは、シティ派の上に夜遊び好きよ(笑)
夜中の散歩、大好きだもん。
誰に似た?
2012/06/04 00:59 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
おうち、誉めてくださってありがとうございます♪
嬉しいいなぁ〜(*^^*)
我が家は、1回目の塗り替えのときに、
業者を悩んだりローンを組んだりするのが面倒だから、1回で済ませたいって思って、
塗り替えじゃなく、外張り断熱の工事をしたんです。
でも塗り替えも、毎回色を悩めて楽しそうだったけど…♪

ワンちゃんを連れて行ける場所が、行動範囲にけっこう多いかもしれません。
開拓するのも好きだし(^^)

うんPは、生理現象ですもんね。
行く時は、いつしてもいい用意をして行くしかないですよね〜
珊瑚も、ついこの前まで不安でしたから(^^;)
2012/06/04 01:04 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1799-5b504fbd
trackback