大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
勇太の遠足♪ *第2話*
2012,5,31

***東京都昭島市で、柴犬のミックス犬が保護されています***

DSCF3558-003_20120526100323.jpg  詳しくは、*こちら* をご覧ください。(追記あり)

尚、ご協力頂ける方は、情報記載記事をブログに載せて頂けると嬉しいです

*******************************



今日で、5月も終わりですね〜

やっと春になったと思ったら、もう梅雨。
すぐに夏ですね〜

夏…嫌だなぁ〜


ではでは、昨日の続きです。

5月27日に勇くんをお預かりした柴えこ家。
5柴ファミリーで、カフェ『モゼクソール』にやって来ました♪

P5270696.jpg

看板娘のソール嬢も、もうすっかり柴えこ家の一員状態。

でも…誰か忘れてなぁい?

そう、この日はみいりんさん(ぷーちゃんママ)のパンの販売日。
ってことは、絶対にいるはずのあの子がいない?

「ボクは、ここにいまぷよ〜」

P5270698.jpg

いた〜♪
ぷーちゃん、いた〜♪

ぷーちゃん、ただいま修行中らしい…

P5270699.jpg

なんの修行かは、定かではないけど

いつもなら、柴えこ家の臨時メンバーになりに来るところだけど、この日は、勇くんが一緒。
なんとなく、来辛いよね〜

でも、ぷーちゃんはめげないの

P5270676.jpg

微妙な距離を保って、うまくお付き合い。

勇くんがガウ!って言っても、もう平気。
勇くんが本気じゃないって、しっかり見抜いているみたいだったのよ〜

勇くんも、ぷーちゃんは4柴娘たちのお友達だってわかっているみたいで、
必要以上には脅かさなかったわ


オヤツをオネダリする10の瞳。

P5270702.jpg

あ、増えた。

P5270700.jpg

勇くんのぷーちゃんを見つめる視線が面白いわ〜
いちおう、監視?

そしてバッチリ、14の瞳でオネダリです。

P5270703.jpg

この2ワンのウルウルな瞳、ズルいよね〜

P5270707.jpg


カフェでゆっくり過ごした4柴娘と勇くん。
勇くんは、何度かワンワンって他の子に吠えたけど、後はずっと良い子でした。
楽しそうだったし♪

もう、ママさんとパパさんに見せてあげたいくらいよ〜

何事も経験だね、勇くん。

P5270715.jpg


カフェの後は、柴えこ家に帰りました。

のんびりお昼寝タイムにしようかと思って。
お出かけも楽しいけど、みんなでのんびりするのも楽しいもんね〜

勇くんは、えこちゃんの横。

P5270730.jpg

夫婦でのんびりしていました。

しばらくすると、勇くんは「お庭に行きたい」とアピール。

P5270733.jpg

実は、網戸になっていて、自由に出入りできるワンちゃん用の出入り口が付いているのですが、
勇くんは、なぜかここが通れないの

慣れない事は出来ないタイプなんだよね〜

なので、網戸を開けてあげると、勇くんは大事なお仕事に取りかかりましたよ〜

P5270734.jpg

『THE オレ様のニオイ付け』

P5270735.jpg

4柴娘に、変な虫が付かないように、念入りにね

これ、大事な仕事。
気が済むまで、やってくださいな


夕方まで、のんびりお昼寝して、いつもよりちょっと早めに夕方のお散歩に出かけました。

公園までは、車で…
ふと助手席に目をやると、目を疑う光景が…

P5270740.jpg

何がどうなっているのでしょう?

これ、えこちゃんと真瑠璃ちゃんです。

オスワリしているのが、えこちゃん。
えこちゃんの背中に乗っかるように寝ているのが、真瑠璃ちゃんです。

P5270737.jpg

真瑠璃ちゃん、それでいいの?
えこちゃんも、重いならどけばいいのに〜

P5270741.jpg

目的地まで、ずっとこんな状態のままでした。

仲良しって言うか…頑固っていうか… 
お互い、絶対に譲りたくなかったんだよね〜

まぁ、面白かったですけど…


明日は、夕方のお散歩の様子です♪
もうちょっとお付き合いくださいね〜








昨日も、応援ありがとうございました

順位が下がっちゃいました〜
順位が上がると、素直に嬉しいです♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ぷーちゃんが気になる勇くんに、応援のポチッお願いします

1_20120411235754.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
今日から6月ですね。
いただいたカレンダーがえこちゃんと勇太君のウェディング姿のお写真で、
つい立ち止まって見とれてしまいます。
本当に幸せな素敵なお写真ですよね☆

あぁ、みぃりんさんのパンをいただいてみたい~
焼きたてのほわほわのパン~本当に美味しそう!

そして、Saoさんのおやつに釘づけのえこ家+2わん+小春を横で見てみたいわん。
2012/06/01 13:04 | | edit posted by 小春巻き
こんな可愛い瞳で見つめられちゃったら即ノックアウトだわ~。おやつ奮発しちゃう事間違いなしよね?!
勇君はいつ見ても本当に可愛いなーー。
子供の頃から女の子しか家族に迎えた事がないから、男の子の可愛さって格別なんだよなー。
今両親がお世話をしてるライチ(12歳)も本当に甘ったれちゃんで可愛くて(笑)
女の子にはない可愛らしさだわ☆

ところで、迷子の柴ミックスちゃん、何か進展ありましたか?まだ飼い主さん見つからないのかなーー。
だんだん心配になってきちゃったの。。
2012/06/01 21:26 | | edit posted by レイママ
小春巻きさんへ
あのウェディング写真を見ると、にぱ〜ってしたくなっちゃいます(笑)
なんとも可愛い夫婦ですよね(^^)

みいりんさんのパン、本当に美味しいのよ〜
お店で食べたら焼きたてだし♪
やっぱり軽キャン買って遊びに来なきゃね(笑)
小春ちゃんも一緒に参加しなきゃね!
2012/06/02 22:32 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
あげるの忙しいよ〜(笑)
お口がいっぱい並んでるんだもの〜
そうそう、男の子には男の子の可愛さがあるんだよね♪
なんて言うか…永遠の少年って感じ?
いや…永遠のヤンチャ坊主って感じの方があってるかも(笑)

迷子くん、まだ動きがないみたいです。
勇くんママさんは、もし飼い主が見つからなかったら、
もしかしたら保護されている方がそのまま飼うつもりなのかも…って聞いているんだけど…
早く本当の家族のもとに帰れる事を祈るしかないですね。
でも保護先での生活は、快適だと思うわ(^^)
2012/06/02 22:37 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1796-4aec6b1d
trackback