大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
新緑のおとぎの国へ
2012,5,28

***東京都昭島市で、柴犬のミックス犬が保護されています***

DSCF3558-003_20120526100323.jpg  詳しくは、*こちら* をご覧ください。(追記あり)

尚、ご協力頂ける方は、情報記載記事をブログに載せて頂けると嬉しいです

*******************************


まだ、迷子くんは、飼い主さんの元に帰れていません。

なにかしてあげられる事はないのか…と思いますが、
迷子になっちゃった子を探すなら、一生懸命に探しまわればいいのですが、
飼い主さんを探すとなると、情報をブログに載せておく事ぐらいしか出来ないんですよね… 

今回は、保護された方が、そのままご自宅で保護してくださっています。

なので、命の期限がある訳ではなく、
飼い主さんが表れるまで待つ事が出来る状況ですが、
保護されている方のご負担も、大変なものだと思います。

今は、ただ、迷子くんの飼い主さんが、必死になって探しているはず…と信じて待つしかないですよね… 

昭島近辺の方、ご近所やお知り合いなどに、脱走ワンちゃんがいないか、
そんな話を聞いた事がある人がいないか、ちょっと気に留めておいてくださいね。

情報拡散、ご協力頂ける方は、ブログへの転記をお願いします


今日は、先日のお散歩のお話。

5月24日のこと。
ダーリンがお休みだったので、どこか変わったところにお散歩に行きたいなぁ〜って思ったんです。

でも、夕方から用事があったので、そんなに遠出はしたくない… 

そうだ♪
いいところがあるじゃない♪

思い出したのは、以前ブロ友さんのマックス家と一緒にお散歩した『あけぼの子どもの森公園

以前行ったのは4月の初旬。
今年は春が遅かったので、その頃はまだ新芽も芽吹いていなくって… 

その時の記事は、こちら(前編)と、こちら(後編)

なので、若葉が芽吹いたら、もう1度来てみようって思ってたんです♪
きっと、すっごく素敵だろうなぁ〜って想像していたの

そしたら、想像通り♪

P5240481.jpg

立派なメタセコイヤの並木に、軟らかいグリーンの葉っぱがわっさわっさ♪

P5240484.jpg

可愛い建物と、ピッタリ!
ホント、おとぎの国に来たみたいだわ〜

いっぱいお写真を撮りながら歩きたかったんだけど、
ダーリンと紅ちゃん珊瑚ちゃんが、スタスタ歩いて行っちゃったので、
撮りたかった場所では、撮りそこなっちゃった

まぁ〜また来ればいいし♪

P5240490.jpg

ムーミン屋敷の屋根の上のグリーンも元気いっぱい、にょっきにょっき♪

えこちゃんの笑顔も炸裂してるわ〜

P5240495.jpg

あ…ちょっと暑かった?

P5240502.jpg

紅ちゃん、先頭歩いて、楽しそうだし

ちょっと休憩したときに、はいチーズ♪

P5240517.jpg

4柴娘たち、やっと抜け毛が始まったところなので、まだまだ冬毛で暑いんだよね〜
景色は春なのに、4柴娘たちは冬の装いね。


この公園は、ワンちゃんが楽しく歩ける場所がいっぱい♪

P5240520.jpg

ちょっと高いところなんかも、歩いちゃう♪

P5240522.jpg

えこちゃんの歩き方が可愛くって〜
楽しんでるなぁ〜って伝わって来るみたい

この公園は『あげぼのこどもの森公園』って言うのですが、
私、なんで『あけぼの』って名前なのか全く気にしていなかったんだけど、
この日に、あ!って気が付いたんです

木の実好きなのに、すぐに気が付かないとは…

メタセコイヤの別名が『あけぼの杉』なのよね〜
よくよく考えてみたら、メタセコイヤの並木があるから『あけぼの』って名前が付いてるのよね。

すぐに気が付かなかった自分にショック


では、気を取り直して、お写真撮りましょうね〜♪

P5240546.jpg

この写真、ちょっとお気に入りだわ〜

もう1枚♪

P5240564.jpg

これも可愛い〜
左後ろにある巨木が、あけぼの杉ね。


この日は、前回入らなかったムーミン屋敷の中を見て来ました♪
中も、すっごく可愛いのよ〜

P5240572.jpg

P5240573.jpg

P5240574.jpg

ちょっとワクワクしちゃう♪
子供だったら、もっと楽しいんだそうなぁ〜

P5240578.jpg

階段の手すりも可愛い

外階段から外をのぞいたら…

P5240579.jpg

いたいた♪

P5240587.jpg

なにやってんだろ?って顔してる〜

地下の扉は、ムーミンもどき?
入ると、広い空間が…

P5240597.jpg

大きな窓の外には、いっぱいの新緑♪

P5240598.jpg

小さな窓の外には…?

P5240608.jpg

いたいた♪

P5240606.jpg

私を待ってるダーリンと4柴娘たち♪

P5240604.jpg

見てる♪見てる♪


残念ながら、建物の中はワンちゃん不可なので、中を見る時は交代で♪

ダーリンが中を見に行ってる間に、ちょっとオヤツタイム。

P5240612.jpg

「早く♪早く♪」


私がのぞいていたのは、1番下にある半地下の窓。

P5240613.jpg

ダーリンも、ここから顔を出したので、4柴娘たち、気になって確認に行きました

P5240614.jpg

でも、ダーリンは玄関から出て来たよ


小さい公園だけど、写真を撮ったり、オヤツをしたりしながら歩くには丁度いい♪
また来ようね


この後、入間のアウトレットに寄りました。

買い物ではなく、タリーズでお茶をするため

P5240615.jpg

4柴娘たちも、の〜んびり♪

P5240634.jpg


半日だけだけど、楽しいお出かけになりました。






昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ずっと笑顔の4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20120411235754.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:14   trackback:0
[埼玉]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
この公園、やっぱり緑が有った方が良いですね。
北欧風なので、枯れ木ならいっそ、雪景色の方が似合うかな?建物の中も、一つ一つの調度品がちゃんとデザインされてて良い感じでしょう?ホント、子供の頃に来てたらもっと楽しめたでしょうね。4柴ちゃんも十分に楽しんだようですね。

迷子君、どこの子なんでしょうね?捨てられたとは思いたくないけど、もしかしたら用事で地方から来て、飼い主さんとはぐれてしまったとか・・・・?以前、多摩センター(?)だかで保護された子が、確かそうでしたよね?兵庫だか三重だかの方で、こちらの息子さんに会いに来られたとか・・・。保健所とかじゃなくて、普通の方に保護されたのが不幸中の幸いですが、早く元のおうちに戻れますよう・・・・。うちも協力したいのですが、アクセスがあまりにも少ないし、お力になれるかどうか・・・。
2012/05/29 00:24 | | edit posted by Scholz
可愛い~
柴が大好きです。
我が家にも1ワンが家族です。
こんなに大勢の柴ちゃんに囲まれて幸せですね~
羨ましいです。
私も2ワン家族に迎えたいのですが
義ママと夫が反対するので。。。難しいです。

本当に可愛い4ワンちゃんですね~いいなぁ❤
また遊びに訪問させて下さいね。
2012/05/29 03:07 | | edit posted by チーコ
緑がきれいになっていて、前回の時よりムーミンになってる~~~♪
すごくいい雰囲気の公園だわ~
ぜひここも行ってみたい(^m^)

メタセコイアがあけぼの杉って名前があるなんて、知らなかったです
英名を日本名があるから、植物って難しい(^^;)
2012/05/29 08:03 | | edit posted by しばーずまま
かわいいおとぎの世界に4柴娘ちゃん達の笑顔がぴったりね~
是非行ってみたいわぁ~
Saoekoさんのブログを見ていると行ってみたい場所が
いっぱい有りすぎて、1カ月くらい家族みんなでふらふらと
のんびり放浪してみたい~
テントと寝袋と持って軽キャンパーに乗って☆
あっ軽キャンパーはまだありませんが(笑)
でもいつか実現させたい夢なんです~
真っ赤な車の4柴娘ちゃんとご一緒するのも楽しみ~
2012/05/29 16:03 | | edit posted by 小春巻き
わーステキな所ですね~!
行きたい行きたい♪笑
埼玉県飯能市?
みんな楽しそう~~~~
2012/05/29 16:26 | | edit posted by みいりん
いいないいな〜
ムーミン村に行かれたのですねe-415
私も行きたいんだけど。。。
「混む所は嫌。」て言われちゃいそうだから。
言ってないの。

今回もお供にバッグを連れて行って下さってありがとうございますe-415
とっても嬉しいです。
2012/05/29 17:16 | | edit posted by ごまねぇ
行きたいな~こんなお家大好きだわ。ちょうど今日ムーミンのビスケットを食べたばかりW
2012/05/29 22:34 | | edit posted by ミリわん
Scholzさんへ
緑の中に可愛い建物、本当に想像以上に可愛かったです(*^^*)
雪景色も見てみたいなぁ〜
次ぎの車は、タイヤを替えなくても、今年降った雪ぐらいなら走れちゃうんだそうです♪
雪のお出かけも実現しそうでワクワクです♪

迷子くん記事、転載ありがとうございます!
私がブログを始めてそんなに経ってなかった頃、市内で迷子になった柴犬の情報をアップしたら、
たくさんの皆さんが協力してくださって、検索でいっぱい引っ掛かるようになったんです。
結局その子は見つかりませんでしたが、今回もちょっとでも誰かの目に触れるように…と思って、
転載のお願いをさせて頂きました。

本当に、どこから来たのかなんて、想像できませんよね。
普通に神奈川や埼玉、山梨は考えられる範囲でしょうし…
もしかしたら、ポスターを貼る範囲を広げた方がいいかもしれませんね。
保護してくださった方は、とても可愛がってくださってるみたいです。
きっと快適だとは思うけど(^^;)
2012/05/30 23:09 | | edit posted by Saoeko
チーコさんへ
チーコさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

はい、毎日柴三昧の柴漬けです(^^)
是非是非、また遊びにいらしてくださいね♪
ときどき、パパ柴や息子柴なども遊びに来たりしますから。
今後とも、よろしくお願いします♪
2012/05/30 23:12 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
そうそう♪前回より、よりおとぎの国って感じになってるでしょ〜
絵の中にいるみたいよ(^^)
もし、高速を使わず16号で来るなら、我が家に来るよりずっと近いよ(笑)
すいてれば、しばーずままさん家から2時間で着くのよ♪
行くとこ増えたね〜(笑)

そうそう、聞いた事はあったんだけど、すぐに思い出せなかったわ…
あの紅葉の色からあけぼのって付いたのかな?
2012/05/30 23:19 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
素敵なところでしょ〜
こぢんまりしてるけど、えこのお散歩には丁度いいわ(笑)
ふふふ♪軽キャン?
ブロ友さんのはなぴきさんhttp://piki75.blog.fc2.com/が持ってるんだけど、車中泊とっても楽しそうよ〜
私もそちらに1ヶ月ぐらい住みたいわ〜
ってことは、家ごと取っ替えっこ?
2012/05/30 23:23 | | edit posted by Saoeko
みいりんさんへ
そうそう♪埼玉県飯能市よ〜
是非行ってみて〜
なんなら案内するし〜(笑)

そうそう、私が作ったフランスパンは、ここ〜http://shibaeko.blog33.fc2.com/blog-entry-1753.html
2012/05/30 23:28 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
ここ、そんなに混んでないかもしれないです(^^)
前回マックス家と行った時は3月31日で土曜日だったのですが、
そんなに混んでなかったですよ♪
是非是非、ごまちゃんの可愛い〜〜〜写真を撮ってもらってくださいね♪
絵本の中にいるみたいなごまちゃん、見たいです(*^^*)

2012/05/30 23:32 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
私も、こんなおうちに住みたい!…とダーリンに言って、怒られました(^^;)
こんな非効率な家は嫌だと…
男性って現実的で淋しいです(笑)
2012/05/30 23:34 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1793-1f97a435
trackback