大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
東京都昭島市迷子犬保護の情報です。(写真付き)
2012,5,25

迷子犬保護のお知らせです。


東京都昭島市で、
柴犬のミックスっぽい男の子が、保護されています。



DSCF3558-003.jpg


保護したのは、23日の朝6:00頃。
保護した場所は拝島町4丁目奥多摩街道沿い。
昭島市、福生市の警察署に連絡済み。



特徴は
・性別:オス
・体長:50~60センチくらい(胸の先端からお尻まで)
・首輪はしていませんでした。
・毛の色は茶で背中からしっぽまで黒が混ざっています。
・家の中で飼われていたようで、とても人なつっこいです。
・散歩は嫌いで、すぐ座り込んでしまいます。

※福生南公園から啓明学園付近の多摩川で2~3日前から目撃されていたようです。
※福生南公園・啓明学園南・緑町にポスターを貼りました。

保護したとき、お腹をすかせていたようです。
保護された方がおやつをあげると、食べたそうです。
その時、目はとても怯えていたとのこと…

とても大人しい性格で、毛なみもキレイで良く手入れをされている感じだそうです。


PastedGraphic-1.jpg


お心当たりの方は、当ブログのメールフォーム(記事の右側)からか、
コメント欄(記事右下の comment: と言う場所 )に鍵コメでご連絡をくださいますよう、
お願い致します

その際は、必ずこちらから折り返し連絡が出来るように、
連絡先の記入をお願い致します。




中型犬の男の子の行動範囲は、驚くほど広かったりします。

もしかしたら、多摩川を越えて来たのかもしれないし、
街道沿いを走って来たなら、青梅市やあきる野市から来たのかもしれません。

人懐っこいなら、可愛がられていたと想像できます。


1日も早く、飼い主さんと再会できるよう、微力ながらブログにアップさせて頂きました。


もしかしたら、飼い主さんがネットで探しているかもしれない。
飼い主さんの知り合いや近所の人が、ブログを見るかもしれない。


以前もブログに情報をアップしたとき、すぐに飼い主さんの目に止まって、
保護されていた迷い犬が、無事に家に帰れた事がありました。
今回も、そんな偶然と奇跡が起こる事を願っています。



その偶然と奇跡の確率が、少しでも上がりますよう、
ご協力頂ける方は、この記事をブログに載せるかリンクを張っておいて頂けると嬉しいです



〜追記〜

保護された方が、迷子くんを病院へ連れて行ったところ、
年齢は推定2歳〜7歳ぐらいだそうです。

きっと飼い主さんとの絆も生まれている事でしょう。

1日も早く、飼い主さんの元へ帰れる事を祈っています。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お知らせ]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
今頃見たので、どうかなと思いましたが
まだ保護されてませんか?

該当地域だと思うので、転載させてもらいます。
2012/05/28 01:48 | | edit posted by 雅代
雅代さんへ
転載ありがとうございます(^^)
まだ、飼い主さん見つからないみたいです。
保護している方が、とても良い方なので、快適に過ごしているとは思うのですが、
やっぱり早くお家に帰りたいですよね。。。
とにかく、飼い主さんが必死になって探していると信じてあげたいです。
2012/05/28 22:19 | | edit posted by Saoeko
転載させていただきました
初めまして。黒柴の飼い主です。

転載させていただきました。
本当の飼い主さんがみつかることを祈っています。

私も2月に迷子犬を保護していました。
保護すること、飼い主探しをすること、わんちゃんの不安な気持ちを考えるととても胸が痛みます。

私の場合、もとの飼い主はみつかりませんでしたが、今は、里親さんのもとで迷子のわんちゃんは、幸せにくらしています。
2012/06/05 11:21 | | edit posted by ももきょん
ももきょんさんへ
ももきょんさん、はじめまして(^^)
お返事遅くなりまして、すいません。
記事転載のご連絡、ありがとうございます。
保護されてから、ずいぶん日数が経ってしまいましたが、まだなんの動きもないようです。
お散歩していても、保護主さんが貼られたポスターを見かけます。
それでも飼い主さんからは連絡がなく…
考えたくはなかったのですが、捨てられた可能性も十分考えられるようになってしまったと思っています。
保護主さんがその子の飼い主さんを探している間は、
私も出来る限りの協力をしてあげたく思っていますので、
記事の転載、とても嬉しく思っております。
何か動きがありましたらば、ブログの方で報告させて頂きますので、よろしくお願い致します。

実際、保護してもらえたっていう時点で、その子には強運がありますよね(^^)
ももきょんさんに保護された子も、きっと幸せになる運命を持っているからこそ、
素敵な方に保護されたんだと思います。
2012/06/06 22:17 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1789-e9450a22
trackback