大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
お誕生日プレゼント と わんこ用ベーグル
2012,5,11

今日は、爽やかな1日でしたね~♪

こういう日を待っていた♪って感じです。

洗濯もいっぱい。
でも、出かける前に天気予報を見たら、雨が降るかも…って予報だったので、
早い時間に取り込んでしまいました。
結局降らなかったけど~



昨日は、ご近所ブロ友で4柴娘のお友達のななちゃんのお誕生日でした

珊瑚ちゃんと同じ2歳になったのよ~
ななちゃん、おめでとう~

ななちゃんに、なにかお誕生日のプレゼントをしたいなぁ~って思って考えた結果、
美味しいものをプレゼントのする事にしました♪

美味しいものというのは、これ!

P5099573.jpg

お誕生日プレート。

まずは、ローストビーフ。

P5099572.jpg

かかってるソースは、なんちゃってデミグラスソース。

シメジとえのき茸をトマトジュースで煮込み、キャロブパウダーを加え、
本葛でとろみを付けた後、角切りにしたトマトを加えました。


そして、サーモンとブロッコリーのクリームパスタ。

P5099570.jpg

生鮭を茹でて身をほぐし、ブロッコリーも少し軟らかめに茹でて、
それらを軟らかく茹でたペンネと和え、
そこに、小麦粉と牛乳と豆乳を混ぜ合わせたものを加えて一煮立ちさせました。


あとは、おからとカボチャのサラダ。

P5099574.jpg

フライパンで鶏ひき肉を炒め、
そこにおからと豆乳で溶いたカボチャパウダーを加え、混ぜ合わせました。


ななちゃんは、お野菜嫌いなんですって。
それを聞いていたんだけど、やっぱりお野菜を美味しく食べてもらいたいなぁ~って思って、
お野菜の多いメニューを考えてみました。
それと、ちょっと食べ過ぎても腸の動きを助けるように、食物繊維もいっぱいね♪


それと、もう1つ♪
お誕生日と言ったら、絶対に欠かせないもの。

P5099564.jpg

お誕生日ケーキです

これは、去年とほぼ同じ。
でも、ちょっと時間がなかったので、中のスポンジはパンケーキにしちゃいました。


食べている様子は、ななちゃんブログを見てくださいね~


このメニューは、4柴娘も食べたんです。
ちょっと作り過ぎちゃったし~

ローストビーフにサラダ…
それを見ていたら、私のチャレンジ精神がウズウズして来ちゃって…

勢い余って、作っちゃいました~

P5109606.jpg

わんこ用ベーグルで~す!

形の悪いのを、1つ切ってみました。

P5109610.jpg

まぁ~こんな感じ?

そこそこ上手にできた気はするのですが…
焼き上がった直後は、すごくきれいだったんですが、ちょっと経ったら表面に少しシワが…
なんでシワがよっちゃったのかしら~?
きっと何か原因があるはずなんですが、私にはわかりません

まぁ、味は美味しかったし、食感も良かったので、上出来ってことで良いかしら?
あ、自分に甘過ぎ?

とりあえず、ご試食タイムと行きましょうか♪

P5109617.jpg

P5109615.jpg

こんなに期待の眼差しで見てるんだもんね~

まずは、えこちゃんから…だったんだですが、
あまりの食い付きの良さに写真が撮れませんでした

では、紅ちゃんのウマウマ顔です♪

P5109620.jpg

P5109622.jpg

続きまして、真瑠璃ちゃんのウマウマ顔です♪

P5109624.jpg

P5109625.jpg

そして、珊瑚ちゃんのウマウマ顔ですよ~♪

P5109629.jpg

P5109655.jpg


では、もう1回、えこちゃんのウマウマ顔にチャレンジ。

ベーグルを見つめるえこちゃんの表情…

P5109636.jpg

まるで、パン食い競走で、ぶら下がっているあんぱんの真下に立った時のような…
闘争心むき出しの表情に見えるのは、なぜかしら…?

でも、本当にそんな感じだったのよね~

結局、バッチリのウマウマ顔は撮れなかったんだけど、
このブレブレ写真で、えこちゃんの食いっぷりが伝わるかしらね~

P5109640.jpg

P5109641.jpg

そりゃ~もう、とっても美味しかったようですよ
もっとちょうだい!ってすごかったもの。

でも、普通に食べちゃったら、もったいないじゃない?

そう、私は、ローストビーフとサラダを見つめていて思い付いたんだもんね~
やっぱりこれでしょ♪

P5109658.jpg

ローストビーフサンドイッチ!

ほら、先日ベーグル屋さんにも行ったし、
4柴娘たちにもベーグルサンドを食べさせてあげたくなったんです

P5109660.jpg

サラダも挟んで、レタスも入れちゃいました。
けっこう立派に見えるでしょ?

これを、夕方のオヤツ…と言うよりは、早めの夕食にあげましたよ~

どうぞ召し上がれ♪

P5109671.jpg

みんな思い思いに食べていましたよ~
意外にも、レタスまで食べてるんです。

4柴娘たちは、生野菜は好きじゃありません。

なのに、レタス食べた~

P5109673.jpg

それだけ美味しかったって事かしら~

えこちゃんと真瑠璃ちゃんは、レタスを1切れずつ残しました。(3切れ入れたの)
でも、その残したレタスを、珊瑚ちゃんが全部キレイに食べてくれました♪

いや~豪快に食べてくれて嬉しかったわ~♪

また作ってあげるからね~







昨日は、いっぱいポチッとして頂いたみたいで、ポイントが高くって嬉しかったです
あまり気にしないつもりでも、順位が上がったりすると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



モチモチのベーグルサンドにちょっと悪戦苦闘した4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20120411235754.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[ごはん編]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
ななちゃんのブログも見たよ~~~♪
美味しそうに食べてた(^m^)
saoさんは、やっぱすごい!!
ケーキだけじゃなくてディナーもなんて、素敵なお誕生日になったよね(^^)

ベーグルにチャレンジしたんですね
すごく美味しそう♪
ローストビーフを挟んじゃうなんて、すごく豪華になってるし(^m^)
ほんとみんな、どこから食べるかバラバラなのね
ベーグルから全部食べちゃったのは、紅ちゃん?
お肉を最後にするなんて、もしかして私と一緒で好きなものは最後ってタイプなのかな(^0^)
2012/05/12 08:05 | | edit posted by しばーずまま
お上手ですね~♪
お友達のバースデイディナー

すごいです!!

ケーキもおいしそうだしi-184

人間さんが食べちゃいたいくらい(^^)

4シバちゃんたちも幸せそうに食べて

ベーグルサンドはSaoさんたちが

食べちゃうのかと思いましたわi-235
2012/05/12 10:47 | | edit posted by まっちゃん
ななちゃんのブログみてきました^^
さすが師匠、凄い豪華版。私が食べたいなと・・・
これなら、胃腸の〔特にすい臓の負担)良いかんじです^^

わんこベーグルサンドも美味しそう^^

けーきはもっと美味しそうです。

師匠、わんこカフェやったらよくないですか?

家族で食べれる美味しいご飯。みんな幸せ~な、気分になるに、ちがいないですわん
2012/05/12 15:20 | | edit posted by きつね母じゃ
ななちゃん誕生日おめでとうございます。
案の定、というか、以前お話しした通り、すっかり口周り白くなって、より一層立派なレディーになりましたね。ローストビーフのプレートにケーキ、とっても美味しい誕生日になりましたね。またプチオフでお会いするのが楽しみです。

ベーグルもお疲れ様です。またレパートリーが増えましたね。みんな本当に美味しそうに食べるから、研究し甲斐、作り甲斐がありますよね。

2012/05/12 23:24 | | edit posted by Scholz
しばーずままさんへ
ななちゃん家は近いので、お皿にラップだけかけて持って行けるから楽チンなのよ♪
しばーず家も近かったら、いろんなもの持って行けるのになぁ~(^m^;)
あ、ケーキよりディナーの方が簡単よ~

ベーグル、そこそこの出来だったわ(笑)
この前のベーグル屋さんでローストビーフのベーグルがメニューにあったのよ(^^)
食べてる時の写真は、左から真瑠璃、えこ、珊瑚、紅だよ~♪
2012/05/14 00:43 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
ありがとうございます♪

やっぱり1番喜んでもらえるのは、美味しいものかな~って思って(^^)
ななちゃん家は、歩いて行ける距離なので、どんなものでも持って行けるの。

ベーグルは、モチモチしてるので、噛み応えがあって大満足だったみたい♪
私たちが食べたら、恨まれちゃうかも(笑)
2012/05/14 00:46 | | edit posted by Saoeko
きつね母じゃさんへ
塩分一切ナシなので、見た目とのギャップはすごいです(笑)
でも健康的な事は間違いない☆

4柴娘の分を作るだけでいっぱいいっぱいだわ(^^;)
でも、美味しいって食べてくれると嬉しいから、みんなに作ってあげたい気持ちはあるんだけどね~
2012/05/14 00:49 | | edit posted by Saoeko
Scholzさんへ
ななねぇさん的には、ななちゃんの口の周りが黒くなくなっちゃって、残念だったみたいです(笑)
今、アイリー家のおまめちゃんが大変なので、プチオフ会はちょっと先になりそうですね。
でも、またみんなで集まりたいなぁ~♪
おまめちゃんの完治を待って、声かけしてみたいと思います(^^)

ベーグルは、茹でるのが面倒だけど、待ち時間が少ないので、私の性格には向いてるかも(笑)
もうちょっと上手に作れるようになりたいです♪
2012/05/14 00:53 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1774-3363b875
trackback