大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
まだまだお花見には早かった☆
2012,5,9

、降って来ちゃいました~

でも、なんとか夕方のお散歩までは降らなかったので、よかったんだけど、
天気予報で「荒れるかも…」と言われると、恐怖さえ感じる今日この頃です。。。

夕方のお散歩中も、ゴロゴロゴロ~と雷が…

家にいると雷が恐いえこちゃんと真瑠璃ちゃんも、
お散歩中ならゴロゴロ聞こえても、なぜか怖がりません。

でも、だんだん近付いて来るって感じたのか、
えこちゃんったら、プップ(うんP)もしないで、急ぎ足で家に帰って来ちゃいました。

えこちゃんの判断は正しかったようで、家に帰った直後から土砂降りに…

こういうことがしょっちゅうあるので、えこちゃんの意見は聞いてあげたくなっちゃうんです
私より正しい判断をしてくれそうなんだもの♪

私がえこちゃんに頼ってるのよね。


今日は、昨日に引き続き、5月5日のお話です♪

この日は、ゆっくり過ごして、4柴娘のシャンプーをしようと思ってたのに、
なぜか忙しくなっちゃったんです。

ランチを横田基地沿いのベーグル屋さん『HOOP』で済ませたあと、
ダーリンの伯母さまに「タケノコがあるから、時間があったら取りに来て~」とメールを頂いたので、
急いで行って来ました。

4柴娘たちは、伯母さまのお庭が大好きなので、
私たちがおしゃべりしている間、ずっとお庭で遊んでいてくれるんです。

すごく楽しそうに過ごしていたから、ついついおしゃべりも長くなっちゃって…
気が付いたら、もう夕方…

シャンプーは諦めて、このまま夕方のお散歩に行っちゃいました♪

お散歩場所に選んだのは、狭山湖。

P5059281.jpg

新緑の季節♪
ウキウキしますよね~

夕方の湖は、とっても眩しい

P5059282.jpg

でも、キレイ~

ダーリンが、お写真を撮ってくれました♪

P5059286.jpg

1_20120509221910.jpg

嬉しいねぇ~♪

4柴娘たちも、みんなご機嫌。
ちょっと暑いのもあったけど、とってもニコニコ楽しそうに歩いていました

なので、カメラを向けると、自然に笑顔に…

P5059316.jpg

まぁ~えこちゃんと珊瑚ちゃん、可愛い笑顔だわ~♪
真瑠璃ちゃんも、可愛いよ~

P5059310.jpg

まぁ~紅ちゃん!
すっごく可愛いわ~!!!

影が…

P5059311.jpg

あ、ごめん、ごめん
もちろん、紅ちゃん自身も可愛いよ~

だから、笑って♪笑って♪

P5059313.jpg

う~ん♪
やっぱり影、可愛いわ~


紅ちゃんは、1番カメラ目線をしてくれるんです。

みんなが、まだカメラの方を向いてくれないときでも、
紅ちゃんだけは、ほらカメラ目線♪

P5059323.jpg

みんながそろってカメラ目線をしてくれるまで、ずっ~っとカメラ目線のまんまです。

P5059334.jpg

でも、1番先に飽きちゃうのも紅ちゃんです。
もう1枚撮りたいのになぁ~って時に動いちゃうの

そんなところが、可愛いんだけど~

みんな、それぞれ個性が強くって、楽しい柴えこ家です♪

P5059317.jpg


そうそう、狭山湖には、去年から気になっている藤棚があるんです。

P5059339.jpg

普通の藤棚と雰囲気が違うでしょ~

P5059363.jpg

まだ1度も咲いているところを見たことがないんです。

そろそろ咲いているかなぁ~と思って見に行ってみたら、まだまだでした。
まだ蕾だらけ。

どんな藤が咲くのかも知らないので、ワクワクです♪

なにより、この藤、すごく下の方まで咲くみたいなんですよ~

P5059366.jpg

咲いたら、4柴娘と藤の、素敵な写真が撮れるかも♪って、すっごく期待しているの。

P5059379.jpg

藤って、棚に作られているものは、なかなかお花と一緒には撮れないんですよね~
でも、ここなら、4柴娘の顔の横まで花が咲きそうです♪

P5059388.jpg

これから、ちょくちょく狭山湖にお散歩に来なくっちゃね~
楽しみが、また1つ増えちゃった♪


ちなみに、去年アップした拝島大師の横にある普明寺の藤は、
今日見に行ったら、もう咲き終わっていました

毎年、この藤を見ているので、今年は違うところで藤が見たいなぁ~って思ってたの。

で、狙っていたのは、東京都西多摩郡日の出町にある『大久野フジ』という野生の藤なんです。
あるのは知ってたんだけど、1度も見に行った事がないんです。

なので、今年は…って思ってるんですが、お天気と予定がなかなか合わなくって…

大久野フジの見頃は、5月中旬ぐらいまでみたいなんだけど、見に行けるかなぁ~
行けなかったら、また来年の楽しみに取っておけばいかな?


狭山湖のお散歩を終えた後、コストコまでお買い物に行きました。

毎年母の日に、ダーリンの伯母さまに、プレゼントを差し上げているのですが、
今年は、節電の夏ってこともあるので、
ちょっとお洒落なガーデン用のソーラーライトにしようと思ったんです。

伯母さまのお庭は、とっても広いので、
コストコで売ってるぐらいの大きなものがいいかなぁ~って思って。

ゆっくり過ごすはずだったのに、ものすごく忙しい1日になっちゃいました
まぁ~こんな日も、我が家らしくっていいかなぁ~と思ってみたり…

ゆっくり…って性にあわないのかしら?






昨日は、いっぱいポチッとして頂いたみたいで、ポイントが高くって嬉しかったです
あまり気にしないつもりでも、順位が上がったりすると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



なぜか、のんびりした休日が似合わない柴えこ家に、応援のポチッお願いします

1_20120411235754.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
わ~ ここの藤だったのね(^^)
この棚って、洋風でかっこいいね♪
下の方まで咲いてくれると、ほんと写真に撮りやすい!!


いい時期にまた行けれるといいね
またまた素敵写真、期待してま~す(^m^)
2012/05/10 08:54 | | edit posted by しばーずまま
はじめまして
犬親子飼い らりるれ☆るなちゃんずのまっちゃんです。はじめまして。柴えこファミリーのブログ とても楽しみに見させて頂いています。関西では藤は今が一番いい時ですが、まだ行けていません。藤と4柴ちゃんの写真待ってますねヾ(・∀・)ノ
2012/05/10 18:58 | | edit posted by まっちゃん
しばーずままさんへ
そうなの♪ここの藤も気になってたの♪
この不思議な雰囲気の藤棚に藤が咲いてるところを見てみたいじゃない?
あとは大久野フジって藤が気になっているんだけど、それは全然だったのよ~(^^;)
後日アップするわ~たぶん…

2012/05/11 23:47 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
まっちゃんさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)
わぁ~ランキングからいらしてくださったんですね~
嬉しいです!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m♪

関西では、まだ藤が咲いているんですね~
こちらは東京の田舎に近い方ですが、街中の藤は、もう枯れちゃってます。
藤とわんこの写真ってなかなか撮れないので、是非撮って来たいと思います♪
2012/05/11 23:53 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1772-a19b593b
trackback