大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
美味しいベーグルにハマるかも?
2012,5,8

が…痒いです~

鼻水も、夕方からヒドくなって、ちょっとしんどいです

でも、去年よりは、マシかなぁ~
クシャミが少ないので、楽みたいです

PCを見ているのも、ちょっと辛いので、ブログは速攻で書き上げないと…

じゃあ、お休みすれば?って言われそうですが、休むとあとで後悔しそう…
読み返して楽しいのは自分自身だから、
目が痒いのに頑張って書いたぞ~って読み返したとき思い出すのも楽しみのうちだもんね♪


ではでは、今日は、5月5日のランチのお話♪


午前中のお散歩を済ませた後、4柴娘と一緒に行きたかったお店に行って来ましたよ~

P5059218.jpg

福生市の横田基地沿いに出来たベーグル屋さん『HOOP』です。
いつ出来るのかなぁ~って思って先日通りかかったら、オープンしてたの。
なので、早速行って来ましたよ♪

お店の人に聞いたら、テラス席はワンコOKでした。

テラス席は6席ほど。
テーブルも大きくてゆったりしているんだけど、駐車場のすぐ後ろなので、ちょっと気になります。
駐車場に『前向き駐車』って書いてくれたらなぁ~って思うわ~

この日は、とっても暑くって、みんな日陰に避難。

P5059213.jpg

なのに紅ちゃんだけは、半分日向。

P5059214.jpg

頭をなでると、半分だけ熱いのよ~

メニューは悩むふどいっぱい♪

P5059210.jpg

でも初めてだし、まずは定番のベーグルサンドを注文してみました。

P5059226.jpg

P5059231.jpg

私がツナサンドで、ダーリンがスモークチキン。
どっちもクリームチーズがたっぷりでした

スモークチキンの方は、チキンを練り込んだ特別なベーグルがあるはずだったのですが、
この日は激混みだったようで、品切れに…
なので、全粒紛のベーグルになりました。

P5059235.jpg

足元でお裾分けを期待する4柴娘たち…

あ、ベーグルってカロリー少ないんだっけ?

P5059236.jpg

わんこ用ベーグルなんてあったらいいのになぁ~
ベーグルって簡単って聞いた事あるけど、自分で作れる?

P5059245.jpg

4柴娘たちが喜んでくれるなら、今度頑張ってみようかなぁ~♪

まぁ、今日はないので、代わりにオヤツを…
欲しい子は、こっち向いてねぇ~

P5059249.jpg

まぁ~可愛いこと。


店内には、ショップもあって、たくさんの種類のベーグルが売っていました。

P5059220.jpg

他にも、食品などがいろいろ。

P5059258.jpg

福生ハムも売ってたわ~♪
美味しいのよ~福生ハム♪

つい、いろいろ買ってしまって…
お腹いっぱいになったはずなのに、ついついこんなものを…

P5059262.jpg

P5059260.jpg

上のが、宇治金時のベーグル。
甘味が押さえてあって、とっても美味しかったです♪

下のが、揚げシナモンのベーグル。
これ、絶品!
ベーグルだからか、揚げてあっても油を吸っていなくって、あっさりしてて美味しい♪

2つとも、とっても美味しかったから、他のも食べたくなっちゃう~

近いうちに、また来なくっちゃね♪
次ぎは、何食べよう~

ちなみに、ベーグル食べ放題なんてメニューもありましたよ。
ここのベーグルなら、食べられるかも~






ちょこっと順位快復したみたいです
嬉しいなぁ~♪
応援してください

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします


�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



4柴娘と行ける美味しいお店が1軒増えてウキウキな柴えこ家に、応援のポチッお願いします

1_20120411235754.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:13   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
おいしそう☆
saoさんちに来るとお腹がすきます。。
半分日向ぼっこ・・これ紅技ですか!?
ほんとかわいいな~☆
後頭部がとくに触りたい!!

思い出アルバム・・・みんな若い~~☆
私でも見分けがつかない写真もありました!!
いいですね~こういう思い出の写真も!
また見せてくださいね~☆

2012/05/08 23:49 | | edit posted by アイリーママ
ここ、この前通りました。ベーグルの店だったんですね。
出来たばかりでキレイそうだし、サラダも、店内の他の品物も見てるだけでも楽しそう。4柴ちゃんの表情が物語ってますよね。お友達にこのお店と同じ、「HOOP」ちゃんという柴犬がいるんですが、ご夫婦がバスケ好きで、そのゴールネット(リング)から名前を付けたそうです。このお店も同じ由来かな?ちなみにフープちゃん、タレント犬でシャー〇・サ〇ビスタのCMにも出てました。6月の映画にも出ているそうです。

ワンコベーグル、ありますよ。Saoさんとこからだとちょっと遠いけど、小金井というか小平に「ホロホロ」というカフェが。
外席犬OKでアジア風料理、ドリンクはフリーで確か、チーズやゴマといったワンコベーグルがあります。分かりにくい場所ですが、小金井公園にもほど近いので、宜しかったら覗いてみて下さい。
http://www.holoholo-luana.com/
2012/05/09 00:19 | | edit posted by Scholz
またまた~~~
美味しいお店を発掘しちゃいましたね(^m^)
どれもみ~んな美味しそう♪

saoさんなら、ベーグルだって何だって作れちゃうよ~
4柴娘ちゃんの喜ぶ顔が、今から想像できちゃうわ(^^)
2012/05/09 08:12 | | edit posted by しばーずまま
ベーグルって確か焼く前に茹でるんですよね?
だからローカロリーなのかしら。
Saoekoさん、パンが作れるんだからベーグルだって大丈夫でしょう~♪

テラス席とはいえ、ドッグカフェでなくてもワンコOKってお店
多いのですね。
こちらではあまり無いように思います。
って、もしかして尋ねてみたらOKって言ってもらえるのかもしれませんね。

いつも一緒にお出掛けで良いですね。
2012/05/09 12:47 | | edit posted by こもしば
おっ♪メニューが載ってる~♪
サラダも美味しそうだね!
サンド食べたいなぁ~。
ベーグルはねー簡単ではないかなぁ~。
ベーグルは焼く前に茹でるんだよ~♪

そうか。そうだね。車の排気ガス・・・
それはイヤだわ。前向きにお願いしますしたいね。
2012/05/09 21:37 | | edit posted by みいりん
ベーグルはヘルシーで腹持ちが良いっていいますよね。胆のうの弱い私も脂っこくなくて良いかも。

今日行った公園で柴犬を見かけて、えこちゃん達のことを娘に話しながら散歩していたのよ。そのワンコ、何度も振り向いて私たちを見てくれて可愛かったな~
2012/05/09 22:33 | | edit posted by ミリわん
アイリーママさんへ
あはは~美味しそうでしょ~
ここ、以前アイリー家と一緒に行ったお花屋さんが閉店しちゃって、
その後に出来たお店なんですよ~
一緒に行けるお店が1軒なくなっちゃった~ってガッカリしたら、また出来た♪

たまにはいいですか?思い出話(笑)
またやりますね~
2012/05/11 23:24 | | edit posted by Saoeko
Scholzさんへ
たぶん、ここのお店のHOOPは、
ベーグルの輪なんじゃないのかなぁ~と思ったり(笑)
とっても美味しかったですよ~
今度は、ベーグルの食べ放題を注文したいと思います♪

さすがに、遠くまで買いに行くのは大変なので、わんこベーグル、自分で作っちゃいました♪
これで正解かわかりませんが…とりあえずベーグルの形になりました(笑)
Scholzさんは、お店をたくさん知っていますね~
すごい!
2012/05/11 23:28 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
ふふふ♪美味しそうでしょ~
チーズバーガーのようにこってりじゃないけど、クリームチーズはたっぷり入ってたよ(笑)
4柴娘たちは、カフェやレストランが大好きなので、
一緒に行ける場所が増えて、とっても嬉しいです♪
でも、テラス席の日当りが良過ぎて、夏は無理だわ~

ベーグルね、作っちゃった☆
2012/05/11 23:31 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
そうそう、茹でるのよね~
レシピを見る限りは、バターや他のオイルを使わないのでヘルシーなのかも。
パンて、ずっと面倒~って思ってたんだけど、1度教えてもらったら、
「なんだ簡単かも…」って思っちゃった☆単純でしょ(^m^;)
でね、ベーグルも作っちゃった~

テラス席があるお店は、ワンコOKのところが多いみたい。
テラス席があったら、とりあえず聞いてみるの♪
OKだったらラッキーって感じね(笑)
一緒に行ける場所がだんだん増えるのって、楽しいのよね~

私たち夫婦は、4柴娘と一緒に出かけること自体が趣味みたいなもんだから(*^^*)
2012/05/11 23:37 | | edit posted by Saoeko
みいりんさんへ
載せたみた♪
スープがとっても美味しそうだったのよ~
近くの席の人が注文してたから、のぞき見しちゃった(笑)

ベーグルね~作ってみたよ~(笑)
でも、焼き上がった直後は良かったんだけど、だんだん表面にシワがよっちゃったの。
何がいけなかったんだろう?
でも美味しかったみたいよ(^^)

そうなんだよね~
テラス席って、排気ガスが気になる場所にあるのも多いんだよね~
あと、喫煙席とわんこ同伴席が一緒なのも気になるんだよね(^^;)
2012/05/11 23:41 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
モッチリしていて、食べ応えあるんですよね~
どんな食材にも合いそうだし♪

え♪柴犬を見て、えこ達の事を思い出してくれたの~?
感激~☆嬉しい~♪
2012/05/11 23:45 | | edit posted by Saoeko
こんなにいっぱい柴犬ちゃんいてかわいいですね。一度サイクリングでここに行きました。そのときは喉がかわきアイスコーヒーだけにしました。秋の風がまだ暖かい日に外で飲むアイスコーヒーはサイクリングでの疲れぶっ飛んだのです。
2014/01/03 11:50 | | edit posted by エリー
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1771-a7b42b03
trackback