大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
雨だって楽しまなくっちゃね~♪
2012,5,8

また、朝更新です。

最近、夜起きていられない…
昨夜も、ブログを書き出したとたんに、眠くなっちゃって、
ちょっとウトウトしてからにしようかなぁ~って思ったら、起きられませんでした

う~ん…
ブログの更新時間を考えなくっちゃかなぁ~



ではでは、昨日の続きです。


勇くんが柴えこ家でお留守番だった日。
天気予報では、夕方まで雨。

雨が弱まったときに、午前中のお散歩を済ませた4柴娘と勇くん。

そのまま帰るのもつまらなかったので、ランチに行くことにしました~
休日だけど雨だから、ちょっとは空いてるかなぁ~って思って。

テラス席は無理なので、店内も大丈夫な場所…ってことで、『DEMODE HEAVEN』にしました。

混んでるようなら、諦めて別のところへ…って思いながら行ったら、
なんとか店内でOKでした♪

勇くんは、初めてのお店だと思うのですが、すっごく落ち着いていましたよ

P5039126.jpg

しかも、とっても楽しそうです♪
もしかしたら、店員さんが若くて可愛いお姉さんだったからかも~
勇くんは、露骨に若い女性が好きなんです
笑っちゃうくらい、態度が違うのよ~

ホント、えこちゃんも勇くんも、人間ポイところ多いんだよねぇ~

この日は休日なので、ランチメニューはなし。
でも、ランチじゃないので、食べられるメニューもあるのよ~

この日選んだメニューは…

ラザニア。

P5039132.jpg

カルボナーラ。

P5039135.jpg

そして、幻のフライドポテトのチーズ焼き♪

P5039130.jpg

なんで幻かって言うと、もうメニューにないからです。
以前あって、もう1度食べたいなぁ~って思ってたら、メニューから消えてました
で、店員さんに、「もうないの?」って聞いたら、作ってくれたの~

そう言うのって、すっごく嬉しい~

有り難く、堪能させて頂きました♪
またメニューに復活したらいいなぁ~

私たちが食べている間も、とっても大人しい4柴娘たち。

P5039143.jpg

P5039145.jpg

なれない場所だから、時間が経ったら落ち着かなくなっちゃうかなぁ~と思った勇くんも…

P5039148.jpg

すっごく落ち着いて待っててくれます。
お外を見たり、店員さんを見たり、なんだか楽しそう~

やっぱり、何事も経験ですよね。
いろんなところに行かなくっちゃね~♪

P5039154.jpg


お食事が終わって駐車場に向かったら、競うように車のところへ行く、
勇くん、珊瑚ちゃん、紅ちゃん。(左からです)

そして、紅ちゃんと珊瑚ちゃんが、ちょっとニオイチェックをしている隙に、
「オレが1番~!」と車に乗り込む勇くん。

P5039162.jpg

そして、助手席をゲット♪

P5039166.jpg

すごく楽しそうだわ~

P5039168.jpg

そんな勇くんを連れて、まだ雨だけど、絶対に上がると信じてドライブに行っちゃいました~

向かったのは、津久井湖にある『県立津久井湖城山公園』。

P5039172.jpg

ここなら雨でも散歩しやすいし…って思って行ったけど、信じた通り雨は止みました~

景色は、ちょっと幻想的。

P5039176.jpg

雨上がりの公園で、すごく楽しそうな勇くん♪

P5039175.jpg

こういうお顔を見ると、また連れて来てあげたくなっちゃうのよね~

では、みんなで集合写真と行きましょうか♪
並んで並んで~
はいチーズ♪

P5039182.jpg

P5039189.jpg

P5039200.jpg

えこちゃんのお顔が、なんかつまらなそうですが…
2枚目と3枚目の写真が、お耳警戒中になっているので、たぶん変な音が聞こえていたのかも…

妙に静かだったもんね~
遠くの音まで聞こえたのかな?

でも、写真のとき以外は、えこちゃんも楽しそうに歩いてたし♪

素敵なお散歩が出来てよかったね~


家に帰って、急いで夕ご飯の支度。

勇くんは、4柴娘のようには、食事に興味がないタイプなので、
ちょっと気分が乗らないだけで食べなかったりするんです

肉以外ものを残したりもするし~

でも、朝ご飯に続き、勇くんがご飯をペロッと完食♪
嬉しい~


食後の勇くんは…

P5039202.jpg

P5039209.jpg

4柴娘のベッドの上で、とっても気持ち良さそうに寝ていました。

夜10時頃、勇くんのお姉ちゃんがお迎えに…
とってもご機嫌良く帰って行きましたよ~


勇くん、お留守番お疲れ様♪

またいつでも来てね~






ちょこっと順位快復したみたいです
嬉しいなぁ~♪
応援してください

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします


�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



雨だってきっと上がると信じて出かける柴えこ家に、応援のポチッお願いします

1_20120411235754.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
はじめまして!
柴ちゃんを五匹も飼ってらっしゃるなんてうらやましいです♪
お食事中おりこうに待っているんですね~どの写真も可愛くて素敵です☆
またお邪魔させていただきます~
2012/05/08 10:19 | | edit posted by rai
ラザニア~~~♪
あら~ また食べたいものが増えちゃった(^m^)
こうなったら、毎週お休みに通っちゃうようだわ~
ってか、通いたいわ~

勇くんが来た日ですね(^^)
こんなに楽しく過ごしていたとは・・・
勇くん、ずーっと笑顔で、最後は幸せそうな顔して寝てますね
こんな風にお留守番できるなんて、幸せだね♪
2012/05/08 22:41 | | edit posted by しばーずまま
raiさんへ
raiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

我が家は、ママ柴と娘が3柴の計4柴と暮らしています(^^)
この日は、近くに住むパパ柴をお預かりしていたんです。
お留守番が長い日は、我が家で留守番をするんです。
もう家族同然の娘婿なので、一緒にいても違和感がないんです(笑)

Facebookのぞかせて頂きました♪
是非また遊びにいらしてくださいね♪
柴だらけですから(笑)
2012/05/09 23:04 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
いいでしょ~ラザニア♪
最近、ラザニアが食べられるお店って少ない気がするのよね~
このお店も、ランチだとメニューにないの。
ふふふ♪是非是非通い詰めてくださいな♪
きっと、初めて来る時は遠く感じても、2回目以降は近く感じるかもよ~(笑)

勇くんが来ると、楽しませてあげたい♪って思うの(^^)
だって、つまらないお留守番じゃ淋しいでしょ(笑)
2012/05/09 23:07 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1770-d800a8b7
trackback