大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
思い出アルバム2006
2012,5,6

はようございます!

朝更新です♪

昨夜、ちょっとウトウトのはずが、起きたら深夜3時半でした
でも、その時間、まだダーリンはテレビを見てました

ってことは、連休最終日の今日は、ひたすら寝ている気だな


って思ったら、もう起きたわ~
のんびり朝更新と思ったけど、急がなくっちゃ


昨夜書こうと思ってた、勇くんネタは、まだ写真をPCに取り込んでもいないので、
今日は、ちょっと懐かし写真を探してみました♪

朝からそんなの探すなら、とっとと写真を取り込めば?って言われそうだけど~

ちょこっと探すつもりが、探しているうちに楽しくなっちゃった



今日は、2006年の写真です。


これ以上前の写真は…一体どこにあるのやら
デジカメでも撮ってたはずなんだけど…
ほとんど普通のフィルムだったんだと思います。
そのうち、大捜索しなくっちゃ


2006年は、紅ちゃんがママになった年だったのよね~
でも、その写真は、何度か見てもらった気が…

なので、それ以外で♪


ではでは~

DSC04577.jpg

左がえこちゃんで、右が紅ちゃん。

ダーリンは、この写真の紅ちゃんを見て「珊瑚?」って言ったわ。


DSC07093_20120506091427.jpg

この写真は、左が紅ちゃんで、右がえこちゃん。

これは、確か田貫湖です。
朝霧高原の方にドライブに行った時の写真です。

紅ちゃんは、1歳までは、ものすごい車酔いだったんです。

でも、1歳になったら、ほとんどしなくなって、
ドライブ中に食事をとっても平気になりました。


DSC06999.jpg

これは、左から、紅ちゃん、えこちゃん、そして勇くん♪

みんなで昭和記念公園に行ったの。
仲良し親子でしょ~

でも、この頃は、まだカメラ目線に協力的ではなかったのよね~


あれ?
真瑠璃ちゃんがいない…って思った方もいるかしら…?

そうなんです。

この時、真瑠璃ちゃんは、まだ我が家には帰って来ていなかったんです。

わりと前から、このブログを読んでいる方はご存知だと思いますが、
真瑠璃ちゃんは、苦労人なんです。

ご存じない方は、良かったら *こちら* を見てくださいね。

真瑠璃ちゃん、我が家に帰って来る前、とっても可愛がられていたんです。

いつも、飼い主さんと一緒のお布団で寝たり、
焼き鳥屋さんに飲みに行く時も、いつも一緒で、
焼き鳥屋さんには真瑠璃ちゃん用のメニューがあったんだとか…

我が家に帰って来るきっかけになったのは、火事。
でも、それよりも、動物病院に預けられている間の動物病院での対応が、
真瑠璃ちゃんには辛かったって、飼い主さんは言っていました。
狭いケージに閉じ込められっぱなしだったんだとか…

飼い主さんと離れていた数日間で、真瑠璃ちゃんは激やせしちゃったんですって。

でも、我が家に帰って来て、徐々にご飯も食べるようになり、
ちょっとふっくらした真瑠璃ちゃんですよ~

DSC07317.jpg

ちょうど、この2006年の12月に帰って来たの。

この写真は、帰って来て1週間目ぐらい。
もう穏やかな目になってるの♪


そして、この年のお宝写真♪

DSC07408.jpg

クリスマスイブだったんですが…
場所は、ダーリンの両親のお墓の前です。

ちょうど勇くんをお預かりしていたので、連れて来ちゃったの♪

DSC07412.jpg

手前から、勇くん、えこちゃん、真瑠璃ちゃん、紅ちゃんです。
みんな若いでしょ?


また、そのうち、思い出写真をアップしますね~
きっと、ネタがないときにでも(笑)






ランキングの順位が上がったら嬉しいなぁ~♪
応援してください

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします


�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



若いみんなに、応援のポチッお願いします

1_20120411235754.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[柴えこファミリーのこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
わぁ~ 最初のお写真の紅ちゃんは私も珊瑚ちゃんかと
思いました~。
それに2・3枚目の紅ちゃんは真瑠璃ちゃんかと…
今の紅ちゃんとは雰囲気が違いますね~
で、ちょっとふっくらした真瑠璃ちゃんはくーちゃんそっくり~
こうしてみるとやっぱりファミリーですね(笑)
なんだか若い3柴娘ちゃんが見られて得した気分☆
2012/05/06 17:31 | | edit posted by 小春巻き
本当だ~珊瑚ちゃんに似ているわw

もう少しで前の順位に戻れるね。
2012/05/06 21:01 | | edit posted by ミリわん
他の方も書いてらっしゃいますが、1枚目の写真をパッと見た時、「ん??この子誰だーー?」って真剣に考えちゃいましたよ(笑)珊瑚ちゃんに似てるけど産まれてる訳ないし、、なんてね。
真瑠璃ちゃんも面影あるけど、やっぱり少し違うわ~。
昔の写真って、こうやって改めてみると思い出深いですよね。
子供の頃に一緒に暮らしていた柴の美々の写真が見つかったって先日両親から連絡があったんですよ。
パソコン壊れて全滅だと思っていたから嬉しくて、今から見るの楽しみにしてるんです。
2012/05/07 00:20 | | edit posted by レイママ
小春巻きさんへ
やっぱり紅と珊瑚は似てるかしら~
子犬の頃は、よく似てたもんね~
やっぱり姉妹ね♪
くーちゃんと真瑠璃も似てるよね(^^)
血のつながりって、とっても楽しいよね~♪
またそのうち、得な気分を味わってもらうね~(笑)

2012/05/07 22:16 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
順位戻れたみたい(^^)
でも、今だけかもだけど(笑)
そんな状況も楽しいって思えなきゃ、やってらんないものかも(^^;)

紅と珊瑚って、子犬時代は似てたと思うの。
やっぱり大人になっても似てるのね~
2012/05/07 22:18 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
顔って、変わるのよね~
みんな若かった(笑)
真瑠璃は、穏やかな顔になるまで丸1年かかったと思うわ…

写真よかったね~
思い出がいっぱいつまった写真だね


2012/05/07 22:47 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1768-7cd79ef8
trackback