大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
檜原村人里(へんぼり)の桜、ただいま満開!
2012,4,25

今日は、どんより曇り空。

明日は、雨なんですよねぇ~
昨日みたいに、いきなり暑いのも困っちゃうけど、ポカポカな春を満喫したいなぁ~って思います。


昨日も、遠出したのですが、今日もお出かけして来ました♪
昨日の話題からアップしようかと思ったけど、
今日の話題の方を先にアップします。

なんたって、今日は、お花見に行ったのですから~

やっぱりお花見の話題は、タイムリーな方が良いですよね~
もしかしたら…よし行こう!って思う方もいるかもだし


ってことで、今日のお話♪


今日のお出かけ先は、またまた檜原村~
桜を満喫して来ましたよ~♪

季節が半月~1ヶ月ぐらい違うかなぁ~

今日も写真を撮りまくって来ちゃいました。
たっぷり見てくださいね。

ただし、桜は1本です。

そう!お馴染みの桜を撮って来ましたよ~

P4258613.jpg

人里のバス停です♪

今が満開!
見に行くなら、今ですよ~

明日が雨でも、まだ散っちゃう感じではありません。

週末でも大丈夫♪

車を止めるところが、ちゃんとある訳ではないのですが、
バス停の向かい側にスペースがあって、そこなら止めさせて頂けます。
先週末には、その場所でイベントをやっていたんだとか。
おやきとか売ってたみたい。

今日は、そこに止めたのですが、
ご近所の方が、バス停の横のスペースの方が止めやすいかもって教えてくれました。

本当は、その場所は、どなたかの敷地内らしいのですが、止めても平気なんだそうです。

なんともゆるい感じが、たまらないです♪

いろんな人が路駐したり写真撮ったりして邪魔だろうに、
本当に檜原村の人は、親切ね~

ではでは、昨年同様、撮りますよ~

はいチーズ♪

P4258622.jpg

どうでしょう?
今年も宮崎アニメのような世界観が出ていますでしょうか?

去年は「4柴娘ちゃんが、猫バスを待ってるみたい」と言っていただけて嬉しかったなぁ~

P4258636.jpg

今年も、待ってます♪

P4258634.jpg

何かを待ってます♪

P4258653.jpg

何かって?
そりゃ~あれでしょ♪

P4258669.jpg

モデル料

なんてことを思いながら写真を撮っていたら、
バイク乗りの男性がやって来ました。

もちろん、ここの桜を見るため♪

そしてカメラを取り出したので、4柴娘たちが邪魔かなぁ~って思って、
急いで撤収しようと思ったら、「そのままで良いですよ」って言ってくださいました。

そして「ワンちゃんたちの写真をとっても良い?」って
もちろんです♪

この場所、知ってる人は知っているちょこっと有名なお花見スポット。

でも、お気に入りの場所なので、
あまり有名になり過ぎないで欲しい気もしたりして…

でもでも、こんなにキレイな桜と、こんなに可愛いバス停のコラボ。
たくさんの人に見てもらいたい気もしたりして…

あぁ~複雑☆


去年は、バス停の前で写真を撮るだけで精一杯だったけど、
今年は、バス停の周りでも撮ってみました。

P4258683.jpg

えこちゃんの笑顔♪
素敵でしょ

P4258708.jpg

これが、バス停の横。

P4258723.jpg

桜越しのバス停。

P4258727.jpg

バス停の後ろの景色。
里山って、こういう場所を言うのよね~

本当に、どこから見ても可愛いバス停よね~

P4258740.jpg

P4258733.jpg

P4258735.jpg

この窓も、可愛くって好き

P4258739.jpg

あ…バスの本数も可愛かった

バス停の後ろの方で、ちょっとお写真♪

P4258749.jpg

「お~い」って呼んだら、お顔が出て来た♪

P4258756.jpg

みんな、あごの下のお肉が可愛いぞ

P4258821.jpg

P4258823.jpg

ここは、写真を撮りたくなる場所がいっぱいあるのです

ちょっと遠いけど…
来る価値のある場所だと思うわ~

ちなみに…
圏央道の日の出インターから、車で35分ほどです。
不便ではないでしょ?


そうそう、このバス停、後ろ姿も可愛いのよ~

P4258827.jpg

浮いてます


今年も、人里の桜を満喫できて、よかったわ~
ダーリンも行きたがっていたんだけど…今日はお休みだったんだけど…組合でした

残念☆

また来年、見られるといいね~


帰りに、払沢の滝の入り口にあるお豆腐屋さん『ちとせ屋』に行きました。

お豆腐と、油揚げ、おからドーナツに4柴娘の好きな豆乳をお願いしていると…

P4258832.jpg

期待しまくりながら待っています

P4258834.jpg

なにも、そんなにくっ付かなくても…

あまりに可愛いからって、母が試食用のドーナツを1切れもらって、4柴娘に分けてあげたから…
その後、豆乳をあげたんだけど、えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんは、
「ドーナツが欲しい!」って言って飲みませんでした

なので、珊瑚ちゃんがコップ1杯飲み干しちゃったんだよねぇ~

ラッキーだったね、珊瑚ちゃん♪

帰りに、おからをたくさん頂いて来ました。
ここは、おからは「ご自由に…」って書いてあるんです。

明日は、おからスイーツを作ってあげるね♪






またまた、ランキングの順位が落ちてしまいました~
応援して頂けたら、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします






�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



何かを待ってる4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20120411235754.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20120207000405.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。






関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[奥多摩・五日市]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
いいわ~♪
ほんと素敵な景色(^^)
遠くに見える畑もいいね♪
こんなところをお散歩してみたいって言うか、済んでみたい(^m^)
やっぱり柴っ子にjは、こういうところが合ってるね

4柴娘ちゃん達も、桜がきれいなことをちゃんとわかってて、はりきってモデルをしてる感じ♪

そっか~
4柴娘ちゃん達は、ねこバスよりおやつを待ってるんだね☆
2012/04/26 08:45 | | edit posted by しばーずまま
本当に見事なお写真ですね~
バス停と桜だけのお写真もいいのですが、
4柴娘ちゃんがそこにいることでこの景色が完成していると思うわぁ。
ふんわり優しい春の雰囲気が一段と増している気がします。
どこから撮ってもステキ~☆

わぁ、おからでどんなおやつを作るの?
うちもちょうど生おからがきたから何作ろうかなぁって
思っていたのよ~
4柴娘ちゃんのウマウマお顔楽しみにしてますぅ


2012/04/26 09:30 | | edit posted by 小春巻き
あ~日本に住んでいて良かったと思える写真です。そして、遠くにいても桜を楽しめる状況に感謝。
2012/04/26 11:45 | | edit posted by ミリわん
うわ~、やっぱりこの景色は見事ですねー!
いつか実際に訪れてみたい・・・
季節限定だからカナリ難しいけれど。
せめて毎年こちらで拝見できるのが楽しみ♪です。
あんまり有名になり過ぎないで欲しいかも。

バス停の横でのお写真も素敵!
2012/04/26 23:49 | | edit posted by こもしば
しばーずままさんへ
いいでしょ♪いいでしょ♪
住みたくなるよねぇ~日本人だもん♪
心が落ち着く景色だよね~

4柴娘たちもニコニコだったわ~
この場所、好き~って言ってるみたいよ~(笑)

まぁ~現実には…猫バスよりはオヤツよね(笑)
2012/04/27 22:39 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
すごいでしょ~
キレイでしょ~
もう、4柴娘がいないと間が抜けて見えちゃうかも?

おからは、オヤツよりご飯に使っちゃってるわ(^^;)
オヤツ作ってあげる時間がなかったのよ~(^^;)
まだ残っているので、たぶんおからをいっぱい入れたマフィンとかかなぁ~
2012/04/27 22:42 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
はい♪
故郷の景色って感じですよね♪
住みたい…
2012/04/27 22:43 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
毎年、この景色を見ないと物足りないわ~
ホント、是非是非来て~って言いたいけど、遠いよね(^^;)
知る人ぞ知るみたいな感じが好きだわ~
2012/04/27 22:55 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1757-76d4831d
trackback