大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
四身一体オネダリ攻撃!
2012,4,24

今日は、暑かった~

身体がまだ慣れていないから、急に暑くなられると疲れますよね~
でも、夕方からは、とっても気持ちが良かったです。

今日は、ちょっと遠出をして来ました~

そこで…掘りたてタケノコをゲットしてしまいました…
大きなのを4本も。

こちらで1本1,000円ぐらいで売っている大きさのタケノコ。
4本で1,000円で買って来ました。

掘りたてのタケノコ…

はい…帰って来てから、眠い身体に鞭打って、グラグラ~っと茹でております。
茹で上がりは、1時頃かなぁ~

起きていなければ…

我が家は、タケノコ好き♪
天ぷら、お味噌汁、炒め物…

ダーリンが1番好きなのは、タケノコの炊き込みご飯です。

炊き込みご飯は、
タケノコを買った時に、炊き込みご飯の素をたくさん作って冷凍保存しておきます。

タケノコ、人参、ゴボウ、シイタケ、鶏肉などを、濃いめの味で煮ておくんです。
それをジップロックに入れて、冷凍庫へ…
これで、何度もタケノコご飯が楽しめる♪
しかも簡単♪

私が1番好きなのは、
タケノコと油揚げとニンニクのバター醤油炒め。

これが後を引く美味しさなのよ~

ちょっとピリ辛にしても美味しいし♪
想像しただけでも、たまりません!

おいしいタケノコが食べたいから、大変でもついつい掘りたてタケノコを買っちゃうんですよねぇ~



今日は、ちょっと…いやかなり前のお話。

なんと、4月4日のお出かけのお話です。

ちょっと前にアップした、払沢の滝に行ったときの記事。
その前に、行きつけのレストランでランチをしてから、向かったんです。

ずっとアップしそびれていたのよ~


この日のランチは、柴えこ家行きつけの『DEMODE DINER』

P4046987.jpg

「オヤツをもらえないかなぁ~?」と、私の顔を見ているえこちゃんと紅ちゃん。
「猫いないかなぁ~?」と、猫探しをしている真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃん/

みんな思い思いに過ごしてるのよ~

私も、のんびり過ごしています♪

P4046995.jpg

お気に入りのジンジャーエール。

敷いてあるコースターが、可愛かったのよ~

P4046991.jpg

「おやつ~♪」と顔に書いてある4柴娘たち…

P4046996.jpg

「なんかちょうだいよ!」と目地からで訴えられます。

P4047002.jpg

なんでオネダリのときって、可愛いのかしらね~

P4047001.jpg

ついオヤツを奮発したくなっちゃうじゃない☆

P4047004.jpg

私のお目当ては、オニオンリング。

P4047006.jpg

なかなか美味しいのよ~

そしてランチ♪

P4047009.jpg

美味しそうでしょ~♪
もう夢中で食べちゃったわ

私たちのランチが終わったら、4柴娘たちにもオヤツをあげるからね~

では、では、ウマウマ顔を4連発♪

P4047012.jpg

P4047015.jpg

P4047016.jpg

P4047018.jpg

ふふふ♪
やっぱり可愛いお顔だわ~

「そんなことより、もう1個!」

P4047023.jpg

「早くしてよ~!」

P4047027.jpg

ダーリンからも、オヤツを進呈~

P4047035.jpg

まぁ~いい子だこと♪

P4047038.jpg

こんな風に、のんびりとした時間を過ごした後、
払沢の滝に行き、『ペット禁止』の看板を見つけたのよ~

まぁ~結果が良ければ、それでOK~



ずっと書けなかった写真がアップできて、良かったわ~
あぁ~スッキリ






またまた、ランキングの順位が落ちてしまいました~
応援して頂けたら、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします






�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



四身一体のオネダリ攻撃に、応援のポチッお願いします

1_20120411235754.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20120207000405.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
そろそろ茹で上がった頃かなぁ~?www

あたしも最近、Upが追い付かないよ~。
草花たちも、この時期はあっという間に大きくなるもんね~。

オニオンリング・・・こんな時間に食べたくなったぞぉ~www
2012/04/25 01:58 | | edit posted by かるび
かるびさんへ
ホント、ちょうど茹で上がった頃だったよ(笑)
ちょっと硬くて、時間がかかっちゃった。

この時は、この後に行ったお気に入りの場所に『ペット禁止』の看板が付けられていて、
そのことを、その村の村長さんにメールを送って意見したので、
その返事待ちをしたりもしてたから、なかなかアップできずにいたのよ~
めでたくペット禁止じゃなくなったから良かったんだけど♪

オニオンリング、めちゃうまだよ♪
ちょっとスパイシー♪
2012/04/26 01:06 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1755-af61dd96
trackback