大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
Happy Birthday 4兄弟!
2012,4,23

今日は、やんちゃ4兄弟のお誕生日です♪

やんちゃ4兄弟とは、えこちゃんの息子たち…
そらくん、太陽くん、玲音くん、ハリーくん。

今日、4歳になりました~

何度もお話して来たかもしれないけど、本当に大変な子育てでした~
まさか、生まれた赤ちゃんが、全員男の子だとは…

そりゃそりゃ、可愛い子たちだったのよ~

個性もしっかりあったし。

穏やかなそらくん。
快活な太陽くん。
甘えん坊な玲音くん。
利発なハリーくん。

それぞれ、みんな良い子たちだったんだけど、なぜかよく喧嘩になって…
流血騒ぎも、しばしば…

何度も病院に連れて行ったなぁ~

私もダーリンも、喧嘩を止めて、何度も噛まれたし…

えこちゃんも、1番痩せちゃった子育てだったし、
遊び相手をする真瑠璃ちゃんが、大変そうだった

紅ちゃんは、我関せずだったけど、よく一緒に昼寝をしてあげてたなぁ~

大変な思い出がいっぱいだったけど、
でも、楽しかったなぁ~

そのころのことは、 *昔のブログ* に載っているので、
ご興味がおありでしたら、お暇な時に見てくださいね~

昔のブログは、HPの中で細々と記録程度にやっていた簡単なブログですけど、
久しぶりに読むと、楽しいわ~♪


今日は、4兄弟にプレゼントを贈りました。

私の手作りおやつセットです♪

*リンゴのパウンドケーキ
*米粉の小豆入りマドレーヌ
*キャロブがけヨーグルトクッキー
*おからたっぷり♪ほんのり人参クッキー
*おからたっぷり♪紫いもと胡麻のクッキー
*おからとかつお節のクッキー
*鶏ムネ肉ジャーキー
*マグロジャーキー
*イナダジャーキー

写真は撮り忘れたけど、箱に詰め込んでお昼前に郵便局へ。
ゆうパックで出しました。

近隣の市町村には、正午までに出せば即日配達してくれるんです♪

たぶん、11時半頃窓口に出したと思うの。
そしたら、確か3時過ぎ頃、ハリー君のところからお電話があって、もう届いたって

そらくん家も、太陽&玲音くん家も、今日受け取ってくれました♪

ゆうパック、便利だわ~


夜、そらくん家と、太陽&玲音くん家から、お写真が届きました。

まず、そらくん。

2012042319080003_2.jpg

2012042319060000.jpg

2012031520400000.jpg

背が高くてスマートなそらくん。
お顔は、勇太パパに似てるかなぁ~
身体が大きいところは、えこママに似たね♪

う~ん、やっぱり、しゅんくん(お兄ちゃん)に似てるなぁ~


今度は、太陽くんと玲音くん。

DSC_0223_20120424001221.jpg

DSC_0214_20120424001220.jpg

DSC_0212_2.jpg

私が贈ったクッキーを、まじまじと見ているお顔が可愛いわ~

さて…どっちがどっちかしら
私の記憶では、クリクリお目目な子が、玲音くんで、切れ長お目目な子が、太陽くん…
違ったかなぁ~

写真じゃわかんないわ~


4兄弟とも、家族にいっぱい愛されて、幸せそう♪
私もとっても嬉しいわ♪

えこちゃんと勇くんが、偶然出逢って、恋に落ちて…
お互いの意志で結ばれ、誕生した、奇跡の命たち…

人間にも、運命の出会いがあるけれど、犬にも同じようにあるものですね。
その確率は、とっても低いものだから…

えこちゃんと勇くんは、奇跡の確率で結ばれた、恋愛結婚柴夫婦だもんね

えこちゃんと勇くんの子供たちは、
柴えこ家よりも、深く愛してくれると思えた家庭にだけ、家族として向かえられています。

愛の形はいろいろあれど、みんな幸せであることは間違いない。

その様子を知る事が出来ると、本当に嬉しいんです



そらくん、太陽くん、玲音くん、ハリーくん。

これからも、家族の愛情に包まれて、幸せに暮らしてくださいね。
4歳のお誕生日、おめでとう!


DSC05818_20120424003117.jpg

懐かしい、宝物の写真です♪
勇くんと紅ちゃんがそっくり過ぎて、笑っちゃうわ~





またまた、ランキングの順位が落ちてしまいました~
応援して頂けたら、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします






�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



えこちゃんと勇くんの愛の結晶たちに、応援のポチッお願いします

1_20120411235754.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20120207000405.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[柴えこファミリーのこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
お誕生日おめでとう♪

み~んな男の子って、どれだけ賑やかだったんだろう(^m^)
最後の写真は、何度見ても顔がほころんできますね~♪
こんなにみんなが満面の笑みって、すごいよね(^0^)
幸せそうだわ~
2012/04/24 07:15 | | edit posted by しばーずまま
そらくん、太陽くん、玲音くん、ハリーくんお誕生日おめでとう!!!
みんなかっこいいぞっ!!

ほんとこのお写真素敵な写真ですね☆
みているこっちまで笑顔になれる!!

確かに、勇くんと紅ちゃんそっくり(笑
2012/04/24 07:19 | | edit posted by アイリーママ
おたんじょうびおめでとう~
えこちゃんも出産完了日おめでとう~だね。
えこちゃん、他にも息子ちゃん達がいたんだ~
すごい~!
がんばったんだね。

この間パン買ってもらった時、全部買ったモノ入ってたかな?!
食パン、入れ忘れてなかったかな?!
帰ってから、ふと気がつくと、変な場所に袋に入った食パンが1つあって・・・
あれ?!なんだろ?これ。。。
もしかして、入れ忘れた?!
ってな感じでね。
もし、忘れてたら、次回お代お返ししますから~!!
ごめんなさい。
2012/04/24 07:37 | | edit posted by みいりん
そら君、太陽君、玲音君、ハリー君
お誕生日おめでとう。
みんな愛情いっぱいの暮らしを見てるこっちまで幸せ~v-238そら君のめがねグーv-218

最後の写真可愛いすぎです。

saoさんの手作りのプレゼントも愛情がこもりウルルンです。
2012/04/24 21:43 | | edit posted by ごん
お誕生日おめでとう!

最後の家族写真~本当に宝物だね!
2012/04/24 23:09 | | edit posted by ミリわん
みんなお誕生日おめでとうございます。
えこちゃんと勇君が偶然出会ったおかげで、幸せいっぱいの柴が増えましたね。うちもマックスとの奇跡の出会いに改めて感謝!です。最後の写真、みんながまだ子犬の時のものですよねぇ。みんな良い笑顔、可愛いなあ。
2012/04/24 23:38 | | edit posted by Scholz
しばーずままさんへ
ありがとー!
すごいでしょ~
想像を絶するよ(笑)
我が家は4ヶ月近くまで育てるから、そりゃ~もう大騒ぎよ☆
途中からは、7柴の散歩もしてたしね~
この時の私、余裕で腕立て伏せできたから(笑)
でも、この幸せそうな笑顔を見ると、頑張れるんだよね~
2012/04/25 23:06 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
ありがとう♪
ハリーのママも、メロメロです~って感じで電話くれたのよ(^^)
ホント、みんなが幸せだと私も幸せ♪

ふふふ♪
圧巻の写真でしょ☆
この写真を見た人に「あ。同じ犬が2匹いる。」って言われた(笑)
2012/04/25 23:08 | | edit posted by Saoeko
みいりんさんへ
ありがとう♪
えこの4回目の出産だったのよ(^^)
実は、息子の方が多いの。
11男7女なのよ~
えこの趣味は子育てだから(笑)
真瑠璃の子も紅の子も、育ててたもの(^^;)

あ、パンね~
食パンは、ちゃんと入ってたよ~
私がお会計の時に「追加でスパムのパンも…」って言ったのだけ入ってなかった(笑)
でもきっとお金も払ってないよね?

8日はお休みなのね~
28日は普通よね?
でもきっと忙しいよね~
頑張ってね!
2012/04/25 23:14 | | edit posted by Saoeko
ゴンさんへ
ありがとうございますっ!
本当にみんな愛されていて、私もとっても嬉しいんです♪
「飼う」って言わないで。
「一緒に生きる」って言って。って、しつこいくらいに言った甲斐がありました♪

お父さん、お母さん、お姉ちゃんたちと弟たちの集合写真♪
宝物です(^^)
2012/04/25 23:17 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
ありがとうございます♪

両親とお姉ちゃんたちと弟たちの集合写真。
これぞ柴えこ家♪って宝物です(笑)
2012/04/25 23:19 | | edit posted by Saoeko
Scholzさんへ
ありがとうございます♪
本当に、えこと勇くんが出逢わなかったら、どれだけ笑顔が減ったんだろう?って思います。
どの子も素晴らしい子たちばかりで、飼い主さんたちの自慢みたいです(^^)

集合写真は、生後3ヶ月半の頃のものです。
巣立つ数日前だったと思います。
生後3ヶ月半の柴犬の男の子が4匹って言うのは、笑っちゃうぐらい大変で楽しかったです(笑)

2012/04/25 23:25 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1754-6b2887e8
trackback