大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と樹齢2000年の桜を見に行こう♪ *後編*
2012,4,15

今日は、ぽっかぽか♪

久しぶりに、父も一緒にお散歩しましたよ~
もう、お父さん大好きなえこちゃんはルンルン♪
いつもより、早歩きでお散歩でした


ではでは、昨日の続きです♪


『神代桜』を堪能した後は…さ~て、どうしようか?

車の中でしばし考える行き当たりばったり夫婦。
でも、大したアイデアは浮かんで来ず…とりあえず、車を走らせてみる?

目的地は、小淵沢。

小淵沢には、『神田の大糸桜』と言う、樹齢400年の桜があるんです。
ここまで来たんだから、それも見て帰ろう♪って思ったの。

なので、その間に良さそうなところがあったら、寄ってみればいいか♪って結論になりました。


まずは、『眞原の桜並木』を通ってみることに…

でも、全く咲いていなかったわ~
予想通り…かも。

だって、神代桜を見たときも、周りの桜は咲いていなかったし、
なんたって、まだ柴えこ家の周りの桜が満開の時期なんだもの。
北杜市の桜が咲いてなくって当然だよね

今度来るときは、他の桜が咲いている時期に合わせて来てみようかなぁ~


さらに車を走らせていたら、気になる看板を発見♪

白州・尾白の森名水公園べるが』ですって。

どんなところか、全くわからないけど、とりあえず行ってみる?
行ってみてダメだったら、別のところに行けばいいじゃん。

ってことで、あっさり決定~

看板に導かれながら、公園を探してドライブです。

P4127883.jpg

迷わず公園に着きました。

入り口で係の人に「犬は入っても大丈夫ですか?」と聞いたら、
「はい、大丈夫ですよ~。去年からペットOKになりました♪」ですって!

なんてラッキーな♪

今回も、行き当たりばったりは成功~

駐車場も、いい雰囲気。

P4127885.jpg

この公園は、一部だけペットが入れない場所があるけど、
広い森の中を、のんびりお散歩する事ができます。

P4127887.jpg

しかも、ドッグラン付きでした~♪
ちょっと小さめだけど、軽く遊ぶには十分かも。

今回は、もちろん遊びませんけど…
あるだけでも、嬉しいよね~


歩き出してすぐ、エミューがいました。

P4127888.jpg

のぞいたら、寄って来るエミュー。
積極的な珊瑚ちゃんは、エミューにも「遊ぼう♪」って誘うのよ

P4127891.jpg

でも、エミューにちょっと「フン!」って挨拶されただけで、
バッピューンって逃げましたけど…

P4127892.jpg

珊瑚ちゃん、しっかり


とっても静かな森…

P4127896.jpg

落ち葉も木の実も、いっぱい♪

P4127901.jpg

フカフカな落ち葉の上を歩きます。
途中、ものすごく奇麗な小川が流れていました。

P4127903.jpg

ちょっと休憩~

なんと、冷たい小川に、えこちゃんがイン!

P4127905.jpg

えこちゃんは、奇麗なお水だと、入りたいんだよね~
もちろん、紅ちゃんも珊瑚ちゃんもイン。

でも、あまりの冷たさに、あっという間に出ましたけど…

真瑠璃ちゃんにも、いちおう「入らないの?」って聞いてみたんだけどねぇ~
やっぱり入りませんでしたよ


森の散策は、約1km。
とっても楽しいお散歩になりました♪

誰にも会わなかったから、貸し切りみたいで最高のお散歩でした~


ここには、レストランもあります。
白州や近隣の素材を使った、オーガニックレストランなんですって。

ちょっと気になる~

ワンちゃんがOKかどうかわからなかったから、とりあえず聞いてみることに…
そしたら、ちゃんとお屋根付きのテラス席に案内されました♪

P4127908.jpg

このスペースが、ワンコ連れOKエリアだそうです。
立派!

実は、お昼ご飯を食べていなかったの。
でも、もう3時過ぎ。

今からランチを食べるのも…って思って、スイーツとお茶にしました♪

P4127913.jpg

豆乳杏仁豆腐とイチジクとピンクペッパーのケーキ。

P4127915.jpg

カフェオレ。

P4127920.jpg

オーガニックコーヒーと、そば粉とメープルのクッキー。

カフェオレについて来たガムシロまで、有機栽培なのね~


私たちがお茶をしている間、いい子で待ってる4柴娘たち。

P4127917.jpg

私の足元には、紅ちゃん。
テーブルの下には、珊瑚ちゃん。

P4127918.jpg

真瑠璃ちゃんは、ちょっと離れてのんびり♪

P4127923.jpg

えこちゃんは、ダーリンの横で、ニッコニコ♪

P4127921.jpg

みんなで一緒に楽しい時間を過ごせるのって、本当に贅沢な時間よね~

P4127927.jpg

もちろん、4柴娘にも私の作ったスイーツをあげました。

楽しいね~♪
嬉しいね~♪
美味しいね~♪


ここには、ショップもあります。

P4127929.jpg

オーガニックの食材や、雑貨などが並んでいました♪

P4127930.jpg

ここで、4柴娘にお麩2種類と、オーガニックのシリアルをゲット♪
4柴娘のものとなると、お財布がゆるんじゃうね~

あ、ダーリンのお財布でしたけど


楽しくお散歩して、美味しいお茶して、心も身体もリフレッシュ♪

って思ったら…ダーリンの携帯が鳴りまくり…
はい、仕事のお電話でした

ダーリンも、「今日はお休みだから…」って言っていたんだけど、
相手のお話が、なかなか終わらなくって…


私も4柴娘も、待ちぼうけ。

そしたら、足元に、可愛い木の実を発見しちゃった♪

P4127933.jpg

これは、拾うしかないでしょう~♪
だって、暇なんだもの。

P4127935.jpg

4柴娘たちには、ここでパン教室で焼いたパンをあげたのよ♪
パン教室の記事にアップした写真ね


結局、ダーリンのお電話で、30分近くつぶれてしまいました。

せっかくお休みの日に気分転換に来ているのに、
一気に仕事モードに戻されちゃったね~


では、最終目的地の『大糸桜』に行きましょう。


ちょっと迷ったけど、すぐに見つけられました。
もう時間も遅かったので、誰もいない。

P4127966.jpg

これが、神田の大糸桜です。
すごい迫力~

予想通り咲いていなかったけど、この木を見れただけでも満足だわ~

P4127972.jpg

ダーリンも、もう1度リフレッシュできたかなぁ~

P4127969.jpg

今、保護のため、防風ネットが貼られているので、
あまり見栄えとしては良くないかもだけど、堂々とした姿は、圧巻です♪

P4127968.jpg

富士山も、バッチリ見える♪

P4127978.jpg

来てよかったね♪


この後、道の駅に寄ったりしてから、帰路へ…


今回も、楽しい日帰り旅行となりました。
今度は、どこに行こうかな♪








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

素敵な公園と4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20120411235754.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20120207000405.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[信州]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
「今年からわんこは駄目になりました。」てよく聞くけど。
なんて素敵な所なのかしらe-349
エミューが怖そうだけど。。。

オーガニックのお店。。。お財布がゆるみますよね。
またうまうまがupされるのが、楽しみだわ。

2012/04/16 21:45 | | edit posted by ごまねぇ
素敵な場所だわ~。
こういう自然一杯の中でお散歩出来ると空気も綺麗だし、足にも良いし解放感一杯で楽しさ倍増でしょうね。
その後のカフェでの皆の笑顔が眩しいわ♪♪

このエミューワンちゃん慣れしてるのかしら?
近づいても怖がったりしないで、逆に挨拶してくれちゃうのね(驚)
急いで逃げる珊瑚ちゃん想像して微笑ましく思っちゃった!
2012/04/16 23:17 | | edit posted by レイママ
うちはここ2年ほど、マックスの誕生月に北杜市のマロン&クリンというペンションにお世話になっているのですが、名水公園は観光候補に何度もなっているにも関わらず、まだ一度も訪れていないんですよ。だから中がどうなっているのか良く知らなかったんだけど、エミューがいたり、キレイなレストランがあるとは思いませんでした。しかもテラスといっても、これなら冬でも寒くなさそうですね。ケーキも良い色合いで美味しそう。4柴ちゃん達も暖かくなったせいか、口角が更にあがって、みんな良い笑顔ですね。
2012/04/16 23:20 | | edit posted by Scholz
ごまねぇさんへ
本当にラッキー!って思いました♪
嬉しかったです♪
エミュー…たぶん、ちょっと威嚇してたわ~
でも、もしかしたら珊瑚たちをからかっただけかも(笑)

とっても美味しそうなお麩だったんです♪
もっと買いたかったなぁ~(笑)
2012/04/17 22:36 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
すごく空気も美味しくて、静かで、いい場所でしたよ♪
本当に森そのものって感じ♪
でも公園なので歩きやすくなってたし。
カフェもいい感じでした。
4柴娘たち、特にえこは、寄り道が好きなので、カフェとか寄ると喜ぶのよね~

エミュー、1羽がトコトコよって来てくれたの。
フン!ってご挨拶は、威嚇だったかも。
でも、ちょっとからかわれてる感じもしたのよねぇ~(笑)
珊瑚、逃げ足チョッパヤ!

2012/04/17 22:42 | | edit posted by Saoeko
Scholzさんへ
とってもいい感じの公園でしたよ~
平日なので、すいていただけかもしれませんが、とっても静かで、
ゆったりとした時間が過ごせました♪
もうちょっと早い時間だったら、お食事をしたかったです(^^)

4柴娘たちも、終始ご機嫌でした♪
2012/04/17 22:46 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1746-43bcd35b
trackback