大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
桜♪桜♪桜で笑顔♪
2012,4,11

今日は、楽しいイベントに参加してたのよ~

それは、みいりんさんのワンちゃん用のパン教室♪
いつものカフェ『モゼクソール』でね~

でも、4柴娘たちは、母と一緒にお留守番でした。

なんたって、今、珊瑚ちゃんと真瑠璃ちゃんがヒート中なんです。。。
モゼは、ヒート中もウェルカム♪って言ってくれるけど、
2柴もヒートじゃさすがに…って思ってお留守番しててもらうことにしたの

そしたら、帰ったらえこちゃんと紅ちゃんにもヒートが来てたわ

私も初体験の4柴同時ヒート!
珊瑚ちゃんは、もう数日で終わりだけど、数日間初体験を楽しまなくっちゃね~

みんなでテンション高めで、女子校みたいなのよ~

ちょっとずつワガママだし~
いつもより、ちょっとだけあまったれだし~

それ以外は、いたって普通。
食欲旺盛だし、よく歩くし、よく寝るし。

あ、ちょっとだけ色っぽいかも


ではでは、昨日のお花見の写真をアップします♪


我が家のお花見は、毎年多摩川河川敷の『くじら公園』です。

P4107296_2.jpg

この場所でのお写真も、毎年です。
なので、お花見の必需品は、カメラ、オヤツ、雑巾ね

何枚か撮った写真の中に、こんな写真が…

P4107279_2.jpg

ぺろんちょ♪ぺろんちょ♪ぺろんちょ♪

ちょっと角度を変えて…

P4107319.jpg

そしたらまた…

P4107306.jpg

ぺろんちょ♪ぺろんちょ♪ぺろんちょ♪

いつか、全員でぺろんちょ♪している写真が撮れないかなぁ~


土手を上がって、桜の側へ…

P4107330.jpg

毎年のことだけど、えこちゃんのご機嫌顔が嬉しいわ♪

P4107332.jpg

いつもより人がいっぱいの土手の上。
えこちゃん、人がいっぱいいるところが、なぜか好きなのよねぇ~
だから、ご機嫌なお顔になるのかなぁ?

では、昨日もアップした、仲良し写真です♪

P4107337.jpg

最初は、このくらいだったのよ~

P4107376.jpg

でも、だんだんくっついて来て…

P4107382.jpg

むぎゅむぎゅ~☆

P4107395.jpg

リードは、4本とも束ねてあるけど、4柴娘の後ろに置いてあるだけなのに、
なぜか、どんどんくっついて来ちゃったのよ~

シャッター切りながら、笑いまくっちゃった

P4107410.jpg

撮った写真、みんな可愛くって~

P4107432.jpg

選べないわ


今度は、ひとりずつ♪

えこちゃん♪えこちゃん♪

P4107463_2.jpg

こっち向いてよ~

P4107460.jpg

えこちゃん、ピンクのバンダナ、似合ってますね~
このバンダナ、あれ~?って思った人がいたら、すごい!

これ、去年「なくした~」って大騒ぎしてたやつです。

なんと、同じものが売ってたのよ~
なので、またみんなでお揃いで着けれました♪


珊瑚ちゃんは、本当にいい顔をするのよね~

P4107455.jpg

写真を撮ってて、とっても楽しいの

P4107478.jpg

P4107479.jpg

ついつい写真をいっぱい撮っちゃうの♪

P4107483.jpg


では、紅ちゃんと真瑠璃ちゃんも…って思ったら~

P4107487.jpg

『桜と柴尻』

これはこれで、可愛いんだけど~
こっち向いてくださいね♪


真瑠璃ちゃ~ん。

P4107498_20120411234414.jpg

ふふふ♪
ご機嫌さんなお顔だね~

P4107506.jpg


紅ちゃんも~

P4107512.jpg

まぁ~可愛らしい

P4107516.jpg

本当に、みんなご機嫌で楽しそうで、私も嬉しいよ♪
もちろん、桜もキレイだけど、4柴娘の笑顔の方が最高~

4柴娘と一緒だから、お花見も何倍も楽しいんだよね

来年も、ここで一緒にお花見しようね♪


「あの~」

P4107518.jpg

「あたしたち、モデルしてあげたでしょ?」
「そろそろご褒美があってもいいんじゃないかなぁ~?」
「お腹すいたなぁ~」
「ねぇ~おやつちょうだいよ!」

はいはい♪
わかってますよ~

お写真をいっぱい撮らせてもらおうと思ってたから、いっぱい持って来たよ~

もちろん4柴娘は、花より団子♪

P4107545.jpg

それでいいのよ~
そこがいいのよ~









�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

桜と4柴娘の笑顔に、応援のポチッお願いします

1_20120411235754.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20120207000405.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:17   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
いや~~~かわいいです!!!
かわいすぎます!!

むぎゅむぎゅ写真にメロメロです。
私もがんばろう!!
あぁ~幸せな気分になりました☆

2012/04/12 01:14 | | edit posted by アイリーママ
どのお写真も全部表情が違っていて可愛すぎる~
Saoekoさんが選べない~っておっしゃるのわかりますっ
でも本当に4柴娘ちゃんのすぐそばに桜が咲いているのですね~
珊瑚ちゃんが桜の花の香りを楽しんでいるお写真。
なんだか女優さんみたいね~
2012/04/12 07:20 | | edit posted by 小春巻き
どれもこれもみ~~~んな素敵な写真ばっかり♪
ちゃんと自分の役目がわかっていて、ポーズをとってくれてるみたい(^^)
すばらしいわ~
うちにはないわ~(^^;)

来年のカレンダー、桜だけで1年分できそうですね(^m^)
2012/04/12 07:24 | | edit posted by しばーずまま
全員ヒート中っていうの、すごいかも~!
心なしか、みんなキラキラ、ツヤツヤですね♪
桜と柴犬っていうだけで良い被写体なのに、むぎゅむぎゅ写真は最高です。
2012/04/12 16:07 | | edit posted by シオン
みんなちょーーーーかわいいーーーー
ぺろんちょもむぎゅーも。
一人ですっごいニヤニヤしちゃった~
ほっんとにイイ写真だね~!
全員ヒート?!
ワンコも移るのかな?!なーんちって(*^.^*)エヘッ
昨日はありがとう~!
2012/04/12 16:32 | | edit posted by みいりん
ちょっと~
あんまりかわいいんで
一枚写真もらっていい?!
ってもらっちゃった。
ブログに乗せていい?
って乗せちゃった~wwww
事後報告でごめーんwww
ダメだったら言ってね!
2012/04/12 16:34 | | edit posted by みいりん
むぎゅむぎゅの写真を見ているうちに、なんだか涙が出てきちゃった・・・なんでだろ?幸せの涙。
2012/04/12 22:32 | | edit posted by ミリわん
はじめまして。
みいりんさんのところから来ました。
ギュウギュウ写真に釣られましたーwww

みんなとってもいいお顔!
写真撮るのもシアワセですね~。
いやぁ、ホントに可愛い。
シアワセなショットに感激しました。

来年もその次もみんな一緒にお花見出来ますように♪
2012/04/12 22:45 | | edit posted by totoboku
かわいい~www
ぎゅうぎゅうにくっつくのがいいですね!
仲良しなんだ~^^
女子校みたいって言うのにウケます
(女子高出身)
みんな桜の木の下で笑顔~♪
見ててこちらも嬉しくなります。
2012/04/13 07:41 | | edit posted by のりりん
アイリーママさんへ
誉めてくれてありがとう~♪
ビーグル‘sも可愛かったよ~
集合写真は、大家族の楽しみだもんね(^^)
可愛い写真が撮れたときの喜び、たまんないよね~(笑)
2012/04/14 20:19 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
ふふふ♪ありがと~♪
ホント、選べなくって(^^;)

ここの桜は、土手の下に植わっているので、
枝が足元にまであるんですよ~
ワンちゃん写真のお薦めスポットです(^^)
え?珊瑚が女優~?
いつまでも子役だよね(笑)
2012/04/14 20:21 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
ありがと~♪
ポカポカだったし、気持ちよかったから、
4柴娘たちも、本当に楽しかったんだと思うわ。
オヤツも美味しかったしね(笑)
私が「可愛い~♪」って大喜びしてるのも、4柴娘にとっては嬉しかったんだと思う。
やっぱり褒め殺しよね(笑)

桜だけのカレンダー?
いけるかも~(笑)
2012/04/14 20:24 | | edit posted by Saoeko
シオンさんへ
はい~すごいですよ~(笑)
珊瑚のヒートは、今日あたりで終わったのですが、
今が1番テンション高いかも。
真瑠璃とドッタンバッタン遊んでます(^^;)

そうそう♪
ヒート近くから、みんな艶やかになるから、
お写真には最高のタイミングだったかも(^^)
お散歩してても、毛艶を誉められることが、すっごく多いです♪
2012/04/14 20:27 | | edit posted by Saoeko
みいりんさんへ
写真載せてくれてありがと~♡
桜の写真て、キレイなはずだけど、これは笑える写真だよね(笑)
でも、4柴娘たちが楽しそうにしてるから、私もとっても嬉しかったのよ~

ワンコはどうかわかんないけど、オオカミなら群れの♀がみんなでヒートになったりするらしよ。
そうすると、子供が生まれたとき、親じゃない♀も授乳できるんだって。

あ♪今日わんこパン焼いたよ~
うまくできたみたい(^^)
今度はバンズを焼きたいんだけど~
バンズって、すっごく平べったく成形するのかな?
みいりん先生~教えてくらはい☆
2012/04/14 20:31 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
ミリわんさんの涙、珊瑚が舐めに行きます♪

ワンコの笑顔を見て泣けるミリわんさんの心、
きっとワンコと同じくらいキレイなのかも(^^)
2012/04/14 20:33 | | edit posted by Saoeko
totobokuさんへ
totobokuさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)
なのに、リコメ遅くってごめんなさい☆

ギュウギュウ写真、撮ってる私もビックリしちゃいました。
「ちょと~くっ付き過ぎじゃない?」って言ったんだけど、どんどんくっ付いちゃうんです。
仲良しで嬉しい限りです♪

はい♪来年もここでお花見がしたいです(^▽^)
2012/04/14 20:38 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
ありがと~
普段からくっ付いてることがよくあるけど、
ここまでくっ付かなくったっていいんじゃない?って思うわ(笑)
4柴娘たちも、お花見が楽しかったみたいよ~
仲良し母娘で、私も本当に幸せ♪

のりりんさん、女子校なのね~
私はどっぷり共学だったから、女子校の雰囲気って、すっごく興味があったのよ(^^)
今、キャイキャイ遊んだり、ベタベタ仲良ししたりしているわ~
みんなで2階の寝室に行っちゃってて、ガールズトークしてるみたいよ(笑)
2012/04/14 20:42 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1742-fd6a0756
trackback