大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
わらわら~っとカフェ
2012,4,5

今日は、暖かかったですね~

午後から、お庭の剪定をしていたのですが、
ちょっとムキになり過ぎて、今握力がないです

私、基本的には、庭仕事は、全て素手でやりたいんです。

植え替えも、剪定も…

爪はボロボロになるし、手はガサガサになるし…
剪定ともなれば、トゲも刺さるし、切り傷擦り傷あちこち出来るし…

でも、植物や土とは、生身で向き合いたいの

土は温かいし、葉っぱは冷たい。
木は堅いし、痛い。

でも、それが自然だなぁ~って思うの。

イテテって何回も言っちゃうけど、限界まで素手で作業します。

でも、バラとかは、さすがに無理なので、皮の手袋をしてやりますよ♪
毛虫の季節も、軍手やゴム手袋に頼ります

でも、今の季節は、素手での庭仕事を思う存分楽しみますよ~
擦り傷作っても、まだ治りが遅くないし~



ではでは、昨日の続きです♪


ブロ友さんのマックス家と『あけぼの子どもの森公園』を楽しんだ後は、
いつものカフェ『モゼクソール』に行きましたよ~

わらわら~っとね(笑)

P3316910_2.jpg

カフェと言ったら、オヤツでしょ

P3316912.jpg

テーブルの下には、ちゃんと看板娘のソールちゃんも参加してるのよ♪

私たちは、ランチ。

P3316915.jpg

初めてリゾットを注文しました~
もう、ほっぺた落ちそうよ

私、リゾットって大好きなの♪
家でもよく作るんだけど、カフェやレストランで食べることって、あんまりなかったのよね~
ハマりそうだわ


珊瑚ちゃんも、ヒート中でしたが、ただいまソール嬢もヒート中
お仲間ね♪

マックス君、普段からソールちゃんのことが大好きなんですって。
あら、大変~って思ったけど、マックス君は、やっぱり紳士的♪

P3316923.jpg

軽くご挨拶して、後はいつも通り

ソールちゃんも、ヒート中でも食欲落ちないんですって♪
4柴娘と一緒だね。

では、ど~ぞ♪

P3316925.jpg

P3316926.jpg

横から、珊瑚ちゃんに邪魔されたって、負けないもん♪

食べ終わった後は、品のいいお嬢さんにリセット。

P3316928.jpg

この変わり身の早さ、さすがだわ


マックス君は、食べるのも紳士的。

P3316918.jpg

小さくしてもらって、ゆっくり食べます
こういうとこ、勇くんと同じ。しゅん君とも同じ。

男の子って、食べるの上品な子って多いですよね~


この日は、常連さんのみるきーちゃんも来てましたよ♪

P3316945.jpg

「おやつちょうだい♪」って寄って来てくれるのよ

P3316947.jpg

あげる♪あげる~♪
はい、ど~ぞ♪

P3316920.jpg

ふふふ♪
お口を軸に回転してるわ~

そうそう、この日は、手作りオヤツをいくつか作って行きました。

*紫いもクッキー
*小豆入りマドレーヌ
*マグロジャーキー
*レバージャーキー

みんな、ウマウマって食べてくれて、嬉しかったわ~♪


4柴娘たち、カメラ目線でモデルさんをしてくれます♪

P3316934.jpg

この日は、いっぱい写真を撮っちゃったね~
もう飽き飽きだろうけど、カメラを向けると、ちゃんと見てくれる4柴娘たち♪

「Saoちゃんには付き合ってあげないと…しつこいから。」って思ってるのかなぁ~

すいませんね~
親バカなもんで…
親孝行の娘たちを持って、本当に幸せだわ

私が4柴娘たちを撮ってると…

P3316935.jpg

P3316939.jpg

ソールちゃん、スタンバイ完了なの?

モデルが終わると、オヤツがもらえるって学習したな
もちろん、あげるけどね~


カフェでのおしゃべりは、とっても楽しくって…
気が付けば、何時間も経ってました~

お天気は悪かったけど、お散歩中は、ほとんど降られず、
ドライブ中は、土砂降りで…
カフェを出る頃には、小降りになっていて、とってもラッキーなお出かけでした♪

マックスパパさん、ママさん、マックス君、
素敵な場所を教えてくださって、ありがとうございました


そうそう♪
今回のお出かけは、マックス君にあげたバレンタインデーのお返しが目的だったんです

お返しに、素敵なプレゼントを頂きました!

P4026979.jpg

柴犬のお散歩バッグ。
もったいなくって、お散歩には使えないよ~

なので、我が家では『おやつバッグ』にすることにしました~

いつもオヤツをいっぱい持って行く時、ビニールの袋に入れて行ってたんだもの。
これからは、このバッグにオヤツをいっぱい詰め込んで…って、ピッタリでしょ?








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

いっぱいモデルをして、いっぱいオヤツを食べた4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20111220205623.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪

1_20120207000405.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
この日は天候のせいか、いつもよりお客さん少なめでゆっくりさせて頂いちゃいましたね。最初の写真のみんなの真剣な目が可愛いです。ソールちゃんも写真で見ると落ち着いて、おやつねだってるように見えるけど、実際はもらっちゃ逃げ、あっちこっち、ちょこまかして可愛かったし。マックスもSaoさんのところにへばり付いておやつもらおうとしたり、えこちゃんはナデナデしてたの止めたら、前足ちょんちょんで催促したり、前回までより打ち解けて、良い意味で遠慮が無くなってきたのも良いですよね。頂いたおやつ、今日も美味しそうに食べてくれました。ありがとうございました、またぜひご一緒しましょう。

2012/04/06 00:16 | | edit posted by Scholz
私も庭仕事は結局最後は手袋を脱ぎ捨てて作業しているわ。指の感覚が大事よね~

ワンコカフェいいな~そこに行けばたくさんのワンコに会えるんだもんね。暖かい毛玉に飢えているのよw
2012/04/06 22:16 | | edit posted by ミリわん
Scholzさんへ
お返事遅くなりまして、すいません☆

本当にゆっくりとした時間を過ごせてよかったです(^^)
やっぱり混雑のときは、4柴5柴は、面積取っちゃいますもんね(笑)
ソールちゃんのオネダリは、毎回可愛いですよね~
マックスくんも、カフェでならオヤツを食べてくれて、良かったです♪
あ…えこのオネダリ…しつこいですよ~(笑)
もうマックスパパさんには、催促してもOKって学習しちゃったから、
次に会っても、ちょいちょいされますよ(^m^;)
次回も、よろしくお願いします♪

2012/04/08 23:57 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
お返事遅くなって、すいません☆

やっぱり素手ですよね(笑)
わぁ~うちの毛玉たちに埋もれてもらいたいわ~
そちらにも、素敵なカフェありそうですよね~♪
2012/04/09 00:00 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1735-22310c83
trackback