大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
国道16号散歩
2012,3,27

今日は、ポッカポカ♪

ダーリンが夕方までお休みだったので、
久しぶりにテラス席でランチが出来ました。

その後、家に帰って、今度はお庭でお茶しましたよ~

まだまだ寒い日が多いけど、暖かくってホッと出来る日が多くなると良いなぁ~



今日は、先週の水曜日のお散歩のお話です。

ちょっと古過ぎ?
先に越生梅林に行ったお話を書いちゃったから、遅くなっちゃった。
やっぱりお花見のお話は、出来るだけリアルタイムな方が良いかと思って


先週の水曜日は、ダーリンがお休みだったので、一緒にお散歩できました。

車に乗り込んで、しゅっぱ~つ!
私が1番最後に乗ったのですが、乗る前に車内をのぞいたら…

ダーリンの帽子をかぶって寝ている紅ちゃんが目に入っちゃったわ~

P3215933.jpg

写真撮らずには、いられない光景よね


ダーリンの提案で、久しぶりに国道16号沿いをお散歩。

P3215940.jpg

P3215942.jpg

P3215947.jpg

16号沿いは、ウィンドショッピングが楽しいんです♪

時々、アンティークのお店とか、雑貨屋さんとかをのぞきながら、
のんびり歩くのがいいのよね~

歩いていると、いろんな発見が…

P3215950.jpg

新しいお店を発見♪

ここは以前、お花屋さんだったの。
その横にカフェがあって、ワンちゃんと一緒にお茶が飲めるから、
ビーグル‘s家とも行ったし、ななちゃん家とも行ったのよね~

でも、お花屋さんは閉まっちゃったみたい。
その後に作られているのが、『FRESH BAGELS & CAFE HooP』というお店です。

P3215952.jpg

まだ、いつオープンなのかとか、全然書いてなかったんだけど、
オープンするのがたのしみだわ~♪
テラス席、あるかしら~?

さらに、お散歩♪

途中の公園で、車に乗せられた珊瑚ちゃん。
もう固まっちゃってます。

P3215956.jpg

ダーリンがオヤツをくれるので、整列をして待ってる4柴娘たち♪

P3215957.jpg

P3215961.jpg

健気です

この後も、ブラブラ散歩。

P3215963.jpg

ちょっとストップ!
ここ見たいの~♪

P3215966.jpg

P3215968.jpg

お気に入りのものはなかったけど、みんな可愛くって悩んじゃうのよねぇ~

まだまだ散歩だよ~♪

P3215970.jpg

P3215975.jpg

楽しい♪楽しい♪16号散歩でした


駐車場に帰る前に、こんなお店を発見♪

P3215979.jpg

『Fuccha』

まだ、オープン前で、ただいまプレオープン中だそうです。
どうやら、ワンちゃんと一緒に食べられるテラス席を作ってくれるらしい…♪
オープンしたら、来なくっちゃね!

そして気になるこのお店….

P3215981.jpg

中華屋さん。
ここもお店の外のテラス席なら、ワンちゃんと一緒に食べられます♪

まだまだ楽しみが増えそうなエリアなんです。
楽しみ♪楽しみ♪

お散歩が楽しい季節は、もうそこまで来てるもんね




ランキング!もうちょっと頑張りたいので、応援よろしくお願いします









�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

帰る間にカフェに寄ってく~!と駄々をこねたえこちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20111220205623.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪

1_20120207000405.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
わんこ一緒OKのお店はありがたいよね~。
ウチの近所は皆無・・・。
つくばまで行かないとなかなかないんだよね~。
お散歩コースにたくさんお店があるSaoちゃんがうらやましいわ~。
 
車のナンバープレート、欲しい!!
うらやましいなぁ~ホント!
2012/03/28 02:35 | | edit posted by かるび
16号沿いはワンコOKのお店多いですよね♪
我が家も先日の日曜日に「店内&テラス」ワンコOKの
ZUCCOTTO(ズコット)でお茶してきました(^^)

以前はお兄ちゃんの習い事の為、週2日は福生に行って
いたのですが^^;
最近はそれもなくなったので、たまに福生方面に向かうと
新しいお店が増えていてワクワクしますね~♪

新しくオープンする「ベーグル屋」さんもテラス席があると
いいな~と思っています(*^。^*)

羽村にも美味しいお店が沢山あるけど、テラス席がない
んですよね~(/_;)
これから暖かくなるし、テラス席ペットOKのお店増えて
ほしいな~(笑)
2012/03/28 07:59 | | edit posted by チョコママ
帽子をかぶって寝ている紅ちゃん!ダンナさまがわざとかぶせたの?すごく可愛い!

ナンバープレートいいなぁ~こんなにたくさんあるのね。私なら毎日通うわよ~
2012/03/28 21:52 | | edit posted by ミリわん
我が家の方の16号とは大違いですね~
ファミレスしかなくて、少しも楽しくないですよ~~~(^^;)
歩道も狭くて、歩けないしね

こんなお店があるなんて、いいなぁ~♪
またまた楽しい場所を開拓できそうですね
あ~いつ行こうかなぁ~~~(^m^)
早く行きたい!!
2012/03/28 21:55 | | edit posted by しばーずまま
かるびさんへ
うちの方は、最近どんどん増えて来たなぁ~って感じ。
16号沿いには、けっこう昔からあったみたい(^^)
ホント、一緒にお出かけできるのは、嬉しいよね~♪

あ、ナンバープレート、やっぱり反応した~(笑)
あのお店、すごくいっぱい売ってるの。
私はナンバープレートじゃなくて、『Dog In My House』みたいなのを探してたの。
なかった~(泣)
2012/03/29 23:11 | | edit posted by Saoeko
チョコママさんへ
我が家も数日後に行ったよ~
ZUCCOTTO(HEAVEN?)は、有り難いお店だよね~♪
雨でも暑くても寒くても行けるもんね(^^)
ベーグル屋さん、気になるよね(笑)

新しいお店を開拓するのも楽しいよね♪
分煙のおかげで、テラス席があるお店が増えて来たのかな?ってちょっと思ったり…
もっと増えるといいね♪
2012/03/29 23:16 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
そうみたい。
紅の頭の上に置いたけど、気にせず寝てたみたいです(笑)

ミリわんさんなら、買い占めちゃうようなお店がけっこうありますよ~(^m^)
ナンバープレートあり過ぎて、お気に入りを探すの一苦労って感じかも(笑)
2012/03/29 23:18 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
早くおいでよ~(笑)
チーズバーガー食べようよ♪
もう1軒、気になるチーズバーガーがあるんだよね~
今度食べてみておこう(笑)
私も早くそっちに行きたいわ~(^m^)

2012/03/29 23:19 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1722-78838710
trackback