大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
楽しい楽しいドッグランバトル? *前編*
2012,3,19

今日は、お墓参りに行って来ました~♪

お彼岸だもんね。

我が家が、いつも行ってるのは、ダーリンの両親のお墓参り。
毎月必ず行ってるので、お彼岸やお盆のような混み合う時期は、あえて行かないようにしています。
車が渋滞するの嫌だからね~

今日は、私の祖父母のお墓参りに行って来ました。

もちろん、4柴娘も一緒♪

ポカポカで気持ちがいいお墓参りだっかけど、
ムキになって草むしりしてたら、ちょっと筋肉痛になっちゃった
肩もこったし~


今日は、先日行ったドッグランでのお話♪
写真が多いので、前後編で…


ドッグランは、走るとこ。
でも、4柴娘たちは、走るより取っ組み合ってる方が多いかも~

P3155591.jpg

P3155594.jpg

取っ組み合ってるのは、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん。
すごいパワフル~

とても仲良し姉妹には、見えないかも

この日のえこちゃんは、ドッグランで遊ぶ気分ではなかったみたい…

P3155596.jpg

ず~っとこんな感じ

つまんない訳ではなさそうなの。
たぶん、眠いんだと思うわ…

ポカポカだったしね~

その代わり、紅ちゃんと珊瑚ちゃんは、いつも以上に元気いっぱい!

P3155598.jpg

P3155600.jpg

P3155602.jpg

あんまり激しく取っ組み合ってるから、
様子を見に来た真瑠璃ちゃんも、中には加われないのよね~

P3155604.jpg

P3155606.jpg

あぁ~あ、また紅ちゃんが、まっくろけっけ
まぁ、いいけどね。

取っ組み合いもすごいけど、珊瑚ちゃんは走りますよ~

P3155613.jpg

P3155618.jpg

P3155623.jpg

P3155625.jpg

P3155626.jpg

P3155630.jpg

勢いあり過ぎて、珊瑚ちゃんが片耳ちゃんになってました♪

P3155589.jpg

珊瑚ちゃん、ぷーちゃんとお揃いだね

元気いっぱい走り回る珊瑚ちゃん。
これでこそ、ドッグランだよね~♪

P3155608.jpg

う~ん…えこちゃんも、ちょっとは走ったらどうかしら?
そんな「もう帰ろうよ」って顔してないでさぁ~


この後、えこちゃんも、ほんのちょっとだけ走りましたよ。
ほんのちょっとだけ…ね。


明日も、ドッグランの写真にお付き合いくださいませ♪








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

走る!走る!走る珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20111220205623.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪

1_20120207000405.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。






関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[ドッグラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
すごい♪すごい♪
みんな元気いっぱい!
ガウガウですね~。
えこちゃんは まったりするのがいいのね~
わたしも同じよ~(笑)。
2012/03/20 21:25 | | edit posted by のりりん
こんばんわ^^今日はコメントありがとうございました♪
お彼岸でしたもんね、お墓参り&ドッグランですか^^

やっぱり取っ組み合いになりますかっ(笑)
我が子であれば、少々のケンカも心配ないですね(笑)

えこちゃんのほんの少し走った姿、目に浮かびますw
みんな、発散できてヨカッタですねぇ♪
2012/03/20 21:34 | | edit posted by プリエッピ(旧柴娘のママ)
のりりんさんへ
あはは~すごいでしょ~☆
ドッグランを目一杯使って遊ぶから、貸し切りの時間帯を狙わないとね(^^;)
私もマッタリの方が好きよ~♪
えこは、私のそっくりだって母が言うのよ。。。
やることなすことそっくりだって。。。(笑)
2012/03/21 21:35 | | edit posted by Saoeko
プリエッピさんへ
我が家では、お墓参りは生活の一部なので、お彼岸お盆関係ないんですけどね(笑)
大家族のドッグランの遊び方は、ひとりっことは違いますよね~
端から見たら、喧嘩のようだし。
このドッグランは、出来てまだ新しいからか、貸し切り率が高いんです♪
4柴娘がこのスピードで遊ぶには、貸し切りじゃないと、とてもとても…(^^;)
もう少し、自宅の庭が広かったらなぁ~と思ってしまうわ~

名前の由来!
笑った!笑った!
すごいカミングアウトでしたね~(笑)
潔さに乾杯~♪
2012/03/21 21:41 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1713-e7eb2356
trackback