大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
狭山湖散歩と美味しいハンバーグ♪
2012,3,18

今日は、春らしいお天気…

…のはずが、雨ふっちゃいましたね~
しかも日差しがないから、部屋の中が寒い

もっと気持ちがいい日になるかと思ったんだけどなぁ~


今日は、珊瑚ちゃんのお誕生日の前日のお話。


この日は、気持ちがいいお天気♪

P3135425.jpg

きっと富士山がキレイに見えるだろうと思って、狭山湖までお散歩に行って来ました~

でも、残念ながら富士山は、雲の中…
もう、春なのよねぇ~

富士山は見えなくても、景色は最高~♪

P3135448.jpg

4柴娘たちも、ご機嫌でモデルさんしてくれるのよ

P3135431.jpg

真っ赤なコート…鮮やか過ぎかも~
でも、似合うね♪

P3135437.jpg

私のお気に入りのコート、
こんなに役に立つなら、もっと早くリメイクすれば良かったかも

狭山湖の堤防の上を歩いていると、旬なものが目に入ります♪

P3135445.jpg

この写真じゃ、全然わかんない?

これこれ~♪
これよ~♪

P3135446.jpg

本当に大きいよね~
狭山湖からスカイツリーまで、どのくらい距離があるのかしら?

な~んて、4柴娘には、景色なんかよりオヤツの方がいいのよねぇ~

P3135453.jpg

エネルギー補給もしたら、もうちょっと歩きます。

堤防を反対側まで歩くと、今度は私のお楽しみ♪

P3135485.jpg

久しぶりに、カラマツの実拾い♪

木の実を集められるのって、この時期が最適なの。
もう少し暖かくなってしまうと、下草が伸びて来て、木の実が拾いにくくなっちゃうのよね。

虫も出て来るし…
虫だけならいいけど、もっと厄介なものも、出て来るかもでしょ

なので、1年分の木の実をこの時期に拾うんです。

4柴娘たちは、暇を持て余してるけどね…

P3135484.jpg

でも、この日の木の実拾いは、短い時間だったのよ~
だって、短い時間でも、持って帰るのが大変なほど拾えたんですもの

P3135487.jpg

枝から木の実を外すのも、一苦労。
このまま持ってかえってオブジェにするのもいいかもね~

でも、リース作りには、実だけでいいから


お腹もすいたし、そろそろ帰ろうね~

でも、その前に…付き合ってくれたお礼を忘れてるでしょ!って4柴娘が…
そして紅ちゃんが、切り株を見つけて飛び乗りました。

スタンバイOK~

P3135479.jpg

でも、その切り株…低くない?


私が木の実をいっぱい持っていたので、帰り道は母が4柴引き。

P3135493.jpg

P3135501.jpg

余裕の4柴引きでしょ?

2年前、仕事を辞める前の母は、足が痛い~急いで歩けない~階段は無理~だったのですが、
4柴娘との毎日のお散歩が、しっかりリハビリになったのね~

もう、4柴娘と小走りだって出来るようになりました♪

犬との生活って、本当に素敵ね~


狭山湖の帰りに、ちょっと寄り道♪

車を40分ほど走らせて、立川にある『アルカンジュ』に行きました。

母が、明日が珊瑚ちゃんのお誕生日だから…って、
4柴娘に、ハンバーグをご馳走してあげよう♪って言ったの

アルカンジュは、平日でも混んでるのね~

でも、店内に入れましたよ♪

P3135511.jpg

この日は、テラス席で食べてる方も…
日差しは、暖かかったからね~

珊瑚ちゃん…前日もお祝いなんて、お誕生日週間って感じだね

P3135513.jpg

私と母は、ハンバーグ♪

P3135524.jpg

P3135525.jpg

そして、4柴娘たちも、ハンバーグ♪

P3135526.jpg

では、いっただっきまぁ~っす!

P3135529.jpg








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

お祝いされ過ぎの珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20111220205623.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪

1_20120207000405.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。





関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
珊瑚ちゃん愛されてるね^^
木の実拾いに、いかなくちゃね~清水公園に。。。
娘の体調が早く良くなってくれないといけませんわん。

お嬢様ズも珊瑚ちゃんのお誕生日に美味しいものがいただけて、よかったね。

お母様4柴お嬢様ズを4頭引き(00;)すごいです。
うちの母は、れいとの散歩も最近は拒否ですよ~

自転車でこけた後遺症があるから仕方ないのかもですが・・・

ホントニ赤いコートよくお似合いですよ^^・デザインも可愛いし。さすが師匠です^^v
2012/03/18 23:17 | | edit posted by きつね母じゃ
きつね母じゃさんへ
木の実拾いの季節ですよ~
木の実によっては、他の季節でも拾えると思うけどね(^^)
なんたって、虫が苦手だから…今がベストなんです。

4柴娘たちも、母が引いてるときは、ゆっくり歩くようにしているみたい。
リードさばきも上手になったし、もう安心して任せられます♪
犬の散歩は「できない」とか「無理」とか一切言ってられないから、
超スパルタのリハビリになるのよね(^^;)
握力が落ちると、犬の散歩は怖いよね。。。

赤いコート、作った自分が言うのもなんだけど、可愛いと思うわ(笑)
赤い洋服ってほとんどないけど、似合うのね~
今度、可愛いの作ってあげなきゃね (^^)



2012/03/19 22:50 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1712-24c5981f
trackback