大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
雪だぞ~!
2012,2,29

ひゃ~!

雪降りましたね~
降り過ぎでしょ~

我が家の庭は、こんな感じ。

P2294506.jpg

ちょっと北の方の国の気分♪
前の道路も、こんな感じ。

P2294513.jpg

家を出たら、こんななのよ~

P2294530.jpg

この道を雪掻きして、道路側も雪掻きして…
もう、腕と腰と肩がイタタタタタ~なの~

こんなんで悲鳴をあげてたら、雪国の人に笑われちゃうけど、
慣れない私には、辛いのよね~

しかも、チェーンを付けた車が、減速せずにすぐ横を走って行くもんだから、
何度も水を跳ねかされちゃって…

失礼しちゃう


庭に出ると、見事なほど積もってたわ~

P2294490.jpg

P2294487.jpg

こんなに降ったの、久しぶりよね~
大変だけど、やっぱり雪って、ちょっとテンション上がるのよね♪

P2294451.jpg

P2294471.jpg

P2294474.jpg

我が家で1番テンションが上がってたのは、やっぱり珊瑚ちゃんだったけど

えこちゃんも、紅ちゃんも、真瑠璃ちゃんも、お庭で遊んだのよ~
ちょっとだけだけど…

寒いお庭より、やっぱりみんなでぬくぬくがいいよね~

P2294503.jpg

あぁ~幸せな光景


今日は、雪が降ってるけど、気温は低くなかったのかな?
雪掻きのときも、コートを着ないで寒くなかったもの。

そのせいか、雪がどんどん水っぽくなって来ちゃったの。

なので、まだ降ってたけど、みんなでお散歩に行きました♪

P2294532.jpg

まだまだ、新雪がいっぱい。

P2294540.jpg

ズボズボ歩きます♪

P2294542.jpg

楽しいねぇ~!

前回の雪のときも遊んだ場所へ行ったら、前回以上の雪!

P2294554.jpg

元気な真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃん。
お腹まで埋まっちゃうね~

えこちゃんと紅ちゃんは、ちょっと高いところへ。

P2294566.jpg

そこも、雪がこんもり。

P2294574.jpg

珊瑚ちゃん、おっこったし~

本当は、素敵な写真が撮りたかったの。
でも、水分が多い雪がどんどん降って来て、カメラがいっぱい濡れちゃうの

レンズも曇るし…

P2294590.jpg

これが精一杯

本当は、真っ赤なコートでお散歩したかったけど、
ビチョビチョ雪じゃ、ちょっと嫌だもんね~

でも、先日作ったこのユニクロパンツ製コートは、実力発揮!

ビチョビチョ雪もちゃんと弾いてくれるし、4柴娘たちも暖かそう♪
頑張って作ってよかった~

来年は、もっと上手に作れるかなぁ~

オヤツを持ってる母のところに駆け寄る4柴娘たち。

P2294604.jpg

P2294605.jpg

写真では、いつも通りの光景だけど、
実際は、短い距離なのに、すっごくスローな感じなのよ~

一歩一歩がジャンプなんですもの

P2294603.jpg

4柴娘たち…都会娘にも雪国娘にもなれないわね~


母のところに駆け寄る姿が可愛かったので、私の方にも来てもらいました♪

P2294609.jpg

うんしょうんしょ。

ボケちゃったけど可愛いでしょ

P2294618.jpg

「来たんだから、なんかちょうだいね!」

もちろん、了解よ~♪


おうちに帰ってしばらくしたら…

P2294624.jpg

あれ?増えてる?

P2294619.jpg

「ボク、しゅんだよ!」

は~い♪
先日お誕生日だったしゅん君が遊びに来てくれました~!

珊瑚ちゃんと一緒に、お庭で追いかけっこもしたのよ~
もう足ドロドロ~

P2294627.jpg

でも、楽しそうだから、いいよね

5歳になったしゅん君。
いつまでも可愛いしゅん君でいてね♪






カウンターが、500,000まで、あとちょっと。

500,000を突破したら、なんか企画をしようかな…と思ってみたり…
まだ全然決まりませんけど

とりあえず、キリ番を踏まれた方には、なにかプレゼントを…と考えていますので、
「踏んだよ~」って方は、ご連絡くださいね~

いるかなぁ~♪

キリ番は、携帯とかで見てたら、わからないことも多いと思うので、
499,997~500,003の方は、是非是非ご連絡くださいませ♪

ニアピン賞も考えます










�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

なんちゃって雪国娘になった4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20111220205623.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪

1_20120207000405.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:14   trackback:0
[なんて事ない日常]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
今日の雪は凄かったですね。
マックスは雪を嬉しがるとばっかり思ってたのに、今回は足が半分以上埋まるのが怖いのか、はたまたたまに樹上からドサッと落ちる雪の音が怖いのか、家に逃げ帰ることばかり考えていくらも散歩してくれませんでした。朝も、夜も。それに比べ、えこちゃんたちは楽しそうで良かったですね。しゅんくんもお誕生日、おめでとうございました。

泥はね運転は違反です。ナンバー覚えておいて、通報しましょう。(笑)
2012/02/29 23:51 | | edit posted by Scholz
わぁ~~~すごく降ったんですね!
ほんとに雪国みたいだわ~。
柴わんこって雪が似合う気がします♪
2012/03/01 15:58 | | edit posted by のりりん
こんなにも積ったんですね!
お腹まですっぽりはまっちゃっても元気な4柴娘ちゃん。
一生懸命ジャンプしながら駆け寄るのも可愛い~
小春も雪が大好きだからこんなふうに雪の中を
走り回りたかったけど、こちらはもう無理かなぁ。
お手製コート本当に素敵ね~
胸当て(というのかしら?)がついているから
暖かそうですね☆

2012/03/01 16:52 | | edit posted by 小春巻き
こんにちは♪
お久しぶりのコメントです^^

相変わらず可愛い4柴娘ちゃんですね~(*^^*
みんなが丸まって暖をとっている姿に癒されます。

雪の中、みんな揃って歩いている姿が
アングルによっては犬ぞりのようですね^^

雪の中の散歩の後はママさんも暖をとって風邪などひかれませんようご自愛くださいね^^
2012/03/01 21:31 | | edit posted by べるーくまま
むふふふ
ニアピン賞いただきました~♪
499997で~す♪
って今見たら・・。499998になってた!?
どっちだろう・・・。

雪すごかったですね~。
私・・・。昨日は疲れすぎでばたんきゅーでした(涙)
2012/03/01 22:42 | | edit posted by ななねぇ
あらま~これはスゴイ雪ですね。重そうな雪だ~!


2012/03/01 23:27 | | edit posted by ミリわん
500042でした。。
え~~ん朝は携帯で見ちゃったからどうだったんだろう・・

そちらも降りましたね!
こっちより降ったかも!!
みんな楽しそう♪雪楽しいよね!!

うちもはしゃぎまくりの一日でしたが、
次の日が最悪でした。
マックスが屋根から落ちる雪の音が怖くてしょうがないんですよ。。
みんなは怖がりませんか?
2012/03/02 00:11 | | edit posted by アイリーママ
Scholzさんへ
お返事遅くなってすいません。

本当に今回の雪は、よく降りましたね~
重たい雪だから、落ちる音も、いつもより大きかったかも…
雪掻きしている時、電線の雪の直撃を何回も受けました(^^;)
マックス君、怖かったんですね~
泥はね!
本当は、写真撮って警察行こうかとちょっと考えましたよ~
でも、あまりに多過ぎて…
もう毎年雪掻きをする度にやられているので、
はねかしてった車に向かって
「お前なんか電信柱にでもぶつかってしまえ!」と念じておきました(笑)

しゅんに、お祝いの言葉、ありがとうございます♪
2012/03/03 22:28 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
お帰りなさい(^^)
いない間に、雪景色になっていましたよ~
ちょっと降り過ぎ?って思うくらい降ってました。

そうね~柴って、素朴な景色が似合うのよね~
チワワちゃんじゃ凍えちゃうよね(^^;)
2012/03/03 22:32 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
積もったのよ~
都内じゃそんなじゃなかったみたいだけど、えこ家は東京の田舎だから~(笑)
十分楽しめましたよ~
頑張れば、カマクラ作れたかも(^m^)
こんなに楽しんでくれると、雪のいっぱいあるところに連れて行ってあげたくなるのよね~
思いっきり走らせてあげたいなぁ~♪

コートは、薄くて軽くていいみたい(^^)
来年も販売したら、私の分も買おう♪
2012/03/03 22:36 | | edit posted by Saoeko
べるーくままさんへ
お久しぶりです♪

みんな寒がりだから、暖かい場所に集まってくっ付いてます(^^)
こういう光景は、大家族の楽しみです♪

ホント、犬ぞりみたいですよ~
ただし、バラバラな方向に行きそうですけど(笑)

私は、雪の中で走って、ポカポカでした(^^)
でも汗が冷えそうですよね~
2012/03/03 22:42 | | edit posted by Saoeko
ななねぇさんへ
ニアピン、おめでとう~
って、もうプレゼントも渡し済みですよね(^^;)

雪、重かったよねぇ~
実は、まだちょっと肩こりのこってる感じよ(笑)
快復おそ!
2012/03/03 22:43 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
はい~すっごく重かったです(>_<)
雪掻きって、コツがあるんでしょ?
教えて頂きたいわ~
2012/03/03 22:44 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
残念でした~
朝は、まだまだだったと思うわ(^^;)
またいつかリベンジしてね♪

雪、そちらより、ここら辺の方が降ったみたいね。
あはは。ダブルマックス君で、同じ音が怖かったのかな?
2012/03/03 22:52 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1689-32e32102
trackback