大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘とプチおそろ♪
2012,2,28

今日は、寒いけど気持ちがいいお天気でした♪

なのに、明日はお天気悪いのよね~
お出かけ予定だったのに、雪も降るかもって…

雪が降っちゃうと、普通タイヤの我が家の愛車は、走行危険

明日のお出かけは、ちょこっと延期。
安全第一だもんね



今日は、またまた作っちゃったお話


先日、また新しいアイテムを作ってみました♪
今度は、これをリメイク。

P2244202.jpg

私のニットのコート。

昔、さんざん着てたのよ~
ここ数年着ていなかったので、捨てようかと思ってたの。

でも、捨てるくらいならリメイクよね♪

まずは、ほどいて…ってやってたら…

P2244204.jpg

あら~新手のお邪魔ムシ
えこちゃんです。

すぐ横には、いつものお邪魔ムシが…

P2244206.jpg

紅ちゃんです。

なんで、ちょこっとお邪魔するのかな?
可愛いけど~

私が相手にしてあげなかったら、紅ちゃんは、すっかりスネちゃった。

P2244213.jpg

あ…フテ寝?

えこちゃんは、まだ粘っています。

P2244216.jpg

お散歩に行かなきゃだったので、一時中断して、夜に作業開始。

で、私のニットのコートから出来上がったのは、これ~♪

P2264321.jpg

4柴娘達のマフラーです
これなら、余裕で作れる♪

裏には、フリース生地を仕様。
このフリース生地も、前に作ったコートの裏地の残り♪

では、みんなで、はいチーズ!

P2264332.jpg

コートを着るほどではないポカポカな冬の日に使えたらいいかなぁ~♪

外で撮ると…

P2254231.jpg

P2254235.jpg

P2254230.jpg

P2254239.jpg

こんな感じ♪

この時、ちょっと試しで着けてみたんだけど、
マジックテープの位置をずらしたり、ボタンの位置をずらしたり、少し調整しました。


マフラーを4つ作っただけだと、まだコートの生地があまってる。。。

なので、こんなの作っちゃった~

P2264339.jpg

ふふふ♪
4柴娘のマフラーとお揃いの帽子~

もちろん、私の

たまには、お揃いもいいかなぁ~って思って…

かぶってみると、こんな感じ♪

P2264311.jpg

私、帽子を作るの好きなの~
って言っても、最近は、あんまり作ってないけど…

ちなみに、私の帽子は、目分量~

適当にパーツを切って、適当に縫って作りました。
これが楽しい~

どんな形に仕上がるか、出来上がるまで私にもわからないの

今回のは、大成功~
私の思ってた通りの形に仕上がりました。

さて…このマフラーとこの帽子でお出かけできるのは、いつになるかなぁ~

もう明後日には、3月になるしね☆


実は、もうちょっと生地が残ってる…

やっぱりダーリンの帽子も作って、家族全員でおそろかな?
でも、それはさすがに恥ずかしい?







おまけのお話ですが…

先日、頂き物のジュースを飲みました。

P2254229.jpg

岡山県産マスカットオブアレキサンドリアのストレートジュース。
1本3,000円ぐらいするそうなのよ~

飲んだら、ビックリ!
甘過ぎるくらい甘い!
マスカットそのまんま!

すっご~い!

でも、ごくごく飲むジュースじゃないね
ちびちび飲むジュースです。

あぁ~貴重な体験をしたなぁ~





カウンターが、500,000まで、あと1,000を切りました~

500,000を突破したら、なんか企画をしようかな…と思ってみたり…
まだ全然決まりませんけど

とりあえず、キリ番を踏まれた方には、なにかプレゼントを…と考えていますので、
「踏んだよ~」って方は、ご連絡くださいね~

いるかなぁ~♪

キリ番は、携帯とかで見てたら、わからないことも多いと思うので、
499,997~500,003の方は、是非是非ご連絡くださいませ♪

ニアピン賞も考えます









�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

マフラーも似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20111220205623.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪

1_20120207000405.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:16   trackback:0
[手作りお洋服]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
素敵なマフラーですね。
今日活躍してくれそう~

そちらの雪はどうですか?
ごまの行く土手もうっすら銀世界ですよ。
2012/02/29 08:29 | | edit posted by ごまねぇ
お帽子~^^
とってもかわいくてステキに出来てますね~っ♪^^
ダーリンさん、おそろは恥ずかしいのかしら。(^^:
こんなにステキなニットキャップなら
きっと喜んでくださると思うけれど…。

今日はまたスゴイ雪ですねっ!
我が家のPontaは
きっと今お散歩ワクワク待ちだと思います…(笑)

2012/02/29 08:57 | | edit posted by さちぽざ
今朝はそちらはすごい雪でしたね~
皆さま 大丈夫でしたか?

可愛い帽子と可愛いマフラーのお揃い☆
またまた注目の的ですね~

お邪魔えこ虫ちゃんと紅虫ちゃん(笑)
いつもSaoekoさんには見ていてほしいのね~
甘えん坊さんだなぁv-343

2012/02/29 18:43 | | edit posted by 小春巻き
私…私…実は紅ちゃんが大大大好きです(≧∀≦)☆☆☆

やっと言えた(笑)

最初から読んでた事は告げたけれど、本当に読み進めれば進める程紅ちゃんがたまらなく好きに成ってしまって。

お邪魔虫紅ちゃん好きです!

チョンって乗せてる手が可愛い♪

ダーリンさんもお揃いに成ったら、4柴娘ちゃん達との記念写真付きでご報告お願いします(・∀・)ノシ
2012/02/29 20:14 | | edit posted by 越後人民
マフラー可愛い~><

それにしても目分量で、そんなに可愛いお帽子が出来るなんて凄いです!

マスカットジュース美味しそう♪
でも自分では絶対に手がでないお値段です(笑)
2012/02/29 20:21 | | edit posted by テノール
いい いいねぇ~
帽子かわいい♪
帽子って、自分で作ったりリメイクできちゃう物なんだね
ビックリですわ~

そして4柴娘ちゃんもお揃いでマフラーがあるなんて(^m^)
みんなで身につけてお散歩している姿が見たいよ~(^^)
2012/02/29 22:01 | | edit posted by しばーずまま
このマフラーの感じがナチュラルで好き。お揃いっていうのもオシャレだわ。

カウンターすごいね~!一生懸命「愛」を書いてある記事はみんな寄ってくるのよ。
2012/02/29 23:15 | | edit posted by ミリわん
すご~い。ニットもリメイク出来るんだぁ。
お揃いのマフラー、いいね♪
しかも、お帽子がまた凄い!素敵~!

恥ずかしいなんて言わないで、
めざせ!家族全員おそろ♪
2012/02/29 23:23 | | edit posted by こもしば
ごまねぇさんへ
はい♪今日のお散歩で活躍しました(^^)

雪、すごかったです(T_T)
雪はきれいだし、楽しいし、大好きなんですが、
一軒家だと雪掻きがキツいです。。。

2012/03/01 22:11 | | edit posted by Saoeko
さちぽざさんへ
ありがとうございます♪
ダーリンに作るときは、もっとシンプルなデザインにします(笑)
4柴娘とお揃いは、ちょっとウキウキ気分ですが…
今さら、ダーリンとペアルックは、どうなんでしょ(^m^;)

雪…本当にすごかったです。
水分が多い雪なので、雪掻きする時に雪が重くって。。。
今日になっても、腕がちょっとダルいです(T_T)
Pontaくん、大ハシャギだったんだろうなぁ~
目に浮かびます(^^)
2012/03/01 22:14 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
はぁ~い。大丈夫なんですが、筋肉痛です☆
雪が重くって、雪掻き大変だったわ~
でも、やっぱり楽しかったわ♪

マフラーと帽子でお揃いしてても、きっとほとんど気付かれない気が…
だって、上の方と下の方なんだもの(笑)
色も地味だし~

あら~私に見てて欲しいからお邪魔ムシするのね(^^)
でも、私が途中まで出来上がったのを試着してもらおうと思うと、とっとと逃げるわ~
2012/03/01 22:25 | | edit posted by Saoeko
越後人民さんへ
越後人民さんは、紅ファンなんですね~♪
けっこう分かれるみたいなんですよ~

えこの人間ポイところが好きな人。
紅の自由奔放でお茶目なところが好きな人。
真瑠璃のちょっと不器用そうなところが好きな人。
珊瑚の甘ったれが好きな人。

アンケート取ったら、面白そうかも(笑)

紅に「越後人民さんが大大大好きだって!」って伝えておきまぁ~す♪
2012/03/01 22:32 | | edit posted by Saoeko
テノールさんへ
ありがとうございます♪
かなり大雑把で適当なタイプなんで、
目分量とか立体裁断とか好きなんです(笑)

あんなジュース、我が家も絶対に買わないわ~(笑)
頂かない限り飲みませんでした(^^;)
2012/03/01 22:37 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
そうそう?可愛い~?
帽子って、意外と簡単なのもなのよ~
失敗も少ないしね♪
だって、かぶれれば帽子なんですもの(笑)

今度ダーリンとお散歩する時に、写真撮ってもらわなきゃね(^^)
2012/03/01 22:40 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
私も、この色が気に入ってたんです♪
最初は、クッションカバーも考えたんだけど、
やっぱり4柴娘のものになりました(笑)

カウンター、今日中に50万突破します!
感謝感謝です!
嬉しいなぁ~♪
2012/03/01 22:46 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
ニットも、普通の生地と同じように裁断しちゃうんです。
ほつれて来ないように端っこを縫っておけば大丈夫(^^)
いらないセーターとかあったら、簡単に作れるのよ~

あはは…4柴娘とのお揃いは可愛いかもだけど…
夫婦のお揃いは、どう?
こもしばさん夫婦は、する~?
2012/03/01 22:48 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1688-64630ebb
trackback