大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
3柴仕様の切り株
2012,2,22

今日は、『2』がいっぱい♪

来年は、もっと『2』が並びますね~
…じゃなかった10年後だわ

なんか楽しみ


今日は、土曜日のお散歩のお話。

P2183503.jpg

紅梅が咲いていました~
でも、今年の梅は、遅いよね~

P2183505.jpg

去年は、3月7日に青梅の梅郷にお花見に行ったの。
でも、今年はまだまだだろうなぁ~

でも、確実に春は近付いて来てるよね♪

お散歩してても、ポカポカで気持ちいいもんね~

そんな、気持ちがいいお散歩なのに…

P2183507.jpg

ストライキするえこちゃんと真瑠璃ちゃん…
真瑠璃ちゃんは、ただ単に、ちょっと違うところに行きたかっただけなんだけど、
えこちゃんは、完全にストライキ

P2183509.jpg

えこちゃんの『駄々っ子まんじゅう』の出来上がり~

もっとさぁ~楽しく歩こうよ~
お散歩だよ~


この公園には、4柴娘の好きな切り株が…

P2183512.jpg

乗ったらご機嫌なえこちゃん♪
紅ちゃんとピッタンコして、可愛いねぇ~

珊瑚ちゃんも、しっかりポーズ。

P2183516.jpg

でも、この切り株の定員は3柴みたい。
どうしても真瑠璃ちゃんは乗れないのよね~

なので、真瑠璃ちゃんは、ここ。

P2183527.jpg

早いもん勝ちだもんね~

もう、シダーローズの季節も終わりみたい。
ほとんど落ちていません。

ちょっと淋しい気もしたりして…

でも、まだまだ拾いたい木の実がいっぱいあるから、楽しみは続くのよね~
4柴娘に嫌がられない程度に、木の実収集をい楽しみたいと思います♪






後ろ姿だけだから、アップするのやめようと思ったんだけど、
ちょっと可愛いので、ついでにアップしちゃいます♪

順番が逆だけど、今度は金曜日のお散歩のお話。

お気に入りの散歩道を歩いていると、4柴娘が一斉に注目~

P2173494.jpg

川の対岸に、ニャンコちゃんがいたのよ~

P2173497.jpg

猫を見ると、大興奮してしまう4柴娘たち。
あんなに遠くにいても、もう大騒ぎ…

でも、遊んではもらえないよ~

P2173499.jpg

この後のお散歩は、テンションが上がったので早歩き。
私の運動にはよかったかもね~










�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

えこちゃんの毎度お馴染みまんじゅう顔に、応援のポチッお願いします

1_20111220205623.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪

1_20120207000405.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
えこちゃん、お腹の具合が悪かったんですね、パソコン絶不調で今しがた、気が付きました。でも一日で治って良かった、良かった。マックスもピーピーが一昼夜続き、2時間おきくらいにうん○したがって、仕方なく僕がずっと付いてたことがありました。翌日、病院に連れて行って注射一本で完治したので良かったけど、普通の硬さのうん○が出るようになるまで気が気じゃないですよね。みんなで切り株乗れるようになって良かったです。
2012/02/22 23:40 | | edit posted by Scholz
うわ~もう梅が咲いている!え?今年はこれでも遅いの?!
2012/02/22 23:57 | | edit posted by ミリわん
猫で大コーフンなのは同じですね~。
ウチは一度出会っちゃうとその場所を覚えちゃって
次からそこを通る度に猫探しするから大変です^^;
2012/02/22 23:57 | | edit posted by こもしば
えこちゃんのお腹が治って一安心です(・∀・)ノシ☆

もう紅梅咲いてるんですか?良い香りが届きそうな写真ですね(*^_^*)
こちらは未だ、人の背丈を上回る雪の壁に囲まれてます(笑)

前も真瑠璃ちゃんが、えこちゃんと同時にストライキしてたような(?_?)

そういえば実家のゴン太も、にゃんこが居るとテンション上がります(^^;)
何故なんでしょうね?(笑)
2012/02/23 18:37 | | edit posted by 越後人民
この間は暖かい一日でしたよね!
ストーブをつける時間も少なくて嬉しかった~♪
春になるとわんこのお散歩もまた楽しくなりますね。

切り株スキなんだ~。
ちょっと高くなって見下ろせる感じがいいのかな~?
2012/02/23 19:31 | | edit posted by のりりん
椅子取りゲームみたいで可愛いなぁ~www

saoちゃんにも色々教えてもらいながらの出産から1年が経ちました。4頭とも無事に、元気に1歳のお誕生日を迎えてたよぉ~♪
2012/02/23 23:41 | | edit posted by かるび
Scholzさんへ
えこは、大したことはないんですよ~
でも、辛いのかなぁ~痛いのかなぁ~って思うと、可哀想になってしまいます。
1度、ピーピーで病院に連れて行ったことがあるんです。
当然、オヤツをもらえなかったのですが、
その次ぎに行った時、先生がオヤツを持って来てくれるまで、病院に入るの拒否したんですよ~(^^;)
前回オヤツをくれなかったことへの抗議です(笑)
2012/02/24 21:50 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
遅いです!
たぶんすっごく遅いです!
いつもならとっくに満開のはず…
2012/02/24 21:51 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
そうそう、一緒よ~
その場所を覚えて、次ぎも行こうとするのも一緒(^^;)
困ったもんだ☆
でも、犬は猫のことをどう思ってるのかなぁ~?って思うよね~
2012/02/24 21:52 | | edit posted by Saoeko
越後人民さんへ
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
もうすっかりいつも通り♪
絶好調です。

我が家の周りでも、咲いているのはわずかです。
ほとんどの木が、蕾のまんま。
今年は遅いです。
今年は雪も多いですよね~

そうそう、たまに真瑠璃もえこと一緒にストライキをするんですよ~
意外と真瑠璃も頑固者なんです(^^;)

本当に、なんでニャンを見るとテンション上がるのかしら~?

2012/02/24 21:58 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
日中暖かいと感じる日が増えたよね~♪
我が家も、だいぶ暖房のお世話にならずに済むようになって来ました。
春が待ち遠しいけど~春になると、すでに秋が恋しくなる私です(笑)

切り株大好きなのよ~
見ると乗りたくなるらしい(笑)
切り株だけじゃなくって、ちょっと高いところが大好きみたい(^^)
さすが元オオカミね~(笑)
2012/02/24 22:01 | | edit posted by Saoeko
かるびさんへ
そうそう、早いもん勝ち(笑)

もう1年経ったんだね~
生まれて来る命は、全て奇跡のかたまり。
かるびさんの愛情と、あずきママの愛情をいっぱいもらって育った子たちが、幸せになれないはずがない!

がんもちゃん、お誕生日おめでとう~
あずきちゃんも、おめでとう~♪
かるびさんも、おめでとう~(^^)
2012/02/24 22:08 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1680-5240d119
trackback