大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
初・宮ケ瀬 with マックス家 *第4話*
2012,2,16

今日は、お食事会♪

何時に帰れるかわからないから、予約投稿して行きます

今日は、お寿司屋さんのカウンターを予約しました。
すっごく美味しいお寿司屋さんなのよ~

ここの駐車場には、秋田犬くんがいるんです。
いつも、4柴娘たちに車の中でお留守番していてもらうので、
その秋田犬くんが、「あお~ん」「わんわん」って、なんか可愛い声で呼んでくれるのよ~

きっと、今日も呼ばれっぱなしだろうな

ちなみに4柴娘は、いつも知らんぷりです



ではでは、昨日の続きです。
今日で最終回。

マックス家と一緒に、宮ケ瀬湖にやって来た柴えこ家♪

服部牧場で遊んだ後は、『あいかわ公園』と言うところに移動しました。
すぐ近くです。

ストライキが得意なえこちゃん…
ちゃんと歩いてくれるか心配だったんだけど、とっても元気に歩いてくれましたよ~

階段だって、ひょいひょい♪

P2123304.jpg

私の方が、バテちゃうから~

頑張って階段のぼって着いたのは、こ~んなところ

P2123306.jpg

ひろ~い芝生♪

ここからの景色は、とっても素敵でしたよ。

P2123330.jpg

カメラ目線じゃなかったけど、素敵な写真が撮れました♪

P2123310.jpg

もうね、集中力がないらしい…
呼んでもキョロキョロ。
すぐどっか向いちゃうの

P2123316.jpg

でも、自然な感じもいいよね~
もうマックス君も、離れたところでちっちゃくなっていないもんね♪

P2123324.jpg

仲良し♪仲良し♪

マックス君、やっと打ち解けてくれたのかな?
それとも…もしかして、やっとエンジンがかかった?

この場所から、さっき後ろに見えていた宮ケ瀬ダムの堤防まで歩いたのですが…

P2123335.jpg

やっと撮れた♪
マックス君のニッコニコ顔~

P2123336.jpg

珊瑚ちゃんに、オチリ狙われても、全然気にしなぁ~い♪

みんなで仲良く歩きながら、エッチラオッチラ坂道を上ります。

P2123337.jpg

ダムの堤防に着いた時には、この景色

P2123344.jpg

反対側を見ると、さっきいた芝生の丘が見えます。

P2123346.jpg

そして次ぎは…

P2123347.jpg

下まで行くよ~!

どうやって?
階段降りるの?

なんと!
ワンちゃんもエレベーターに乗っていいんですって♪

とっても大きなエレベーターなので、5柴で乗っても大丈夫。

P2123348.jpg

たいてい、どこに行っても『ペットはご遠慮ください』って書いてあるでしょ?
ここは、ワンちゃんにとっても優しい場所みたい

エレベーターを降りると、ドド~ン!

P2123349.jpg

こんな角度でダムを見上げたの初めてだわ~
では、記念のお写真でも…って思ったけど…

なかなか入んない~

で、頑張って撮った写真がこれ~

P2123352.jpg

もういっちょ♪

P2123356.jpg

あ…這いつくばって撮ってる私に気が付いた4柴娘たち…

P2123357.jpg

「Saoちゃ~ん、なにやってんの~?」

いや…あなたたちを撮ってたんだよ…


この場所から、歩いてあいかわ公園まで帰れます。
帰り道には、こんなに可愛いダムも…

P2123372.jpg

『石小屋ダム』って言うんですって。

P2123369.jpg

ふふふ♪
覗いてる♪覗いてる♪

P2123370.jpg

この時は、時間がなかったけど、
このダムもお散歩できそうだから、今度来たら歩いてみようね♪


駐車場は5時までなので、ちょうどいい時間に駐車場に戻り、
この日は、ここで解散しました。

すっごく楽しいお出かけでした~
こんなに素敵な場所が、我が家から1時間ちょっとのところにあるなんて、知らなかったわ
マックスパパさんやママさんがいなかったら、こんなに楽しめなかったです!

本当にありがとうございました!!!

こんなに楽しませて頂いた上に、プレゼントまで頂いちゃいました♪

P2143399.jpg

四角い箱の方に入っていたのは、なんと!

P2143404.jpg

柴犬のティーポット

マックスパパさん!最高です!!!
だって我が家には…

P2143408.jpg

カップがあるんですもの~
朝のカップスープ用にしているのですが、今度はこれでレモングラスのハーブティーを飲みます!

このイラスト、紅と真瑠璃の子犬の頃にそっくりなのよね~

img001_20101031024216_20120216122833.jpg

ちょうど、足して2で割った感じでしょ?

さらに、マックスパパさんの手作りのストラップを頂きました~

P2143401.jpg

かっちょいい~
自然素材のシンプルなストラップ、大好きです♪

大切に使わせて頂きまぁ~す!
ありがとうございます♪

ちなみに、マックス君のリード、パパさんの手作りなんですって
すっごくかっこいいのよ~


今回のお出かけのお話は、マックスパパさんのブログでもアップされています。


『幻想歩行 ~ 柴犬マックス walk on! ~』
  
  宮ヶ瀬の青い空 1
  宮ヶ瀬の青い空 2








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

約17,000歩のお散歩を楽しんだ柴えこ家に、応援のポチッお願いします

1_20111220205623.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪

1_20120207000405.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[津久井・宮が瀬]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
這いつくばっているSaoekoさんを想像して笑っちゃった!更にそこへ走ってくるえこちゃん達も可愛くて!あ。だからSaoekoさんも可愛いんだって~
2012/02/16 23:13 | | edit posted by ミリわん
全4部の大作完成、お疲れ様です。
湖畔、テンバ、牧場、あいかわ公園、ダム。みんなそれぞれ楽しそうで連れてった甲斐がありましたよね。牧場では、普通はまず触れ合えないであろうシマウマとの遭遇があって、これは(僕らの)前回訪問では無かったことなので、嬉しい驚きでした。最後の公園とダム、さすがにみんな疲れてきたかな?と思ったら、犬達は元気ですよね。マックスの笑顔の写真、ありがとうございました。好奇心いっぱいで身を乗り出す4柴ちゃんも可愛いです。

やだなぁ、プレゼントというか、おやつセットのお返し、ホンの気持ちですよ。でも、本当に何にしようか悩みました。おやつのお返しがおやつもなぁ・・・ましてやSaoさんのような凄い調理の腕をお持ちの方に・・・とか、いっそ、僕がマックスに作った食器台の4柴バージョンにしようかな?でも、以前食器台使ってた記事があったけど、今は未使用ということは不要なのかな?とか。で、結局今回は柴ポットにさせて頂いたんですが、お持ちなら悪いな・・・と女房と話してたんです。でも、喜んで頂けて良かったです。ホントに紅ちゃん、真瑠璃ちゃんにソックリですね、良かった、良かった。

またオフ会、カフェ、お散歩などご一緒出来る日を楽しみにしています。今回、本当にありがとうございました。

PS ここ数日、パソコンの調子が非常に悪く、もしかしたらそろそろ臨終かもです。その際は携帯メールででもお知らせさせて頂きますが、最悪、次の休み後数日まで更新やコメントが出来なくなるかもしれません。その節はご容赦頂きたいと思います。
2012/02/16 23:49 | | edit posted by Scholz
覗き込んでいる4柴ちゃん達が可愛いわv-10

ごまんちは、柴ちゃんのティーポットとお湯とお皿があるのよんe-415
可愛いよね。
2012/02/17 01:21 | | edit posted by ごまねぇ
はじめまして。
にしんジャーキーの作り方から
こちらのブログにたどり着きました。
Saoekoさんの愛情たっぷりの
手作りおやつに感動しています。
ワンちゃん達、幸せですね。
おかげさまでにしんジャーキー好評です。
鶏肉やお芋ジャーキー、その他のおやつも
Saoekoさんの方法で作ってみたいと思います。

ところで干し網のお手入れですが
その都度洗っていますか?
私はキッチンペーパーを敷いて干したので
今の所洗っていないのですが…
よかったらSaoekoさんのお手入れ方法教えてください。
わかりやすいレシピほんとに助かりました。
ありがとうございます。
2012/02/17 17:13 | | edit posted by KK
ミリわんさんへ
あはは~笑って♪笑って♪
可愛いかどうかは、とっても疑問なのですが…写真撮るのに必死だから~(笑)
本当は、地面に寝っ転がって撮りたかったです(^^)

2012/02/18 20:56 | | edit posted by Saoeko
Scholzさんへ
はい♪
のんびり楽しく書きました♪
お出かけの記事って、ブログを書いているときも、思い出しながら楽しめるので大好きです(^^)
2度美味しい感じですから~(笑)

ホント、可愛いポットありがとうございました~
開けてビックリ♪
思いがけずお揃いになって嬉しいです(*^^*)
そう…食器台は、使いたいなぁ~って思ってるのですが、
食事を出す時、いつもみんなでぴょこたん♪ぴょこたん♪って喜ぶので、
食器台にぶつかったりして危なかったんです(^^;)
でも、そろそろ食事を高くしてあげたいので、
思い切って、4匹分のお皿を並べてお盆のように運べる細長い台を作ろうか…と今考え中なんです♪

是非是非、またご一緒したいです♪
いつかドッグランもご一緒してみたいなぁ~

パソコンの不具合は、本当に怖いです(>_<)
私もダーリンも、パソコンに無知なので、全然対処できないんです。。。

2012/02/18 21:12 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
あんな感じのフェンスがあると、覗かずにはいられないらしい(笑)

私、あまりキャラクターっぽくなってしまってる柴犬は好みではないのですが、
あのポットの柴犬は、本当に可愛いです(*^^*)
2012/02/18 21:19 | | edit posted by Saoeko
KKさんへ
KKさん、はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
ちょっとでも参考になる事があったなら嬉しいです。

干し網のお手入れは、毎回ではないですが、
私はお風呂場に持って行って、キッチン用洗剤で食器を洗うのと同じように洗ってしまいます。
それでもきれいにならないときは、とっとと買い替えちゃいます(^^;)
以前キッチンペーパーの上に干したら、ジャーキーの方にペーパーがくっ付いちゃって…(泣)

また是非遊びに来てくださいね~
また新作も考えていますから(^^)

2012/02/18 21:32 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1670-3a6f3c24
trackback