大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
初・宮ケ瀬 with マックス家 *第3話*
2012,2,15

今日は、ダーリンのお休みでした♪

午前中は、お客様だったので、
お昼頃から、お散歩&ランチに出かけました。

そのまま、ダーリンの伯父さまのおうちにご機嫌伺いに…

お家に帰ったのは、7時過ぎ。
お夕飯の支度も、大急ぎになってしまいました

明日もお休みのダーリンですが、明日は伯父さまとゴルフですって。
夜は、伯父さま夫婦やお義弟くんカップルと、お食事予定~♪

4柴娘たちは、車でお留守番になっちゃうかな~?


では、またまた昨日の続きです♪

あと2回続くかな?


柴えこ家は、ブロ友さんのマックス家と一緒に、宮ケ瀬湖に来ています。

ランチを食べた後は、車でちょっと移動~
今度は、『服部牧場』という場所に行きました。

観光牧場なのですが、駐車場も入園も、全て無料~♪

ルンルンな珊瑚ちゃん。

P2123254.jpg

珊瑚ちゃんだけじゃなく、私もルンルンよ~
だって、牛さんが、この距離なんですもの

P2123255.jpg

こんなに近付けちゃうの♪

P2123258.jpg

牛さんたち、全然気にしないみたい
すごく慣れてるのよ~


牛さんだけじゃなく、お馬さんもいました。

P2123264.jpg

近いでしょ~
しかも、ちゃんとお馬さんが挨拶してくれるの♪

P2123265.jpg

ワンちゃん好きなお馬さんたちみたいね~

P2123268.jpg

4柴娘も、とっても嬉しそうでした♪

このお馬さんたち、とってもお茶目なのよ~
お顔を撫でてあげると、気持ち良さそうなの。
そして、私の手のひらを、ハムハムって甘噛みするのよ~

馬って、甘噛みなんてするのね~

さらに、手をペロペロ舐めてくれるの。
こういう行動って、どういうことを表現してるのかしらね~?

お馬さんのことは、さっぱりわからないんだけど、とっても優しいお馬さんたちでした♪


牛さん、お馬さんだけじゃなく、こんな子たちも…

P2123270.jpg

アヒルちゃんも、実に自由~
こんなに近付いても、逃げないのよ~

さすがに4柴娘が並んだら、よっこらせって感じで、小屋の中に入って行きましたけど


そして、とっても珍しい動物を見に行きました♪

P2123272.jpg

でも、その子を見る前に、ロバさんと触れ合い。
4柴娘とマックス君を見つけたからか、真っ直ぐこちらに来てくれたんです

P2123274.jpg

「撫でて。」

もちろん、ナデナデさせて頂きました♪

そして、珍獣~
『マンクス・ロフタン』という、焦げ茶色の羊さんです。

P2123275.jpg

やっぱりご挨拶に来てくれるのよ~

P2123280.jpg

一生懸命、顔を出そうとしてくれるの♪

P2123281.jpg

4柴娘たち、とっても楽しそう~
私も楽しい♪

マックス君も、さりげなくご挨拶

P2123290.jpg

いつの間にか、こんなに集まってくれました♪

P2123285.jpg

この羊、絶滅の危険が高い羊なんですって。

キレイな色の羊毛が取れるらしいの。
日本には、100頭ぐらい飼育されているそうです。

この羊、毛色も特徴的ですが、角がすごいのよ~

P2123289.jpg

わかるかな~?
角が4本も生えてるのよ~

2本の子もいるんだけど、3本の子もいて、中には6本も生えて来る子もいるんですって。
その角が、いろんな方向にねじれるのよ~
長さや太さも、いろいろ。

P2123294.jpg

本当に個性的な羊だわ~
見られて嬉しい♪


さらに、牧場には珍しい子が…

P2123295.jpg

シマウマさん?
普通、牧場にはいないよね

最初、ビックリしちゃった☆

でも、この子も、とってもフレンドリー♪
自分から寄って来てくれて、ご挨拶もしてくれるのよ~

P2123299.jpg

シマウマと柴犬の大接近!

私も初めて、シマウマをナデナデしちゃいました♪
お鼻の横が、ぷにぷにしてて気持ちいいのよ~

すごい経験が出来ちゃったわ~

P2123301.jpg

ちゃんとお見送りもしてくれたシマウマさん♪

また来るから、4柴娘たちのこと覚えていてね~


気が付けば…今日の写真、みんな後ろ姿だわ~
写真整理するまで気が付かなかったんだけど、牧場では後ろ姿以外撮ってなかったの…

明日は、かわいいお顔がいっぱいの予定だから~
今日は、楽しかったよ~って気持ちが伝わればいいかな~♪








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

牧場で大ハシャギの柴えこ家に、応援のポチッお願いします

1_20111220205623.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪

1_20120207000405.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[津久井・宮が瀬]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
すごい!!ほんとにシマシマ!!!(笑
羊ちゃんたちも柴ちゃんいっぱーーい!!ってあちらからみているんでしょうね♪

わっぱり若手の珊瑚ちゃんが興味しんしんですね!
こういうときってやっぱりマックス君は後ろのほうでみているのかしら~?

2012/02/16 01:37 | | edit posted by アイリーママ
お馬さんが、手のひらを唇で噛むみたいにしてくれるのは、甘えているらしいよ~~~
saoさん、馬にも頼られちゃったのね(笑)

4柴娘ちゃんたちは、大きな動物も大丈夫なのね~
あれ? 始めての時って、ちょっと引いてたよね
恐くないって、すぐに学習しちゃうなんてさすがだわ~♪

2012/02/16 13:36 | | edit posted by しばーずまま
お馬さんシマウマさん羊さんとお友達になれちゃうなんて
さすが4柴娘ちゃん。
きっと心でいろいろお話しているんでしょうね~

後ろ姿も可愛い4柴娘ちゃん
でもやっぱりどの娘かわかんない~
キュートなお顔 楽しみにしていますわん☆
2012/02/16 17:39 | | edit posted by 小春巻き
アイリーママさんへ
お返事遅くなってごめんね~

すごいでしょ~シマウマ!
まさか牧場で出逢えるとは…しかも触れ合えるとは思ってなかったわ~
あの不思議な羊ちゃんも、私のツボでした(^^)

珊瑚は、おっかなびっくりなんだけど、頑張ってたよ~
えこ達は、馬も羊も牛も、何度も見てるからかな?
でも、楽しそうだったよ~♪
ビーグル‘sは、牧場行ったら、どんな反応なのかな~
2012/02/18 20:43 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
お返事遅くなってごめんね~

そうなの?甘えてくれてたんだ~♪嬉しいなぁ~♪
今度行ったら、もっといっぱいナデナデしてあげなきゃね(^^)

柵があるから安心してたのかな~?
でも、珊瑚もだいぶ慣れて来てたよ~
まだおっかなびっくりで、へっぴり腰だけどね(笑)
2012/02/18 20:45 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
お返事遅くなってごめんね~

本当にお友達になれたら楽しいね~
次ぎに行くときまで覚えていてくれるかな♪
みんなとっても優しくって穏やかで…
きっと満足な生活をさせてもらえてるってことなのよね(^^)

けっこうシッポと色でわかるのよ~
珊瑚はぐるっちょシッポだし、紅は差し尾気味だし…
あとは、真瑠璃の方がえこより色が濃いので、これでけっこう誰だかわかる♪
2012/02/18 20:53 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1669-75d0fa19
trackback