大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
あっかんべー☆ と 娘にピッタンコなママ♪ 
2012,2,12

今日は、晴れ~

お出かけ日和です!!!

でもって、今日はお出かけして来ました~♪
柴えこ家お初の場所。

その様子は、写真を整理してからアップします

たぶん明日から♪


今日は、ちょっと短いお話を2つ。

まずは、昨日のお散歩のお話。


昨日は、ダーリンもお休み♪母もお休み♪
なので、3人と4柴娘で、『秋留台公園』にお散歩に行って来ました~

P2113101.jpg

落ち葉踏み踏み♪
楽しそうに歩いています

母の手作りジャーキーで、オヤツタイム。

P2113084.jpg

まぁ~見事なウマウマ顔ね~

この後、お写真撮るよ~って言ったんだけど…
えこちゃんたらね…

P2113090.jpg

「あっかんべー☆」ですって

けち~

結局正面は向いてくれなかったから…(いや、撮ったんだけど変な顔ばっかなの
たまには、こんな角度のお写真もいいんじゃない?

P2113099.jpg

かっこいいかも~

お散歩を終えて車に戻ったら、なぜかみんな大騒ぎ。
何かと思ったら、駐車場をニャンコが悠々と歩いていたみたい。

そして、4柴娘はこうなった…

P2113108.jpg

この後ろ姿、たまんないのよね~

P2113104.jpg

でもニャンコは、見てくれないよ~






今度は、数日前のこと。

いつもの特等席で、ポカポカの太陽を浴びるえこちゃんと紅ちゃん。

P2093014.jpg

わかります?
えこちゃんたら、紅ちゃんを枕にしてるのよ~

普段、独立心が強い紅ちゃんだけど、みんなとくっ付いてるのも嫌いじゃないんだよね~
でも、滅多に自分からはくっ付かないけど。

えこちゃんは、紅ちゃんにベッタリ。
紅ちゃんが体勢を変えても、また枕…

P2093022.jpg

紅ちゃんのオチリにピッタンコ☆


しばらくして見てみたら…

P2093026.jpg

枕はやめたけど、仲良く寝ています♪

こういう光景を見ると、えこちゃんと紅ちゃんだけだった頃を思い出しちゃうわ~
これからもずっと、仲良し母娘でいてね♪








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

えこちゃんの可愛いあっかんべー☆に、応援のポチッお願いします

1_20111220205623.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪

1_20120207000405.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
4匹揃って後ろ向きwwww
こういう姿あまり見られませんよね~♪
ネコちゃん見てなんて思ったのかな~?

saoさんのコメみてネックウォーマのこと初めて
知りました。とりあえず家にあるバンダナから・・・と
思ってとり出したら・・・チョコはソファーの下にもぐって
出てこなくなりました★

ゆっくり試してみます(苦笑)
2012/02/13 06:43 | | edit posted by のりりん
うん。ここにくると必ず幸せな気持ちになれる。今日もありがとう。
2012/02/13 21:58 | | edit posted by ミリわん
えこちゃん、「あっかんべー」ナイスだわ♪
誉めていいのよね~?!(笑)
ニャンコちゃん探してる4柴娘の後ろ姿最高に可愛い!
これは萌えだわーー☆
2012/02/13 23:19 | | edit posted by レイママ
のりりんさんへ
もう4柴娘たちは、猫を見るとテンションが上がり過ぎるのよ(^^;)
遊んでもらえる訳でもないのにね~
確かに全員そろって後ろ向きは少ないかも~

ネックウォーマー、参考にしてくれたら嬉しいわ。
室内飼いの犬にとって、温度差はどうしても避けられないから、
お洒落なだけじゃなく、健康のために洋服が必要になると思うの。
洋服やネックウォーマーも、子犬の頃の首輪やリードの訓練と同じだから、
根気と忍耐が必要よ~
でも、ママの思いはきっと通じるから(^_-)☆
2012/02/14 22:17 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
どういたしまして(*^^*)
2012/02/14 22:17 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
誉めてやって~(^^)
顔もいいけど後ろ姿もいけてるでしょ(笑)
ニャンコ見つけると、テンション上がり過ぎちゃって困るのよ~
お友達にはなれないと思うんだけど…(^^;)
2012/02/14 22:22 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1664-b3c5cee3
trackback