大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
勇太と中華☆
2012,2,2

今日は、さっむい!!!

暖かくなるのを待って、お昼頃お散歩に行きましたが、
あまりの寒さに、えこちゃんが「帰る…」って…

紅ちゃんたちも、「帰ろう!帰ろう!」って、とっとと駐車場の方に向かって歩いて行くの…

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、大きなご用事も終わらせていたんだけど、
えこちゃんと紅ちゃんは、小さなご用事しかしていなかったから、
「プップが出るまで歩こうよ~」って言ったんだけど…断固拒否

えこちゃんたち…しないって決めたら、意地でもしないのよね~

便秘な訳じゃないし、したくなったら玄関に行って意思表示してくれるから、
まぁ~したくないってもんはしなくてもいいか…と思うことにしています。

悪天候のときとかでも、同じことをするので、臨機応変ってことなのかしらね~

珊瑚ちゃんは、お庭でもご用事出来るので、こちらも臨機応変…かな?



今日は、昨日のお話。

友人2人が遊びに来てくれたのですが、その前にもお客様が…

P2012726.jpg

まぁ~誰でしょ☆

P2012729.jpg

このあまったれちゃんは~

P2012732.jpg

勇くんです

P2012733.jpg

ちょっとお留守番時間が長くなっちゃいそうだったので、柴えこ家でお留守番♪
昨日は、ダーリンもお休みだったので、勇くんちょっとご機嫌。

でも、私は、張り切って料理していたので、
いつもみたいにマッサージしてあげられなかったから、ぶーたれられちゃった

でも、ほら…
勇くんのご飯も作ったし~機嫌なおして~

昨日のメニューは、鶏ムネ肉とお野菜のミルク煮。

どうぞ召し上がれ~♪

P2012743.jpg

最初は調子良く食べてたのに、
勇くんたら、お肉を完食したら、お野菜はほとんど残しちゃった…

最近、お散歩で、いいニオイの女の子がいたらしく、勇くんはちょっと食欲不審らしい…
恋煩いってことね

えぇ~そのことは、えこちゃんにはナイショ。
勇くんが残したお野菜は、4柴娘たちに食べてもらいました。

もうすぐバレンタインなのに、それまでに食欲戻ってくれるかしら~


友人たちが来たのは9時過ぎだったので、
夕食のスタートが遅くなっちゃった。

私がせっせと用意していると、ただならぬ視線を感じたわ…

P2012745.jpg

えこちゃん…紅ちゃん…ちょっと怖いですよ…

P2012749.jpg

真瑠璃ちゃんも、しっかり待機。
でも、4柴娘のご飯はないのよ~

昨日のメニューは、私には珍しく中華にしました。

P2012738.jpg

麻婆豆腐
なすの冷菜
青椒肉絲
棒棒鶏
イカとセロリのチリソース

なんで中華にしたかって言うと~
美味しい頂き物をしていたから♪

先日、しばーずままさんが、ホワイト餃子を100個も送ってくださったの!

以前、しばーずままさんのところに遊びに行った時に、ホワイト餃子の本店を見かけて、
ダーリンと「食べてみたぁ~い!」って言ったのを覚えていてくださったのよね~
プレゼント企画のおやつセットのお礼にって、送ってくださったの♪

しばーずちゃんたち、おやつセットをとっても喜んで食べてくれたんですって。
それだけで、私は十分嬉しいのよ~

お礼なんて、気持ちだけで十分!

でも、有り難く頂きます
しばーずままさん、ありがとう~

ちなみに、メニューの棒棒鶏のソースも、
以前私の誕生日にしばーずままさんから頂いた、無糖のピーナッツペーストをたっぷり使いましたよ♪


この餃子、とっても美味しかったから、友人たちにも食べさせてあげようって思って…
餃子なら中華よね?ってことで、中華にしてみました~

あ…単純って言わないで

ホワイト餃子は、焼き方が難しいみたいなんだけど、
レシピ通り焼いたら、とっても美味しく焼き上がりました♪

P2012748.jpg

皮がモッチモチで、形も可愛くって、最高に美味しかったです!
ちょっと大きめだけど、一口でパクンって食べるのが美味しかったわ~

ダーリンと、友人のAちゃんは、ビールを飲んでたので、ピッタリだったんじゃないかな~
私と友人のMちゃんは、ウーロン茶だったけど、やっぱりピッタリだったわ~

ワイワイ盛り上がる私たちの会話に、えこちゃんがしっかり参加していました。

P2012752.jpg

ちなみに、下にも…

P2012757.jpg

今度は、真瑠璃ちゃんと紅ちゃん。

珊瑚ちゃんと勇くんは、こっち。

P2012758.jpg

大人の会話には入れない、お子ちゃま珊瑚ちゃんと、
ガールズトークは遠慮したい勇くんです

あ…もうガールじゃないでしょ!とは突っ込まないでね~
友人2人は、まだピチピチの独身ですから、いくつになっても気持ちはガールよね♪


勇くんは、誰がいようとリラックス出来るのよ~

P2012761.jpg

私たちが、ワイワイキャーキャーやってても、マイペースでの~んびり過ごします。

10時過ぎに、勇くんママさんから「今から迎えに…」と電話があったので、勇くんに伝えたら、
早速、えこちゃんとリビングのドアのところへ…

P2012763.jpg

その様子を見て、みんなもワラワラ~っと集まって来ました。

P2012765.jpg

でも、数分して来なかったら、勇くんたら、すぐに待つのをやめちゃったわ~
そして、友人たちの足元へ…

P2012767.jpg

いい場所見っけ。

P2012772.jpg

そしてまた、ウトウト…

勇くんが寝ちゃったら、えこちゃんも…

P2012769.jpg

あなたたち夫婦って…
ホント、よく似てるよね


で、その数分後に勇くんママさんがお迎えに来たら、とっとと帰って行った勇くんでした。
ホント、毎度毎度あっさりなのよね~

私たちは、深夜1時半すぎまでおしゃべり…
夕食後、お片付けをした後は、いつもと同じく深夜のお茶会。

お茶菓子もいっぱいだったから、飲み物も、いろいろ…

ミントティー
カモミールティー
マンゴーティー
ほうじ茶
ウーロン茶…

とっても楽しかったけど、朝は辛かったです

4柴娘たちも、深夜のお茶会のときは、いつも一緒に盛り上がるので、
今朝は遅くまで起きて来ませんでした。

いっぱい食べたし、いっぱい飲んだし、いっぱいしゃべったし…
楽しい時間でした♪





アップするのが遅くなってしまいましたが、
先日、のりりんさんが、プレゼント企画のおやつセットと、以前送った木の実のお礼にって、
素敵な物を送ってくださいました♪

P1312643.jpg

のりりんさんお手製のハンドクリームとかかとをケアするボディーバー。
それに、チョコレート♪

チョコちゃんも、プレゼント企画のおやつセット、すっごく喜んでくれたんですって♪

のりりんさん、素敵な贈り物をありがとうございました。
大切に使いますね~








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

毎日ガールズトークで盛り上がってる4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20111220205623.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪

2_20111220205622.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
うわ~ すごい!!
私、始めて自分で焼いた時って、すごい焦がしちゃったよ~
美味しそうに焼けてるね♪
やっぱりお料理が上手な人とそうじゃない人って、こういう所に差がでるわ~(^^;)

たくさんのお料理と楽しいおしゃべりで、素敵な時間を過ごせたんですね♪
勇くんも、しっかりホスト役(?)を果たしてるみたいだし(^m^)

今度野田に来たら、お店で食べてみる?
4柴娘ちゃん達は、車で待ってもらわないといけないけど、家で焼くのとはまたちょっと違うよ(^^)
2012/02/02 21:03 | | edit posted by しばーずまま
凄いご馳走ですね。うちならこのうち、どれか一品あれば御の字ですよ。(笑) ホワイト餃子って、以前所沢辺りを走っていた時に女房が看板見つけて「今度食べたい」って言ったきり実現してないんだけど、普通のとは味や食感が違うんでしょうね?それにしてもしばーずままさん、100個とは凄いですね。勇君含めた5柴のみんな、目の、いや犬だから鼻の毒だったでしょうね?

やっぱ皆さん考えることは同じなんだ。うちもお礼、何にしようか考えてたんですよ。今度、お持ちしますので期待しないでお待ち下さい。(笑)
2012/02/02 23:40 | | edit posted by Scholz
おっ美味しそう!
あぁ~麻婆豆腐・青椒肉絲みぃんな食べたぁい!
餃子って焼き加減で全然美味しさが違いますものね~
うちでは旦那が焼き担当です。
私だとべちゃっとしてしまうんです…
お写真の餃子は皮ぱりっ中身ジューシーって感じで
いくらでも食べられそうですね。

大好きなダーリンさんとお仲間達と過ごす時間は本当に幸せそう~
そこに勇太君4柴娘ちゃんも加われば最高の幸せ☆
2012/02/03 15:16 | | edit posted by 小春巻き
美味しそうe-266
何度見ても。。。お友達が羨ましいです。
それと毎晩こんなに美味しいそうな料理が食べれるダーリンさんも。。。。

ごまも4柴ちゃん達が羨ましいだワンe-343
2012/02/03 20:56 | | edit posted by ごまねぇ
しばーずままさんへ
そう?上手に焼けてるっぽい?
どんな感じが正解かわかんなくってドキドキだったんだけど、
前日に焼いてみた時にも同じように焼けたから正解かなと…
食べたらとっても美味しかったから、OKって思ってたの(^^)

食べてくれる人がいると、料理も楽しいのよね~
やっぱり2人じゃ物足りないよね(^^;)
勇くん、ちょっとぶーたれてたのよ(笑)
もっとかまって欲しかったんじゃないかなぁ~

お店でも食べてみたいわ~
そんなに時間かからない?
たぶん待っててくれると思うし~是非是非~♪
2012/02/04 17:42 | | edit posted by Saoeko
Scholzさんへ
我が家も、来客があるときしか、こんなには並びません(笑)
人間2人の食卓は、作る方にはちょっとものたりません(^^;)
大家族に憧れています。

ホワイト餃子、美味しかったですよ~
いっぱい届いてビックリしました♪
たぶん、餃子は、犬にとってはあまりいいニオイじゃないと思います(^^;)
ニラにニンニクですからね~
熱々も嫌いだし、餃子には近寄りませんでした(笑)

お礼なんて、いいんですよ~
私自身が楽しんでやっているので…
でも、相手のことを考えて贈るのって、私と同じように楽しいって思う方も多いので、
贈り物は、有り難く頂きます(*^^*)
ついつい、お礼にまたお礼をしたくなっちゃいますけど(笑)
2012/02/04 21:31 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
はい♪美味しかったですよ~
またみんなでワイワイやりながら食べると、なお美味しいですよね(^^)
旦那さま、餃子も焼いてくれるのね~
ダーリンは、ミートソース担当なんですよ♪
最近作ってくれませんけど…

ちょっと4柴娘は疲れちゃったみたい(^^;)
頑張って参加してたからかなぁ~(笑)
2012/02/04 21:38 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
いつもは、こんな料理は出しません(笑)
2人だけの食卓は、とっても質素ですよ~
食べてくれる人が多いと、作るのも楽しいんです♪
出来れば…大家族がいいなぁ~
人間2人と柴犬4匹は、十分大家族ですけど(笑)
2012/02/04 21:42 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1650-c76f571f
trackback