大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
狭い庭で…ギリギリの追いかけっこ☆
2012,1,29

はようございます♪

昨日も、咳がひどがった私…
どうも、1人でいてしゃべらない日は調子がいいみたいなんです。

昨日は、母が来ていたので、ちょっとおしゃべりしたら咳が止まらなくなり…
先日も、ダーリンがお休みの日にいっぱいおしゃべりして、
その日の夕方から具合が悪くなりだし、次の日咳が止まらなかったの

昨日のコメントで、熱がなくてもマイコプラズマ肺炎の可能性もあるって言われて、
やっぱりそうなの~って思ったけど、
しゃべらなければ、そんなに咳が出ないなら、
置き薬やさんが言った、気管支自体が傷んでるっていう説も有力?

咳が出始めたのが、1月5日からだから、もうすぐ1ヶ月。
咳をする度、腰やお腹が痛くって
最近は、肋骨の間がよくつるし

たかが咳って思ってたけど、ここまで長引くと困っちゃうなぁ~

でも、今インフルエンザの患者さんがいっぱい来てる病院には行きたくないし、
やっぱり、薬に頼らず医者に頼らず自力で治したいなぁ~

で、いつも、自力では治んない~って諦めてから病院に行くから、
今更来ても~って言われちゃうのよね

今回は、意地でも自分で治そう

またいつか、同じ症状が出たら、その時は速やかに医者に行こう!
って今思っても、きっとそのときは行かないかも…



今日は、短く…


先日、ダーリンがお休みだった日、
お出かけ前に、4柴娘たちはお庭にいました。

P1262268.jpg

可愛い後頭部は、真瑠璃ちゃん、紅ちゃん、えこちゃんです。

あれ~?
珊瑚ちゃんは~?

P1262269.jpg

ふふふ♪

P1262267.jpg

いた~♪

「遊ぼう!」って誘ってるのね~


我が家のお庭は、すっごく狭いんです。
まぁ~我が家の地域の建売りとしては、まぁまぁある方かも…

でも、ウッドデッキもあるし…

お世辞にも、広いね~とは言えないお庭。
私は気に入っていますけど…

かなり前にアップした庭の写真を見つけ出しました♪
興味があったら、見てくださいませ~ *こちら


でね~
まさかとは思ったんだけど、久しぶりに始まってしまいました~

追いかけっこ

もう、とても写真は撮れないの…
早過ぎて…

なので、動画を撮ってみました。

でも、カメラでも追えないの…
狭過ぎて…

追うと目が回るのよ~
なので、カメラの前を走り去る珊瑚ちゃんをご堪能くださいませ





一緒に走ってるのは、真瑠璃ちゃんです。
カメラの前で見てるのは、紅ちゃんです。
えこちゃんもチラッと登場してます。

この後、どろんこのアンヨで、リビングに乱入~

我が家は、庭とお部屋の行き来が自由なので、しょうがないんですけど…
あとで拭き拭きです

こんな追いかけっこ、すごく久しぶり~
雪が残ってて、楽しかったのかな?

いつも大人しい4柴娘ですが、たまにはお転婆な4柴娘も、いいでしょ♪








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

お転婆な4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20111220205623.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪

2_20111220205622.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。





関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[なんて事ない日常]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
まさに歌どおり♪
♪ い~ぬは喜び に~わ駆け回り~♪ ですね(^m^)

やっぱり珊瑚ちゃんは、はつらつとしててかわいいなぁ~とつくづく思ってしまったわ(^^)


ちょっと聞いた話だけど、百日咳も流行っているみたいですよ~
2012/01/29 09:41 | | edit posted by しばーずまま
しばーずままさんへ
百日咳~(°□°;)
それは大変だわ…
私の生活パターンでは、子供との接触はないから、
万が一百日咳だったとしても、移す心配はないわね(^_^;)
喋らないと調子が良いみたいなので、今日から浅○飴水飴を舐め始めたの。
そしたら、すごく調子が良いみたい♪
このまま治ってくれないかしら~

追いかけっこをするには、もうちょっと広い庭が欲しいよね~
2012/01/30 01:57 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1644-e1507a48
trackback