大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
真瑠璃だって遊びたいもん!
2012,1,27

今日の私…絶不調~

3日ぐらい前から、やっと風邪が治って来た~って思ってたんだけど、
今日は、また咳が止まらなくなっちゃった

しばらく忘れていられるんだけど、出だすと止まらないのよ~

散歩中も、咳き込むと大変。
歩いていられないの…

一瞬、マイコプラズマ肺炎?って思ったんだけど、
うちに来る置き薬屋さんに聞いたら、たぶん違うって…
マイコプラズマ肺炎って、熱が出るのよね~
私、熱は出なかったから、たぶん気管支自体を痛めちゃったんじゃないかって…

昨日から、今まで全然出なかった鼻水も出始めちゃったし…

「今の状態で医者に行くのは良い考え?」って聞いたら、
インフルエンザをもらって来ちゃう方が怖いかも…って…

だよね~

栄養ドリンクを飲んで、大人しくしています。



今日は、昨日の続きのドッグラン後編♪


珊瑚ちゃんと真瑠璃ちゃん、まだまだ走りますよ~

P1191999.jpg

そして、取っ組み合い。

P1192002.jpg

P1192003.jpg

P1192004.jpg

P1192005.jpg

一生懸命な真瑠璃ちゃん、可愛いでしょ~

そこへ、休憩を終えた紅ちゃんが入ります♪

P1192009.jpg

えこちゃんも参加♪

P1192011.jpg

見事な四つ巴~

P1192012.jpg

P1192013.jpg

P1192014.jpg

みんなイキイキと楽しそう~♪
やっぱりドッグランはいいねぇ~
貸し切り状態に限りね


この日も、オモチャを持って行ったので、紅ちゃんに渡してみました。

P1192016.jpg

P1192017.jpg

ちょっと遊んですぐに飽きた

この日の紅ちゃんは、他のものが良かったみたい。

P1192020.jpg

紅ちゃんと珊瑚ちゃんのオチリ♪
奪い合ってるのは…

P1192022.jpg

木の枝。

P1192023.jpg

楽しそうね~

そう言えば、ドッグランでは、あまりオモチャで遊ばない真瑠璃ちゃん。
ちゃんと理由があるんです。

それは、ちゃんと名前を呼んでくれないから。

4柴娘相手に、「いくよ~」ってオモチャを投げると、真瑠璃ちゃんはオモチャを取りません。
取るのは、紅ちゃんや珊瑚ちゃんばっかり。

真瑠璃ちゃんも追いかけて行って、かけっこで勝ってても、オモチャは取らないのよね~

でも、「真瑠璃ちゃん、いくよ~!」って、ちゃんと名前を呼んであげれば、
オモチャを取って遊ぶんですよ~

P1192025.jpg

「ちゃんと名前を言ってくれなきゃ、誰が遊んでいいのかわかんないじゃん!」

P1192029.jpg

それが真瑠璃ちゃんの言い分よね

P1192031.jpg

名前さえ呼んでくれれば、こんなに楽しそうに遊ぶのよ~

P1192039.jpg

P1192040.jpg

真瑠璃ちゃんて…頑固者よね
そこが可愛いんだけど~


ひとしきり遊んで満足した真瑠璃ちゃんのところに、
木の枝争奪戦に勝利した珊瑚ちゃんがやって来ました。

P1192044.jpg

まぁ~ドヤ顔☆

P1192045.jpg

紅ちゃんが、いつまでもお子ちゃまな珊瑚ちゃんに、譲ってくれたんでしょ


さぁ~いっぱい遊んだし、そろそろ帰ろうか?

P1192046.jpg

温泉水入れたお湯で、身体拭き拭きしようね~

P1192047.jpg

紅ちゃん…薄汚くなってるよ~


ドッグランは、汚れるけど楽しいよね~
今はぐちょぐちょで、当分の間遊べないけど、
地面が乾いたら、また遊びに行こうね♪








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

どろんこ4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20111220205623.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪

2_20111220205622.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。






関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[ドッグラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
初めまして♪私もおとといここのドッグランに行きました(#^.^#)
ご近所さんです♪
おとといだったので、まだビチャビチャでしたぁ(>_<)
いつか会えるかも♪(´ε` )
またブログ見に来ます!(^-^)/ポチッ
2012/01/28 03:10 | | edit posted by POPOまま
珊瑚ちゃんのドヤ顔かわいい♪
紅お姉ちゃんに勝利したから、うれしかったのかな(^m^)

みんなすごく楽しそうで、こんなに喜んでくれると、いつも行きたくなっちゃいますね~

紅ちゃん痩せた?
えこちゃんと間違えちゃった(^^;)
2012/01/28 09:30 | | edit posted by しばーずまま
4柴娘ちゃんの四つ巴取っ組み合いのお写真って
あんまりないのでは?
とても新鮮な感じがしました。

そうなんだぁ~ 真瑠璃ちゃんには真瑠璃ちゃんの
こだわりがあるんですね~
なんか真瑠璃ちゃんらしいなぁ。
珊瑚ちゃんやっぱり愛らしいねぇ~
ドヤ顔素敵だけど、紅ちゃんの優しさがあってのこと
なんだぞぉ~(笑)
紅ちゃん お疲れ様~
2012/01/28 13:46 | | edit posted by 小春巻き
こちらでもマイコプラズマ肺炎流行っているよ。娘が小さい頃毎年かかっていたわ。意外と熱がなくても検査では罹っていたことがあったのよ。でもインフルエンザよね~・・・こっちの方が怖いものね。ビタミンCとってよ~
2012/01/28 22:03 | | edit posted by ミリわん
うちも今日、ここのドッグランに行きました。
ちょい間違えて(ランから)遠い方の駐車場に停め、降車すると早速霜柱発見。嫌な予感したけど、せっかくだから入れました。遊んでくれれば、汚れるのも仕方ないかな・・・と。シャンプー後間がなかったんですけどね。でも、後から柴の女の子が入ってくれて、わずかだけど一緒に走ったので入れて良かったです。良い場所をご紹介頂き、ありがとうございました。

真瑠璃ちゃんには真瑠璃ちゃんの、珊瑚ちゃんには珊瑚ちゃんの遊び方があるんですね。多頭だと他のわんちゃんがいなくても遊び相手がいて良いですよね。みんな本当に楽しそう!

お身体、お大事になさって下さい。
2012/01/28 23:32 | | edit posted by Scholz
POPOままさんへ
POPOままさん、はじめまして(^^)
まぁ~ご近所さんですか~
お会いできるといいですね♪

こじんまりとはしてますが、遊びやすいドッグランですよね。
もうちょっと水はけが良いと良いんだけど…(^^;)
2012/01/29 19:22 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
こんな風に遊んでくれれば、ドッグランもいいのよね~♪
珊瑚は、走るのが大好きみたいなの。
もっといろんなところにドッグランがあれば良いのに~って思っちゃうよね(^^)

あ、紅痩せたと思うよ(^^)
いつもヒート後1ヶ月半ぐらいからムチムチになって、
3ヶ月半ぐらいすると徐々にスリムになって行くのが紅の身体のリズムなので、
12月頃から徐々に痩せ始めて、今がピークかも♪
ヒートまで1ヶ月半以上あるので、当分この紅が楽しめるわ~

2012/01/29 19:32 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
そうそう、滅多にないかも~
2対2で遊ぶことが多いし、えこはのんびりしてることが多いもんね(^^)

真瑠璃は、けっこう要求が複雑なのよ。
理解するのに、時間がかかるの(^^;)
そこが面白いんだけどね~
珊瑚は、いつも甘やかされ過ぎよ~

2012/01/29 19:38 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
熱がなくても可能性あるんですね。
でもやっぱりインフルエンザの方が怖いなぁ~
おしゃべり控えて、ビタミンCを摂りま~す(^^)
おしゃべり控えるのって大変~
2012/01/29 19:44 | | edit posted by Saoeko
Scholzさんへ
モゼクに行く前に寄るにはいいかも(^^)
今度我が家にもお寄りくださいね♪
そこから10分かかんないから~
暖かい季節なら、うちの庭でバーベキューぐらいなら出来ますから。

親子姉妹でも、好みも遊び方も違いますね。
遊び相手には困りませんが、他の子とは遊びたがらないことが多いです。
いつもと同じようには遊べないし、様子をうかがうのも面倒なんだと思う(^^;)

インフルエンザも流行って来ちゃいましたね~
マックス家もお気をつけ下さいませ(>_<)
2012/01/29 19:54 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1642-75a01ccc
trackback