大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
走って遊ぶ4柴娘♪
2012,1,20

が降った~♪

でも、全然つもりませんでした。
ちょっと期待してたんだけどなぁ~

残念だけど、咳しながらの雪掻きはキツかっただろうなぁ~

空気がしっとりしたからか、今日は昼間ほとんど咳が出ません♪
このまま治ってくれないかなぁ~


明日は、やっとダーリンのお休みなんです♪

ダーリンてば、12日にお休みして以来、ずっと連続出勤だったの
お休みってことになってても、お仕事に行かないとどうしてもダメだったらしく、
休日出勤もしていたからね…

我が家にたずねて来た、保険会社の担当さんも、
「ご主人が心配だわ~倒れたりしないでくださいね」って本気で心配してたし…

明日は、ゆっくり寝てもらいます。
でも、やっぱり夕方からは、お仕事に行かなきゃいけないんだって…

ダーリンたら~もう若くないんだからね~



今日も、ドッグランのお話。

最近、頻繁に行ってるからね~
でも、4柴娘たちは、全員現役バリバリの女性たち。
ヒートが来たら、全然行けないので、ホント今だけかも

遊べる時に、いっぱい遊んでおこうね♪

なので、左にあるカテゴリに『ドッグラン』を作ったわ~
過去のドッグラン記事も、徐々に整理して行くので、読み返しやすくなるかなぁ~

ついでに、『カフェ&レストラン』も作ったの。

このブログは、近場に住んでいる方の役に立つこともあるみたいだから、
こちらも、徐々に整理して、えこ家周辺のワンコ連れスポットが、
すぐに見られるようにしたいと思います♪

あ…徐々にだから…


では、今日も、走りますよ~

P1171798.jpg

みんな走ってます♪

でも、みんなで走り回るのは、ほんのちょっとかも…
えこちゃんなんか、すぐに飽きちゃうもの


なので、この日は、秘密兵器を持って来ました♪

P1171806.jpg

100円ショップで売ってるオモチャ。

車のお留守番で、いつもリードを破壊しちゃう珊瑚ちゃんのためにって、
車に入れておいたんだけど、結局全然遊ばなかったのよ~

で、ずっと車に入れっぱなしだったの。

実は、前回遊んだボール…
私、持って帰るのを忘れちゃって、まだあるかな~って思ったら、なかったわ

まぁ、もともとどこかで拾ったもんでしたけど…

いろんな人に拾われる運命のボールなのね


早速、興味津々の娘たちが集まって来ましたよ。

P1171808.jpg

車に乗せてても、全然見向きもしなかったのに~

じゃあ、行くよ~!

P1171832.jpg

ゲットしたのは、紅ちゃん。

P1171821.jpg

珊瑚ちゃんには、貸してあげないらしい

P1171827.jpg

もう、ガブガブって夢中です。

オモチャを取れなかった珊瑚ちゃんは、木の枝に夢中になっちゃいました。

P1171855.jpg

P1171860.jpg

なんで、そんな枝がいいのかしら~?って思うけど、
みんな枝が好きなのよね~

結局紅ちゃんも、オモチャ放ったらかし。
やっぱり枝がいいらしく、珊瑚ちゃんと取りっこを始めました。

P1171870.jpg

P1171875.jpg

あぁ~あ、すごい土ぼこり…

P1171883.jpg

今日も、お家に帰ったら拭き拭きね

珊瑚ちゃんは、紅ちゃんから枝を奪っちゃうの。

P1171885.jpg

そしてこのドヤ顔☆

P1171887.jpg

みんな、珊瑚ちゃんに甘過ぎるのよね

P1171890.jpg

もう、やりたい放題の珊瑚ちゃんなんだから~

珊瑚ちゃん、楽しいですか?

P1171888.jpg

あぁ~あ、お口の
中までどろんこだわ

でも、みんなで楽しく遊べるのって、幸せなことよね♪


この日は、ちょっと動画も撮ってみました。
珊瑚ちゃんと真瑠璃ちゃんが走っています。
えこちゃんもちょこっと。
紅ちゃんは、一人遊びを楽しんでたわ~





思いっきり走ったね~遊んだね~

えこちゃん、そろそろ疲れたかな?

P1171847.jpg

みんなも満足したでしょ?
そろそろ帰る?

P1171848.jpg


4柴娘たちは、そろそろ帰るのかなぁ~って思うと、自然に私の側に集まって来ます。
シツケとしては、全然教えていなのよ…
たぶん、私が「そろそろ帰ろう」って言うタイミングと、
4柴娘たちが「そろそろ帰りたいなぁ~」って思うタイミングが合うんだと思うの

珊瑚ちゃんは、まだまだ遊んでいたくっても、えこちゃんたちに置いて行かれるのは嫌だから、
必ず一緒に来るのよ~

甘ったれだもんね。


ここのドッグランには、
お散歩の途中に立ち寄って、10分ぐらい遊んで帰る人がけっこういます。
無料だと、いっぱい遊ばなきゃ損って考えがないもんね。

こういう場所、もっとあちこちにできるといいなぁ~





動画を撮っている時に、ちょうど上を飛行機が通ったので、
カメラを向けてみました。





けっこう近いでしょ。
ここは、横田基地の滑走路の側なのよ♪








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

またまたどろんこになった4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20111220205623.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪

2_20111220205622.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[ドッグラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
珊瑚ちゃんって追われるのが好き??
もしそうだったら、ばっちしだわ!!
うちはみんな追うのが好きなんですよ。
だからみんな自分が前に出ると止まっちゃうんです(笑

いいな~お散歩途中にいいところがあって~♪
こっちは全くないです・・

2012/01/20 23:49 | | edit posted by アイリーママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/21 00:02 | | edit posted by
大丈夫ですか?
ごまも空気が乾いていると鼻をムズムズ。
大きめの加湿器に変えてから調子がいいみたいですよ。

みんなこんなに寒くても元気ですよね。
2012/01/21 21:40 | | edit posted by ごまねぇ
アイリーママさんへ
知ってるワンちゃんに追われるのは好きかも。
知らないワンちゃんだと、すぐに怖くなっちゃうのよ(^^;)
ビーグル‘sになら追われるの楽しいと思うわ~
ちなみにえこは、待ち伏せするから(笑)

是非是非、こっちに出没して~♪
2012/01/21 23:04 | | edit posted by Saoeko
鍵コメさんへ
興奮して頂けて嬉しいです(笑)
使ってくださいね~

母も頑張って仕事に行っています(^^)
頼りにされると、自然に気合いが入りますよね。
4柴娘たちは、意外にも全く気にしていないようです。
状況を把握するのが得意ですから♪

食欲があるのは、何よりですよね♪
食べることは、元気の源ですから(^^)
元気に冬を越して、春を迎えましょうね☆

これからも、4柴娘をよろしくお願いします♪
2012/01/21 23:11 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
私の咳は、だいぶ良くなって来ましたが、ダーリンがゴホゴホし始めちゃいました(>_<)
我が家は、熱帯魚の水槽も、観葉植物もあるので、
湿度はそれなりに保っているようです♪
その代わり、水槽の水が減るのが、すっごく早いです(汗)
4柴娘たちは、絶好調みたいです(^^)
寒いと、自主的に散歩を短くされちゃいますけど(笑)
2012/01/21 23:13 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1633-43b3e862
trackback