大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
昭島エコパークでラン♪ラン♪ラン♪
2012,1,18

今日は、お出かけしちゃいました♪

私1人で4柴娘と、カフェに行ってたのよ~
ランチして、おいしいパンが焼けるのを待って…

思いっきり長居

1時頃行ったのに、帰って来たの5時頃だった

でも、いっぱいおしゃべりもしたし、楽しかった~♪
可愛いワンちゃんも、いっぱい来てたし♪

でも、その様子をアップできるのは…いつだ~
日々の生活に、ブログが追いつかないよ~

あぁ~話題豊富な毎日…

これは、嬉しい悲鳴ってことよね?


ではでは、今日は、1月12日のお話。


珍しく、こんなことしてました。

P1121646.jpg

ドッグラン!

ここは、昭島エコパークのドッグランです♪
出来立てのほやほや~

駐車場もドッグランも、無料です。

我が家からも、とっても近い

歩いても行けなくないけど、それだとちょっと遠いかなぁ~って感じ。
なので、車でヒョイって行けちゃうの♪

最初のときは、カメラを持って行かなかったので、この日で2度目。

ドッグランで遊ばせてあげるのは良いんだけど…
東京は、もう1ヶ月雨が降っていません。

って事は、乾燥しまくり~

当然、ドッグランの地面も…

P1121552.jpg

土ぼこり舞いまくり~

でも、元気いっぱい遊んで来ましたよ~

P1121555.jpg

泥だらけだって、気にしないもんね♪

P1121563.jpg

遊んじゃえ!遊んじゃえ!

で、その結果…
ほんの数分でこうなりました

P1121557.jpg

紅ちゃん、泥だらけ~
後で拭こうね

上の写真で、遊んでいるのは、紅ちゃんと真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんですが、
えこちゃんも、すっごく遊んだんですよ~

P1121574.jpg

先頭走ってるの、えこちゃんです
珍しいでしょ~

他にも、紅ちゃんに「来い!」って誘ったり…

P1121577.jpg

珊瑚ちゃんと、追いかけっこしたり…

P1121578.jpg

こんな機敏な動きだって、出来ちゃったんだから~♪

P1121580.jpg

えこちゃんったら、上から4枚目の写真で、
紅ちゃんと珊瑚ちゃんが取り合いっこしている木の破片が、なんだかすごく気に入っちゃって…

P1121585.jpg

ガシッと確保。
そして「誰にもあげない!」って言うのよ~

P1121588.jpg

これまた、珍しい~

結局、この木の破片で、ずっと遊んでました

P1121666.jpg

えこちゃん、子供みたい♪

いつも大人っぽいえこちゃんだから、
こんな風に遊んでるところって、本当に見ること少ないのよね~

新しいランが、楽しかったんだね


えこちゃんが一人遊びをしている間も、みんな元気に走り回ってましたよ~

ボールをくわえた真瑠璃ちゃん♪

P1121604.jpg

可愛いでしょ

そして、珊瑚ちゃんと走りますよ~

P1121613.jpg

さすが、真瑠璃ちゃん!
元祖えこ家のスプリンター!

P1121616.jpg

若い珊瑚ちゃんにだって、負けないもん♪

P1121618.jpg

でも、やっぱり珊瑚ちゃんの方が、体力があるんだよね~
真瑠璃ちゃんが走るのをやめても、ずっと走ってるんだもん

P1121622.jpg

ここのドッグラン、とっても狭いから、見てると目が回りそうよ~


真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんの間で、面白いかっこうをしているのは、紅ちゃん。

P1121599.jpg

紅ちゃんは、ボールが大好きなんだよね~

P1121652.jpg

小さいお口で、頑張ってくわえてるでしょ

紅ちゃん、4柴娘の中で1番お鼻が短いから、1番お口が開かないんだよね~

P1121653.jpg

頑張ってても、ポロって落としちゃう~

P1121654.jpg

最後は、ボールを追いかけて、紅ちゃんと真瑠璃ちゃんのかけっこです

P1121684.jpg

ボールを取ったのは、もちろん紅ちゃん。

だって、真瑠璃ちゃんは、遠慮しちゃうんだもん。
そして、紅ちゃんは、遠慮がないんだもん。

だから、かけっこでは真瑠璃ちゃんが勝っても、ボールを取るのは紅ちゃんなの

この姉妹は、これで仲良しなんだから良いんだよね~


珊瑚ちゃん、ドッグラン楽しい?

P1121664.jpg

紅ちゃん、満足した?

P1121648.jpg

じゃあ、帰って、身体をホットタオルで拭き拭きしようね♪

P1121691.jpg

珊瑚ちゃん!
露骨に嫌な顔しないでください



4柴娘たちは、基本的にドッグランは貸し切り状態じゃないと遊ばないようにしています。
広いところなら他の子がいても遊ぶこともあるけど。

4柴娘は団体なので、他の子に警戒されて、先に喧嘩をふっかけられることも多いの

売られた喧嘩…珊瑚ちゃんはシッポを巻いて逃げるかもしれないけど、
えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんが逃げるわけないのよね~

このドッグランは、出来たばかりで、まだ知られていないからか、
平日のお昼頃行くと、けっこう貸し切り率が高いです♪

なので、今のうちにいっぱい遊ぼう







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

泥だらけで遊んだ4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20111220205623.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪

2_20111220205622.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:17   trackback:0
[ドッグラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
今日は特にワンコの猛スピードで駆けている写真って難しいのに、どれも見事に写し出されていて、Saoekoさんの技術がスゴイんだって思っちゃった。写真なのに動画のようだったわ。
2012/01/18 23:12 | | edit posted by ミリわん
えこちゃん!!??えこちゃんがあそんでるぅ~~!!!
かわいい~~ですね~!
ほんとお子ちゃまみたい♪
めったに見られないですよね!?

saoさん写真上手ですね~☆
走っててもしっかりとれてる!!

さて、もう一回お宝えこちゃん写真見て帰ろう!!
2012/01/19 01:40 | | edit posted by アイリーママ
私も昭島エコパーク数日前に行ってきました^^
午前中に行ったら 超大型の仔が3匹先に遊んでいて
ハスキー犬が追いかけまわしちゃうかも知れないって繋がれちゃったので 
ドッグランに入ったもののすぐ出ちゃいました。
そのときもスゴイ砂ぼこりでした。
ちょっと小さいドッグランだけど
今のうちなら貸切状態で遊べるわね。
2012/01/19 11:49 | | edit posted by チョコまま
みんなイキイキ楽しそうですね~
やっぱりえこちゃんが「これはわたしの」って
いうと誰も横取りしないんだねぇ~
さすがえこママですね~
紅ちゃんと真瑠璃ちゃんの関係も可愛いなぁ。
珊瑚ちゃんのとびきりの笑顔が
楽しかったんだぁ~ってことがすっごく伝わってきたわぁ。

勇太君とかくーちゃんとか柴えこファミリーご一行様で
ドッグランを駆け回ってるお姿みてみたいなぁ。
2012/01/19 15:02 | | edit posted by 小春巻き
こんにちわ~♪
ドッグラン皆楽しそうに遊んでいますね~(^^♪

ここって横田基地の南側にある建物内の一部ですよね?
良く福生にお兄の習い事に行く時に何ができるんだ~?と
思っていました(^^)

そっか~ドッグランができたのか~♪
我が家から意外と近いんですよ~、車で・・・10~15分くらいかな??
ガウリンチョコなので、特に大型犬にガウッちゃうので(笑)
なかなか連れて行けないんです(/_;)
しかも呼び戻しが完璧できてないので、離したらいつ帰って
くるのか・・・・(汗)

今度えこちゃん達に教育してもらいたいです^_^;
小さい頃あまり遊びやら教えてくれる先輩犬がいなかった
から、かなりやんちゃに育ってしまって。

機会があれば是非!!
2012/01/19 15:37 | | edit posted by チョコママ
はじめまして
柴ちゃんいっぱい❤家族いっしょで楽しそう!

ドッグランでたくさん遊んで元気いっぱいですね。
冬だけど、みんなメタボってないしw

最近わんこのブログを始めた初心者です。
またおじゃま致します。よろしくお願い致します。
2012/01/19 16:24 | | edit posted by クーのかーちゃん
ご無沙汰しております<m(__)m>
遅くなりましたが可愛い年賀状ありがとうございました
作ってないもんで( 一一)返さず すみません

皆かわいい~~~
たのしそお~~って思いながら
なんでそんなに動き回ってる被写体をぶれずに
写真に納めれるんやろお???!!!
ってずっとかぶりついて見てます(笑)
2012/01/19 22:30 | | edit posted by がんぞうママ
ミリわんさんへ
カメラが新しくなったからかも(^^)
私の腕では、ないと思うわ~
下手な鉄砲数打ちゃ当たる♪です。
2012/01/20 16:00 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
そうなのよ~遊んでるのよ~♪
家では、ちょっとは遊んでくれるんだけど、1分と保たないの(笑)
ドッグランでは、いっぱい遊んだわ~
今のうちなら、ビーグル‘sとドッグランで遊べるかも!
時間があったら、遊びに来て~o(^▽^)o

写真はね~カメラが新しくなったからよ(笑)
2012/01/20 16:04 | | edit posted by Saoeko
チョコままさんへ
チョコちゃん、自転車乗れるから、ここにも来やすいよね(^^)
会えるかなぁ~
超大型犬が3匹なんて…あの広さじゃ満員よね(^^;)
我が家も夕方に行ったときは、大型犬ゾーンで遊んでる子がいたので、
小型犬ゾーンで遊んで来ました。
すぐに帰られたので、その後大型犬ゾーンへ移って遊んだのよ。
12時頃は、今のところパーフェクトで貸し切りよ♪

2012/01/20 16:08 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
珊瑚は、横取り魔だけど、えこのは取らなかったわ(笑)
えこが珍しいことしてたので、まじまじと見てたって感じ。
真瑠璃はね、「真瑠、行くよ~!」って言って投げたものしか取らないみたいなの。
本当は、誰よりもかまって欲しいタイプなんだよね(^^)
小春ちゃんも、一緒に遊びたいなぁ~♪
そちらにも、ドッグランあるの?

勇くん、ドッグラン全然ダメなのよ(^^;)
他の子がいたらガウっちゃうし、いなくてもきっとクンクンしっぱなしだと思うわ(笑)
2012/01/20 16:12 | | edit posted by Saoeko
チョコママさんへ
そうです♪そうです♪
リサイクルセンターの敷地内にできた公園にあるんです。
そっか~チョコちゃん家からも近いよね。
今度待ち合わせして遊びたいね~

ガウリンしても全然OKだけど、3倍ぐらいでお返し来るかも(^^;)
珊瑚は、1対1でやったら、シッポ巻いて逃げるから~
やっつけちゃっていいよ、チョコちゃん(笑)

あの広さなら、呼び戻しいらないかも(^^)
我が家も、シツケとしては、呼び戻しを教えたことは1度もないのよ(^^;)
今度是非一緒に遊びましょう♪
2012/01/20 16:18 | | edit posted by Saoeko
クーのかーちゃんさんへ
クーのかーちゃんさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^^*)

我が家は、ママ柴が8歳で、長女次女が7歳で、末娘が1歳なので、
みんな1歳の元気娘につられて遊んでいます。
メタボではないけど、うちの子たちはみんなデカ柴です(^^;)

クーのかーちゃんさんのブログにお邪魔しに行こうと思ったのですが、
入力して頂いたURLが違っているのか、ブログに行き着けませんでした(T_T)
今度コメント頂く際に、是非ブログ名を教えてくださいね(^^)

これからもよろしくお願いします♪
2012/01/20 16:22 | | edit posted by Saoeko
がんぞうママさんへ
こちらこそ、すっかりご無沙汰しております!
読み逃げばっかりしているわ~

写真は、新しいカメラのおかげと、数打ちゃ当たるの枚数勝負です(笑)
最近、やっと連写を使うようになったし~

そうそう!
先日、また5リットルのオリーブオイルを買いました♪
まだ当分使う予定はないんだけど、
缶が空いたら、また送るね~
またコーヒー豆の袋で梱包して送るからね!
前に見た写真に、コーヒー豆の袋が写ってて、ニンマリしちゃった♪
2012/01/20 16:26 | | edit posted by Saoeko
初コメです♪
初コメです♪
モゼクソールさんでお世話になりました、トイプードルのぐりとぐらの飼い主のまちこです(*´∀`*)

こんなに楽しそうにランランするんですね~!!
凄い走ってる!
これだけ嬉しそうに走ってくれれば、お風呂に入れるのも腹をくくれる!?(笑)
貸切状態もいいですね~★
2012/01/20 23:35 | | edit posted by ぐりママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/21 10:31 | | edit posted by
ぐりママさんへ
ぐりママさん、いらっしゃいませ~♪
もう!ぐりちゃんぐらちゃん、可愛かったです~o(>▽<)o
お話も出来て楽しかったです。
またお会いしましょうね~

うちの子たち、ドッグランに行っても走らないこともあるんですよ。
珊瑚以外は、知らない子たちと遊ぶのが好きではないみたいなんです(^^;)
なので、貸し切り状態になる時間を狙って行くんですよ~
あはは♪お風呂ね~
さすがに中型犬4匹は、私1人では手に負えなくって(笑)
いつもホットタオルで念入りに拭き拭きです(^^)
拭くだけでも、けっこう体力使います(笑)
2012/01/21 19:22 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1631-4cdee793
trackback