大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
とにかく一生懸命☆
2012,1,17

今日は、ちょっとだけポカポカだったかなぁ~

私の咳は、ちょっとずつは良くなって来ているみたいなのですが、
やっぱり夜になると、咳が出て止まりません

今日、置き薬屋さんが来たのですが、
やっぱり今、咳風邪が流行ってるって言っていました。

肺炎になっちゃう方も多いみたい。
咳で肋骨を骨折する人も多いんだよ~って言ってました
多いんだ~

咳をすると、夜寝られないことも多いので、体力の消耗が激しく、風邪がなかなか治らないんだって。

夜しか出ないからって、何もしないことも多いし…って。

はい…特に何もしてません。
先日まで咳止めは飲んだんだけど、大して効かないみたいだったので、
飲むのをやめちゃったの。

でも、咳が止まらないので、
大根とゆずを蜂蜜に漬けたものを、お湯で割って飲んでるの

それを飲むと、喉が楽なんです♪
でも夜中は甘いから飲まないし…

今日も、夜中に出ちゃうかなぁ~


今日は、ちょうど1週間前のお話。


4柴娘たち、またここにいま~す

P1111504.jpg

4柴娘の別荘~(私の従兄の工場)
そして、オヤツをオネダリしてます

P1111506.jpg

ちゃんと、4柴娘たちがいつ来ても良いように、オヤツが用意してあるからね~

P1111507.jpg

袋を開けてもらうのを待ってる紅ちゃん…
まぁ~キラキラなお目目だこと

P1111508.jpg

珊瑚ちゃんも…なんでしょ、この顔

P1111510.jpg

後ろにいるのは、えこちゃんです。

もう、待ち切れない珊瑚ちゃん。

P1111512.jpg

ごっくん!って音が聞こえちゃうよ~

P1111513.jpg

もう、ちょうだい!ちょうだい!の大合唱が聞こえそう~
実際には、一言も言ってないんだけど…

あ、ハァハァは、うるさいかも


全然登場しない真瑠璃ちゃんですが、ちゃんといますよ~

P1111514.jpg

真瑠璃ちゃんの特等席は、テーブルの下。
実は、お兄ちゃん(従兄)に1番近い場所をゲットしていたりして♪
誰にも邪魔されないし~

真瑠璃ちゃんは、一生懸命催促しなくても、
ちゃんと、えこちゃんと紅ちゃんと珊瑚ちゃんが頑張ってくれるもんね~

P1111523.jpg

ウルウルお目目で訴える紅ちゃん。

P1111530.jpg

ひたすら「ちょうだい。ねぇ~ちょうだい。」って繰り返す珊瑚ちゃん。

そして、えこちゃんは…

P1111526.jpg

芸までしちゃう

もう、とにかく頑張るから、みんな負けちゃうんだよね~
そんなえこちゃんを、動画に撮ってみました。





えこちゃんの勝ち~

オヤツもいっぱいもらって、もうみんな大満足。
この日は、お日様がポカポカで気持ちがよかったんだよね~

みんなウトウトし始めました。

でも、1番先にウトウトしていたのは、ダーリンだったりして

P1111522.jpg

年明けから、ず~っと忙しくって、お疲れだもんね~






久しぶりに、YouTubeの自分の動画を見ていたら、
以前アップした、えこちゃんのおしゃべりの動画が、
たくさんの人に見てもらっていたみたいでビックリしました

再生回数20万回ですって

ちょっと嬉しい~

懐かしい動画、よかったら見てみてくださいね~
ちょうど1年前。

久しぶりに見ると、やっぱり可愛いかも♪








年末のプレゼント企画で、おやつコースに当選したしばーずままさんが、
その様子をブログにアップしてくださいました~

しばーずままさんのところは、柴娘ちゃんが3匹なので、きっとあっという間だっただろうなぁ~

是非、可愛いしばーずちゃんたちを覗いてください。


うまうまが届きました♪ ~前編~

うまうまが届きました♪ ~後編~







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

頑張るえこちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20111220205623.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪

2_20111220205622.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
はい、はい、はーい!
咳で肋骨骨折中の人間がここに居ますよ~/
ホントに珍しくないんですよー、こういう事!
だから気をつけてくださいね~。
咳だけでもツライのに、その上、肋骨折っちゃったら
咳のたびに死ぬほど痛いんだから><

動画見ましたよ~。
オヤツをもらった瞬間、椅子から落ちちゃったかと思った。
飛び降りたのね?
2012/01/17 23:32 | | edit posted by こもしば
えこちゃ~~んかわいいよ~~!!

うんうん!アイリーママにはえこちゃんが何をおしゃべりしてるかわかるよ~~!!
今度アイリーママとお話ししようね!!
2012/01/18 00:01 | | edit posted by アイリーママ
咳風邪は長引くから嫌ですね^^
我慢しなくちゃと思うと 余計に我慢でくなくなったりしてv-356

えこちゃんのおねだり動画可愛い~~
「ねえねえ頂戴~~」って机に思わず手が出て・・・
よだれたらして待ってる姿を見たらあげないわけいかないわね~v-286
ほんとv-363可愛いの一言だわ
2012/01/18 15:17 | | edit posted by チョコまま
さすが~
4柴娘ちゃんみんな可愛くおねだりして☆
こんなふうにされちゃうとついついあげたくなるね~
美味しいおやつ付き別荘があっていいなぁ~(笑)

Saoekoさん 
お天気が続き乾燥しているし、咳は本当に
つらいですからどうぞご自愛くださいませ。
2012/01/18 17:34 | | edit posted by 小春巻き
うわ~   紹介してくれてありがとうございます♪
ジャーキー類は、少しもちが長いかなと思って、小出ししてます(^m^)

えこちゃんの最強おねだり、可愛すぎる(^^)
一生懸命さが伝わってきますよね♪

saoさん、咳大丈夫ですか?
寝ると出るんですよね
それが一番辛いんだよね~~~
私は、何年ってお世話になってる整体の先生に教えてもらったツボをほぐします
ハの字になってる肩甲骨の間の背骨付近に、咳が出てる時には押されると痛いところがあると思うんだけど、そこをほぐすといいらしい
ドライヤーで温めたり、ホカロンを貼ったりするといんだけど、私が一番効くのは、中山式っていうツボを押してくれる物があるんだけど、なかったらゴルフボールをタオルとかでくるんでもいいかも
で、その痛い場所にに当たるようにして寝ちゃうの
不思議と楽になって、朝まで寝ちゃうよ~~~

お大事にしてくださいね(^^)
2012/01/18 22:02 | | edit posted by しばーずまま
こもしばさんへ
うぅぅ~痛いです(>_<)
想像しただけでも辛いですぅぅ~
滅多にないのかと思ったら、多いなんて…気を付けなきゃね☆
私、咳をすると腰やお腹の方が痛くなるの。
脇腹、つりそう~
ぎっくり腰にも気をつけなきゃかも!
でも、全然治る気配がないのよ(T_T)
昨日、ほとんど咳が出なかったなぁ~なんて安心してると、
今日は咳が止まんなかったりして…
なんなのかしらね~

動画、落ちそうになって降りたって感じです。
前のめりになり過ぎたのね(^^;)
食いしん坊だから~(笑)
2012/01/19 23:18 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
ぜひぜひ、今度お話してね♪
でも、なかなかおしゃべり始めてくれないのよね~
えこの気まぐれだから(^^;)
2012/01/19 23:19 | | edit posted by Saoeko
チョコままさんへ
はいぃ~長引いてます(T_T)
咳、1月5日から始まったのよ…
熱も頭痛も鼻水もなくて、ただ咳だけ…
雨振ったから、ちょっとはよくなるかなぁ~って期待してるんだけど(^^;)

えこって…絶対自分が可愛いってわかってやってると思うのよ(笑)
頭脳犯だから~
可愛くってワガママだなんて…我が子ながらズルい女☆
2012/01/19 23:22 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
贅沢三昧な別荘でしょ(笑)
みんな4柴娘に甘いから~
でもホント、あのオネダリ攻撃には負けちゃうんだよね~(^^;)

ありがとうございます。
夜寝られないのが1番辛くって困ってます。
でも、やっと雨が降ったから~♪
これで少しでもよくなるといいなぁ~
2012/01/19 23:25 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
今の季節なら、クッキー類もけっこう保つよ♪
ジャーキー類は乾物と同じなので、
冷凍庫に入れておいて、そのままあげても変わらないのよ(^^)
作り試して冷凍庫に入れておくと、とっても便利よ~

ツボ!
押してくれる人が欲しい~!
咳をすると、腰やお腹周りが痛くって…背中のどこが痛いか、全然わからないのよ(T_T)
でも肩甲骨の間を温めれば効果ありそう♪
ゴルフボールを背中に入れて寝ちゃってもいいのね?
やってみるわ~
情報ありがとう!
2012/01/19 23:30 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1629-f3722705
trackback