大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘の別荘?
2012,1,8

***プレゼント企画の『オマケ』あります♪***

私が失敗しただけですけど…
ラッキーなのかアンラッキーなのか微妙な方が5名いらっしゃるので、
*こちら* をご確認ください

************************


今日は、寒いけど、お日様はポカポカでした♪

お散歩してても、ぼ~っとしちゃいます。

でも夕方からは、急に寒くなって来て、今は、みんなホットカーペットの上。
毛布に包まって寝ているのですが…

珊瑚ちゃんが、寝ながらシッポをブンブン振るんです。

なんの夢を見てるのかなぁ~
顔も笑っているような…

寝言や手足をパタパタさせたり、ちょこっとシッポが動くのはよく見るんだけど、
ブンブン振ってるのは初めて見たかも~

珊瑚ちゃんて…寝てても面白い子だわ


今日も、まだ年末のお話なのよ…
最近、ほとんど写真撮ってないんだけど、まだ話題が尽きないなぁ~

今日のお話は、抽選会の次の日のこと。


抽選会を頑張ってくれたんだから、4柴娘の好きなところに行かなくっちゃね~
ってことで、なんちゃって別荘に行って来ました~

4柴娘たち、なんちゃって別荘があちこちにあるもんね。
実家とか、勇くん家とか…

そしてここは、私の従兄のお仕事場(工場)。

もう車を止めているときから、キュンキュン!ヒュンヒュン!って言っちゃうのよ~
車を降りたら、一目散

大好きなんだもんね~ここ♪

工場に入ったら、紅ちゃんはすぐに指定席へ…

PC271018.jpg

えこちゃんはって言うと…

PC271019.jpg

PC271017.jpg

オヤツの催促です

4柴娘がいつ来てもいいように、お兄ちゃん(従兄)がオヤツを買っておいてくれるのよね~
どこに置いてあるのか、よく知ってるえこちゃんです。

えこちゃんのオネダリは、いつも成功~

PC271022.jpg

みんなして、えこちゃんには負けちゃうんだよね~

お兄ちゃんのあとは、お姉さん(従兄の奥さん)の番です。

PC271025.jpg

群がってる…
いや…たかってる…って言うのよね~

PC271028.jpg

嬉しそうな顔しちゃって~
でも、もっと嬉しそうなのは、お姉さんだったり?


しばらくしたら、紅ちゃんが別のイスに座ってました。

PC271023.jpg

違和感なく座ってるけど、それってクルクル回っちゃうイスじゃない?

PC271024.jpg

よく飛び乗れたね~

この後、珊瑚ちゃんが紅ちゃんのイスを50cmくらい押しちゃったので、
紅ちゃん、おっとっとってなって、落ちる前に降りちゃった。

あぁ~あ、動画撮っとけば良かった


オヤツをもらっちゃえば、みんなまったり過ごします。

PC271035.jpg

紅ちゃんの指定席で大あくびするのは、えこちゃんです。

PC271036.jpg

紅ちゃんが来ても、譲ってはあげません。

PC271040.jpg

この日も、お日様がポッカポカで、ドアが開いてるのにちょっと暑いくらい。
お日様って有り難いよね。

下に敷いてある絨毯は、4柴娘のためのもの。
床がコンクリートだから冷えるだろうって、お姉さんが用意してくれたのよね~

その上には、珊瑚ちゃんがまったり。

PC271044.jpg

フードがヘルメットみたいよ

お気に入りのイスに座れなかった紅ちゃんは、真瑠璃ちゃんとお外を見ています。

PC271048.jpg

えこちゃんは…

PC271041.jpg

イスの上で満足そうね。
そのイス、えこちゃんも好きなんだもんね~

PC271049.jpg

これが、4柴娘の贅沢な別荘ライフです

お兄ちゃん、お姉さん、お邪魔しました~
またお邪魔しますので、オヤツよろしく♪








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

4柴娘の贅沢な別荘ライフに、応援のポチッお願いします

1_20111220205623.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪

2_20111220205622.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
Saoekoさん、こんにちは。
プレゼント企画のオヤツ、先ほど届きました~!
こももったら届いた時から自分の物だって分かったみたい。
箱をクンクン、クンクン、早く開けろってうるさいの^^;
早速ケーキをひとつ、もなかと分け分けしていただきました♪
残りは一旦冷蔵庫へ。
あんなに沢山ありがとうございます!
こももともなかのウマウマ顔、後ほどブログにupしますので
見てやって下さいね~。

寝ながら尻尾振りま見た事無いかもー。
脚がピクピク程度ならよくありますよね。
2012/01/09 15:59 | | edit posted by こもしば
Saoさん大丈夫ですか~?
冷え込んだり、風が冷たかったりしますので
気をつけてくださいね。

今日、ステキなものが届きましたwww
どうもありがと~う♪
明後日くらいにブログで紹介させてくださいね。

えこちゃんたちいい別荘があっていいですね~。
可愛いお客様だからおやつの用意したくなりますね!
2012/01/09 17:50 | | edit posted by のりりん
えこちゃんのおねだりは、いつも可愛くてなんだか笑えるんですよね~♪
みんなメロメロになっちゃうね

寝ながら尻尾をブンブン振るって、見た事ないな~
少し振るっていうのはあるけど、よほど美味しいおやつの夢でも見てるのかな???
覗いてみたいですね

おやつ届きましたよ~♪
たくさん入ってて、びっくりしました
こんなにたくさんの種類を作るの大変だったでしょ
量だって、全員分っていったらすごい量ですよね~
ほんとうに、ありがとうございます
早速、ありがたく頂いてま~~~す(^^)
あいかわらずSaoさんの魔法のおやつは、すごい食いつきぶりです(^m^)
2012/01/09 20:25 | | edit posted by しばーずまま
うちも今朝、おやつ頂きました。
想像以上にいっぱいあって、しかもどれもお店で売れそうな凄い出来栄えのものばっかりでビックリ、マックスも匂いで美味しいこと分かるらしくてクレクレ大変でした。今日だけでケーキは完食、クッキーやブタ耳も少しづつ頂いていますが、量が凄いので当分美味しい思いをさせてやれそうです。本当にありがとうございました。

最近忙しくて、先ほど気が付きましたが、お身体の具合が悪かったのですね。もう良くなりましたでしょうか?寒さもこれからが本番、4柴ちゃんともども、お身体、お気を付け下さい。

近くに自宅以外のくつろげる場所があるって良いですよね。
おやつも用意しておいてくれるほど可愛がられてれば尚更ですね。うちも僕の実家は比較的近くで、マックスは覚えてるので到着すると大変です。たまに、届けものだけで降りない時もあるんですが、降りたがって・・・。公園や駅の方やら違う方向から帰っても、黙っててもちゃんと自宅並みに門くぐって入ってくから見てて面白いですね。
2012/01/09 23:27 | | edit posted by マックス パパ・ママ
こもしばさんへ
オヤツ気に入ってもらえて、嬉しいわ~♪
可愛くブログに紹介してくれてありがとうございます。
こももちゃんが箱をひっくり返してるの可愛かったし(*^^*)
みんなのウマウマ顔を見せてもらえるのが、楽しみなのよ~
また作ってあげるね~♪

ホント、どんな夢を見ていたのかしらね~
うちの子たち、寝言もすごいのよ(^^;)
特に珊瑚の寝言は、大きいわ~(笑)
2012/01/10 23:02 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
はいぃ~トホホ状態です(^^;)
咳がね、ヒドいの。。。
でもそれ以外は元気です♪
心配してくれて、ありがとう~

無事届いてよかったわ♪
チョコちゃん、うまうま~って食べてくれたかな?
ブログ楽しみにしています(^^)

えこたちは、始めての場所でもすぐにくつろげちゃうので、安心なんだけど、
かなり図々しいのよね~(笑)
なぜかそこが気に入られるんだけど…得な性格だわ(^m^;)
2012/01/10 23:06 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
えこは、きっと計算してやってるわよね(-_-;)
ズルいわ~ワガママが似合う女だなんて☆

珊瑚は、オヤツより、お友達と遊んでる方が好きかな~
ドッグランで走り回ってる夢だったかも?

おやつ、気に入ってもらえたかしら~♪
つい、いろいろ作りたくなっちゃって…
本当は、もっと作りたかったのよ(笑)
ブログで、いちごちゃんたちのウマウマ顔が見られるかしら~
見たいなぁ~(*^^*)
2012/01/10 23:10 | | edit posted by Saoeko
マックス パパ・ママさんへ
オヤツ、気に入ってもらえてよかったです(*^^*)
マックス君のクールな食べっぷり、最高でした♪
けっこう日持ちはすると思いますので、ゆっくり楽しんでくださいね~

はい…正月疲れなのか、風邪を引きました…
なんとなく、毎年正月明けに風邪引いてるいがします。
今は咳がひどくて苦しんでますが、それ以外は元気です♪

ちゃんと好きな場所はわかりますよね~
4柴娘にとっては、実家も、従兄のところも、病院も、みんな別荘です(笑)
2012/01/10 23:15 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1616-4e4b06a9
trackback