大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
どうしても待てない。。。
2011,12,21

***

プレゼント企画やってまぁ~す♪

応募締め切りは、2011年12月24日
詳しくは、 *こちら* をご覧ください。(追記あります)

皆さん、応募してくださいね~

***


昨日は、プレゼント企画へのご応募ありがとうございました♪
まだまだ倍率が低いので、ドシドシご応募くださいね~

今のところ、カレンダーが13名、おやつが8名、迷子札が5名のご応募を頂いています♪

抽選になってよかったぁ~
せっかく、4柴娘の抽選を楽しみにしていてくださる方もいるんだもの。
全部、不戦勝になるかとドキドキだった~



今日は、日曜日のお散歩のお話♪

その日は、ダーリンが久しぶりに日曜日がお休みだったんです。

でも、いつも平日行動の我が家…
土日がお休みだと、どこにも行きたくない…

混んでるのが、どうしても嫌なのよね~

なので、こういう日は、近場のお散歩。

でも、ちょびっとお出かけしたいので、車で10分の公園へ行きました。
気分だけは、お出かけ~

もちろん、慣れないPENを持って行きましたよ~♪

けっこうPENを気になってる人、多いんだよね~
私も、散々悩んだもの。
最初は、ブロ友さんのところで見て、いいな~♪いいな~♪って思ってたの。

まだ私は、PENの良さを伝えるほど使いこなせていないんだけど…

とにかく軽くて、片手での操作が楽チン♪
お散歩バッグにもポンって入るし、コンデジと大して変わらない手軽さ♪
シャッター速度も早いし、ピンとも過ぐに合うし♪

でも、今までのNikon D40には、D40の良さがあって、
OLYMPUS PENには、PENの良さがあるって感じ

やっぱりねぇ~ ファインダーをのぞきたくなるのよね~

液晶は楽だけど、一眼レフって感じがしないのよね~
あ、そこが良いのかな?

でも、とにかく楽に操作が出来るようになって、嬉しいの♪

私の場合、カメラが趣味なんじゃなく、4柴娘たちを可愛く撮るのが趣味なので、
楽で簡単が1番なんです

PC180404.jpg

PENのシーンモードの『ポートレート』で撮ったえこちゃん♪
あら、美しい?


まだ、慣れないので、歩いてる写真がとっても撮りにくいの。

PC180409.jpg

ご機嫌で歩く紅ちゃん♪

D40なら、ファインダーをのぞかなくっても、歩きながら勘で撮れたんだけど、
PENだと、レンズがどこを向いてるのか、まだ良くわからないの

そのうち、上手に撮れるようになるから~


あおりの写真も、勘で…

PC180416.jpg

青空と珊瑚ちゃん♪

1番新しいPENだと、液晶画面の向きが変えられるので、
あおりの写真を撮るときも、液晶を見ながら撮れるんだけど、
今まで勘で撮ってたから、その機能は必要ないと思って普通のタイプのにしたの。

でも、まだ勘がつかめないけど~


PC180418.jpg

キレイな横顔の真瑠璃ちゃん♪

これは…たしかオートだったかな?
十分キレイに撮れるのよね~


紅ちゃんのポカポカ日差しでうっとりなお顔も…

PC180420.jpg

あ、違った…

PC180422.jpg

これは、カイカイ中のお顔でした


集合写真は、いつもと一緒♪

PC180428.jpg

また自由なフォーメーション…

PC180431.jpg

一列に並んでみる気は…ないよね。


お写真の後は、ダーリンがオヤツをくれたのよ~

ダーリンからもらうときは、ビシッと整列。

PC180448.jpg

真剣な横顔…

PC180440.jpg

ちゃんと集中しなくちゃいけないのよね~
だって、ダーリンたら、たまにフェイントかけたりするんですもの


この日は、紅ちゃんのテンションが、とっても高かったのよ~
久しぶりのダーリンとのお散歩だったから、嬉しかったのかな?

でもテンションが上がり過ぎて、オヤツのときも落ち着けないの

あっち向いて~

PC180451.jpg

こっち向いて~

PC180452.jpg

自分の番じゃないのに、パク!

PC180453.jpg

紅ちゃんったら、自分の番を待ち切れなかったのかしら~

はい…もちろんダーリンにガッツリ怒られました

4柴娘が順番を守れないことって、ほとんどないのよ~
たまに勘違いする事はあるんだけどね~

まぁ、たまには怒られるのもいいでしょ

帰りは仲良く…

PC180455.jpg

ダーリンの4柴引きで帰りましたよ~

PC180456.jpg

さぁ、帰ったら、おうちカフェと行きましょうか♪
美味しいコーヒー、入れるから♪








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

久しぶりに怒られちゃった紅ちゃんに、応援のポチッお願いします



1_20111220205623.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪

2_20111220205622.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
えこちゃんの写真、素敵♪
ポートレート機能って、こんな風に撮れるんですね
私はNikon D5000ってやるなんだけど、やっぱり重いよね(^^;)
2人で行くお散歩の時にはたまに持って行くけど、多頭引きの時にはなかなかね~
いろんな機能があっても、どうしもシャッタースピードを優先してしまうんですよね
でも、PENは楽しそうですね♪
いろいろ遊べそうだし、お散歩にも気軽に持って行かれそうだし・・・
ますます悩む~~~

紅ちゃんも怒られる事があるんだね
いつもマイペース行動で、怒られるようなことはしない感じだけどなぁ~
テンションが上がると普段やらないような事をしちゃうんですね(^^;)
2011/12/22 08:29 | | edit posted by しばーずまま
当たり前だけど、カメラによってこんなにも
雰囲気が変わるんですねぇ~
確かにシャッターチャンスって一瞬だから
すぐに反応してくれないと台無しだものね~
こんなにも可愛く撮れるのなら
私も新しいのほしいなぁ~
(もちろんモデルさんが可愛いからなんだけど)
5~6年前のだとすぐにピンと合わないから
いっつも残念な写真ばっかりになるし…
って腕もあるんだけどね~(笑)

『ポチッと』のお写真新しくなりましたね☆
どっちも可愛いなぁ~
ついつい何回も押したくなります~
実はわたし密かに前回の紅ちゃんの『ぽちっとしてね~』
が紅ちゃんらしくって大好きだったんです~
2011/12/22 20:15 | | edit posted by 小春巻き
こんばんは~!
すごい企画にびっくり!
コメント見るとカレンダー多いですね!
私もカレンダー欲しいなって思ったけど・・
たくさんいらっしゃるから ちと無理そうかな~ 12月のカレンダーPops Cafeの時の写真ですよね!

先日送ってくださったポストカード パソコンの上に飾ってます!毎日見てます♪

迷子札もいいな~って おやつも・・・・
けれど すごいですね~!
プレゼント企画なんて!さすが Saoちゃんです!

2011/12/22 21:46 | | edit posted by はなぴき
私は特に植物のアップが撮れなくてイライラする。マクロ撮りたいよ~

本州の冬ってこんな感じなのね。雪ない・・・これならなんとなく冬も庭仕事があるってことなのかな~?
2011/12/22 23:32 | | edit posted by ミリわん
しばーずままさんへ
なかなか良さそうでしょ~♪
今度実物見せに行かなくっちゃ(^^)
カメラって、あの重さと存在感もいいんだけど、
3柴4柴連れて持って歩くには、やっぱり軽さが大事なんだよね~
夜の部屋での撮影も、結構きれいに撮れてたし♪
PEN友になる~?

紅…けっこう怒られるよ(笑)
だってヤンチャだもの(^^;)


2011/12/24 15:07 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
やっぱりキレイに可愛く撮ってあげたいなぁ~って思うと、
新しいカメラ欲しくなるんですよね~(^^)
1枚1枚が宝物になるし♪
コンデジなんか、すっごく安くなったもんね~
コストコとか行ったら、8千円ぐらいで買えちゃうんだもの…
修理より安い☆
旦那さまに「小春ちゃんを今よりもさらに可愛く撮りたいから♪」ってオネダリしてください(^0^)/
パパさん、嫌って言えないかも~(笑)

2011/12/24 15:11 | | edit posted by Saoeko
はなぴきさんへ
柴えこブログでは、プレゼント企画は恒例なんですよ~
いつもは、カウプレが多いんだけど、
カレンダーは、3年連続なの♪
応募してくれた方は、今回が過去最高です(^^)
ブロ友さんたちのところでも、カウプレされてる方が多いのよ~♪
私も、もともとは誰かの真似っこよ(笑)

で、はなぴきさんは?
全コースエントリーでいい?いいよね?いいことにして!
もしかしたらって事もあるじゃない♪
エントリーしておきまぁ~す。
2011/12/24 15:20 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
ミリわんさんの植物の写真は素敵ですよ~
私のカメラも撮れなかったから、引きで撮ってトリミングしてたの(笑)

雪…ないよ~
えっと~冬でも少し雑草抜きますよ。
タンポポも咲いてるもの(^^;)
2011/12/24 15:22 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1593-f0767e47
trackback