大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
OLYMPUS PENとお散歩♪
2011,12,19

今日も、いいお天気♪

気持ちよくお散歩で来ました。

夕方、張り切ってパリパリリンゴを作ろうと思ったら…焦がしちゃった
残念

最近、おいしいリンゴを頂くことが多くって、
4柴娘にも食べて欲しいなぁ~って思うんだけど、生のリンゴは紅ちゃんと珊瑚ちゃんしか食べないの。

でも、焼きリンゴや干しリンゴにすると、全員食べてくれるのよ~♪

また明日チャレンジしよう。



今日は、一昨日のお散歩のお話。


見て見て見て~♪

PC170294.jpg

AKB4柴娘、再び参上?
可愛いお洋服で、お散歩しましたよ♪

やっぱり似合うでしょ

PC170299.jpg

珊瑚ちゃんのポーズも決まってる?

PC170300.jpg

そうそう、ごまちゃん家とデートをした日から、
ダーリンにお誕生日プレゼントに買ってもらったカメラを使い始めました♪

新しいカメラは、OLYMPUSのPEN。
ずっと、欲しいなぁ~欲しいなぁ~って念仏を唱えていたのよ

まだまだ慣れないので、最近は毎日持って歩いています。

PC170307.jpg

PC170312.jpg

PC170316.jpg

PC170311.jpg

以前のデジイチは、NikonのD40。

その子も、まだまだ使えるんだけど、首や肩にかけてお散歩するには、重いのよ…
1日持って歩くと、首がダルくなっちゃうの

それに、4柴娘のリードを持ちながら、片手で操作するのは難しかったし…
で、軽いのがいいなぁ~小さいのがいいなぁ~って思っていたの♪

OLYMPUSのPENは、いろんな事が出来るのよ~

シーンも細かく選べるし、
アートフィルターを使うと、楽しい写真も撮れるの。

早く使いこなせるようになりたいんだけど、まずは操作に慣れたいので、
とにかく持って歩こうかと…

で、この日は、木の実拾いがてら秋留台公園にお散歩に来ました♪

この公園でのお目当ては、メタセコイア。

PC170326.jpg

オレンジ色に染まる大木です。
なのに、その木の実は、こんなに小さい。

PC170329.jpg

この木の実の中に、5ミリほどの薄ペったい頼りない種が入ってるのよ~
その種から、こんな大木が育つなんて、想像できないの。

ちょっと季節が早いので、まだあまり落ちていないんです。

夢中で拾ってると、4柴娘たちにあきれられちゃうの

PC170332.jpg

真瑠璃ちゃんなんか、寝ちゃったし…
でも、ちゃんと付き合ってくれるのよ~

もんくは言われるけど…


この季節は、もう紅葉は終わってしまっているけど、
地面に落ちている葉っぱを楽しめるのよね~

PC170343.jpg

枯れた雑草の上に、オレンジ色のメタセコイアの葉っぱ。

PC170345.jpg

同系色だね~

なんて、紅ちゃんをモデルに写真を撮ってたら、
急に楽しくなっちゃった珊瑚ちゃんが乱入~

PC170346.jpg

PC170347.jpg

PC170349.jpg

お転婆お嬢様たち、遊び始めちゃった。
これじゃ、すぐにお洋服が汚れちゃうね~

ごまねぇさん、このお洋服は手洗いOKですか?


では、みんなで、はいチーズ♪

PC170353.jpg

可愛いです

モデル料にオヤツを出そうと思ったら、えこちゃんが可愛いお顔♪

PC170367.jpg

待ち切れないの?


帰りに、公園近くのお蕎麦屋さんで、お昼を食べて帰りました。
最近、ハマってるんです♪

店内は、すごく落ち着く雰囲気。

PC170371.jpg

PC170372.jpg

何より、野菜の天ぷらが美味しいの♪

PC170374.jpg

これで1人前。
たしか、450円♪

この日は、玉ねぎ、人参、さつまいも、ナス、ピーマン、カリフラワー、
ヤツガシラ、長いも、カボチャ、レンコン…

とても1人では食べ切れないので、いつも母と半分こ。
これに、もりそば2枚で、お腹いっぱい♪

出て来るのも早いので、嬉しいのよ~

最近の定番お散歩コースです
贅沢~







�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

アイドルっぽい4柴娘に、応援のポチッお願いします



1_20111220205623.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20111220205622.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
可愛いe-349
もしかして?気に入って貰えたのかしら?
うふふ。。。
着心地はどうですか?
どこか変更したいところが有れば言ってくださいね。
次回作の参考にしたいの。
ごまと明日香もお揃いの中に参加したいと考えているのよe-343
2011/12/20 08:10 | | edit posted by ごまねぇ
珊瑚ちゃん、アイドル路線まっしぐら♪
やっぱり若さなのか、一番よく似合っているね(^^)
そのお洋服着てガウガウやると、センターポジションの取りっこしてるみたい(^m^)
かわいいわ~♪

お蕎麦屋さん、囲炉裏があるんですね
天ぷらも美味しそうだけど、雰囲気もいいなぁ~

PEN、気になっているんですよ~
いい写真たくさん撮ってね♪
それから決めようかな(^m^)
2011/12/20 09:24 | | edit posted by しばーずまま
ごまねぇさんへ
はい!すっごく気に入っています♪
着せやすいし~着やすいみたい(^^)
変更したいところは、特にないです。
ミニスカートも娘の母としてはドキドキでしたが、
とっても可愛いのでアリです(笑)
次ぎは、6わん’sでお揃いなのね~
すっごく楽しみです(*^^*)
2011/12/21 00:39 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
やっぱり珊瑚にハマってるよね~(笑)
センターポジションは…えこに決まってるわ(^m^)
最近、珊瑚が紅の子分みたいよ。

このお蕎麦屋さん、いっつも混んでて気になってたの。
入ったら納得。

PENいいよ~
なんたって軽いもの。
まだ使いこなせないけど、楽しいカメラよ~
私のは、1つ前の型だからちょっとお安いし♪
頑張って可愛い写真を撮るね(^^)
2011/12/21 00:47 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1590-0f815548
trackback