大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
イルミネーションと流星群☆
2011,12,14

すっかり遅くなってしまいました~

急いでブログ書き上げなくっちゃ☆
明日の朝、寝坊しちゃう~


今日は、朝からず~っとお出かけ♪

まずは、素敵なところにお出かけして、素敵な方とお会いしたのよ~
その様子は、また明日にでも…

今日は、小雨が降るかも~って予報だったのですが、雨は降らず♪
まだまだ私の晴れ女力は、衰えていないようだわ~

さらに、今日は計画があったの。

それは、今日12月14日~15日にかけて見られる流星群を見ること!
今回の流星群は、ふたご座流星群。
それを、先日行った埼玉県の名栗村にある名栗湖で見たかったんです。

でも、雨は降らなくっても、昼間はどんより曇り空…
無理かなぁ~って諦めかけていたんだけど、なんと!晴れた~!!!
私って、すごい♪って自分で言いたい

なので、夕ご飯を食べた後、1時間ドライブして行って来ました~

でね、50分ぐらい見ていて、10個ほどの流星を見る事ができました♪
月明かりがなかったら、もっとよかったんだけどなぁ~
でも、すっごくきれいでしたよ~♪

4柴娘たちは、車の中で寝ていました。

次ぎの流星群は、来年1月4日のしぶんぎ流星群。
新月らしく、今回の流星群より条件はいいみたいよ♪


家に帰って来たのは、0時過ぎ。
4柴娘たちは、軽くごはんを食べて、すぐに爆睡。
明日もきっと、朝寝坊だなぁ~


そして今日は、もう1カ所、素敵なところに行って来ました~

DSC01059_20111215020243.jpg

巨大なキティちゃんがあるのは、多摩センター駅。

DSC01060.jpg

イルミネーションがキレイなんですよ~

でも、イルミネーションを見に寄った訳じゃなかったの。
今日のお出かけ先から帰る途中に寄りやすかったので、夕方のお散歩に寄っただけ。
イルミネーションがあることは、すっかり忘れてました

だから、すごくラッキーな気分♪

DSC01062_20111215020242.jpg

お散歩♪お散歩♪

DSC01064_20111215020241.jpg

ちょっとキョロキョロ。

人通りが途切れるタイミングで、はいチーズ♪

DSC01068.jpg

もう1枚♪

DSC01073_2.jpg

コンデジで撮影してたんだけど、そこそこ撮れる~♪

4柴娘の後ろには、人がいなかったのですが、
私の後ろには、人がいっぱいいました

写真も撮ってたみたい。
可愛く撮れてたかしらね~?

DSC01076_20111215021307.jpg

今年は、節電モードなので、我が家もイルミネーションは中止。
結婚して11年。
イルミネーションをやらなかったのは、今年がたぶん始めて。

ちょっと淋しい気がするけど、今年はそれで正解なんだろうなぁ~
我が家の周りも、毎年やってる家が多いけど、今年は、ほとんどの家がやらないみたいだし。

でも、イルミネーションは、やっぱりキレイよね~

来年は、やれるかな?やれないかな?


DSC01077_2.jpg

イルミネーションと珊瑚ちゃん♪
きれいだわ~

DSC01081_20111215021306.jpg
 
イルミネーションとえこちゃんと紅ちゃん♪
左上に、足?

DSC01083_20111215021300.jpg

珊瑚ちゃん、高いところに行き過ぎじゃない?

降りれば?降りないの?
真瑠璃ちゃんにも並んでもらって、はいチーズ♪

DSC01089.jpg

う~ん…やっぱりなんか変じゃない?









�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

じつは、ネオンが好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします



1
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20110920160109.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
きれい♪
やっぱりいいですね~ イルミネーションは(^^)
なんだか冬の夜って、あまり出歩きたくないけど、イルミネーションがあるとお出かけしたくなっちゃいますよね
でも、お散歩に寄ってこれが見られたなんて、ほんとラッキーでしたね
それより、昨日雨が降らなかった事もすごいよね~(^0^)
どれだけ強い晴れ女なんでしょ(笑)

珊瑚ちゃん、主役みたいでかっこいいよ~♪
2011/12/15 07:01 | | edit posted by しばーずまま
saoekoさんファミリーはフットワークが軽やかですね^^
多摩センターのイルミネーション綺麗ですね
行ってみたくなったわ

私も昭和記念公園のイルミネーションを毎年見に行きます。
ホットワインを飲むのが楽しみなんです^^
今年はまだ行ってないけど・・・行ってみよかな~~

4柴ちゃんのコート姿みたら 声かけたくなるのわかるな~
珊瑚ちゃん皆より一段上で リードがピント張ってる(^^)
珊瑚ちゃんお気に入りの場所かな



2011/12/15 14:08 | | edit posted by チョコまま
流星群、最近くるのわかってても見上げなくなってしまいました。
☆を眺めるの大好きだったのになぁ~
少し前まで里でモ充分見れたんだけど、大きな高層マンションが建ったり。宅地が増えて、外灯の灯りとかですっかりみえなくなってしまいました。イルミネーションかわいいですね。キティちゃん。
ふふふお嬢さんズと一緒に撮れたらよかったです^^
2011/12/15 16:14 | | edit posted by きつね母じゃ
私だってネオン好きだよwポチ!
2011/12/15 21:51 | | edit posted by ミリわん
昨日はお世話になりました。
とっても楽しくって。。。あ~と言う間に時間が過ぎてしまって。
まだまだおしゃべりがしたかったですe-348
またお会いしたいで。

これが、話されていた。
キティちゃんなんですね。
大きいと聞いていたのですが。。。
めちゃくちゃ大きいですね。
ごまをキティちゃんと一緒に写真が撮りたいなe-319

あの後流星群を見に行かれたのですね。
お若いe-343
2011/12/15 22:48 | | edit posted by ごまねぇ
ここ去年行きました。昭和記念公園のイルミは確かに凄いけど、その分人混みも・・・犬連れてるとしんぱいですよね。その点、ここなら昭和ほど気を使わなくて良いし、キャラクターものや大きなツリーなんかもあって楽しいですよね。
4柴ちゃんもおそろの服に黄色っぽい光が良く似合って一際可愛く撮れてますね。

流星は見なかったけど、皆既月食は見ましたよ。今まで、この手のイベントの日って何故か天気の悪い日が多かったけど、月食当日は珍しくバッチリでした。死ぬまでに皆既日食もぜひ見てみたいですね。(笑)
2011/12/15 23:55 | | edit posted by マックス パパ・ママ
しばーずままさんへ
やっぱりいいよね~イルミネーション♪
そうなのよ~毎年見に行ってたのに、今年はすっかり忘れ去ってた(笑)
今年は、クリスマスとイブ、両方ともダーリンは仕事で残業みたい…
だから我が家にはクリスマスが来ないのよ~(笑)

でしょでしょ♪晴れたでしょ(笑)
流れ星、いっぱい見れたよ~
2011/12/16 23:09 | | edit posted by Saoeko
チョコままさんへ
多摩センターは、大きな公園もあるし、いいお散歩コースですよ~
昭和記念公園には、ホットワインなんてあるんですね~
私、昭和記念公園のイルミネーションは見たことがないんです…
ひとごみが怖くって(^^;)

2011/12/17 00:04 | | edit posted by Saoeko
きつね母じゃさんへ
明るくない場所を探すの大変ですよね~
こちらは横田がず~っと明るいので、あまり見れないのよ~

キティーちゃんは、巨大化しても可愛いのよね(笑)
2011/12/17 00:09 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
ネオンってキレイですよね~
2011/12/17 00:09 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
こちらこそ、ありがとうございました♪
本当にあっという間でしたね~
また次回ですね~

そうです!
これがキティーちゃんです♪
可愛いでしょ~

流星群もキレイでしたよ♪
でも、ちょっと疲れました(^^;)
2011/12/17 00:13 | | edit posted by Saoeko
マックス パパ・ママさんへ
確かに、ここはのんびり見ていられます(^^)
駐車場も無料のところがあるので、ゆっくり出来ていい感じです。
今度は、デジイチを持って行って、もっとキレイにとりたいと思います。

天体ショーは、見逃したくないんですよね(笑)
4柴娘たち、あきれながら付き合ってくれています(^^;)
2011/12/17 00:18 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1584-b251f4a3
trackback