大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
むぎゅむぎゅな幸せドライブ
2011,12,11

今日は、1日のんびりお片付けでもしていようと思っていたのに~

急に今からお出かけすることになっちゃいました
でも、4柴娘のためのお出かけだから、しょうがない。

ちょっとロングドライブなので、夜のブログの更新が眠気に負けてしまうかも…

なので、ちょっと短めだけど、お出かけ前に更新して行きます♪
帰って来て気力があったら、また更新するし~


今日は、柴えこ家のドライブの様子♪

DSC00922.jpg

むぎゅむぎゅ~

助手席の私の膝の上にえこちゃんがドッカリ。
紅ちゃんは、私にピッタリ。
真瑠璃ちゃんは、紅ちゃんにピッタンコ。

DSC00923.jpg

ガソリンスタンドに行ったので、ダーリンに撮ってもらったの。

DSC00925.jpg

前に回ったら、紅ちゃんが寝ちゃった。
真瑠璃ちゃんは、運転席に移動。

DSC00927.jpg

でも、むぎゅむぎゅには変わりなし。
窮屈だけど、暖かいよ~♪

DSC00932_20111211155520.jpg

珊瑚ちゃんは、いつもここ。
なぜか、滅多に前に来ないんです。
前の席に来ても、すぐに戻っちゃうの。

DSC00947_20111211155519.jpg

紅ちゃんは、私の膝を枕にしています。
だから、身動きがいっさい取れません。

でも、幸せなドライブです。

ただ…長距離は無理かも~
重いもの

この日のお出かけ先は、ジョイフル本田だったので、
ガソリンスタンドを入れても30分のドライブ。
丁度よかったかな?

DSC00954.jpg

この日、4柴娘が可愛いお洋服を着ていたからか、いつも以上に声を掛けられちゃいました♪
珊瑚ちゃんも、こういうときの対応を安心して見ていられるの。
小さい子でもお年寄りでも、大丈夫。
急に何かされても、落ち着いていられます。


声を掛けていただくのは嬉しいんだけど…
食事中もおかまいなしに声を掛けて来られるのは、やっぱりちょっと困るよね…

次ぎから次ぎへと質問なんだもの。
お食事できないの

マックのハンバーガーを手に持ったまま、5分10分なんてこともあるんだもの。

お腹なっちゃうから~








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

幸せなむぎゅむぎゅドライブを経験してみたい方♪、応援のポチッお願いします



1
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20110920160109.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。






関連記事
Posted by Saoeko
comment:14   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
Saoekoさん 肩こりは大丈夫ですか?
これからの季節寒さで余計に肩に力はいっちゃいますよね。
どうぞお気をつけてくださいませ~

ポチッ!!!
幸せなむぎゅむぎゅドライブ経験したぁいですっ
夏の時は真瑠璃ちゃんが横にずっといてくれて
それもとっても幸せ~☆だったんだけど、
えこ紅真瑠璃珊瑚ちゃんとむぎゅ~ってしたぁい(笑)
2011/12/11 19:20 | | edit posted by 小春巻き
むぎゅ~とお柴お嬢さんズに囲まれてしてちゅうちゅう~して~
おやつたらふくサービスしちゃいます^^
珊瑚ちゃんもすっかりレディーになちゃって~かわいすぎよ~

2011/12/11 20:27 | | edit posted by きつね母じゃ
分かりますそれ!話かけてくれるのは
嬉しいんですけど、、、
ありがた迷惑・・・的なときあります×2e-258
最近は、私も、失礼と思いつつ、しれ~っとあしらってます(^^;)

だけど、おソロの服で4柴もいたら、まず、みんな驚くんですよね(笑)
3匹でも、そうですもん・・・(笑)

たけど、ハンバーガー食わせろぉぉぉ!ですね(^з^)エヘヘ
2011/12/11 22:46 | | edit posted by 柴娘のママ
この子たちは介護犬になれるわね。あ。今でもお出掛けするところでたくさんの人を癒しているか~
2011/12/11 22:46 | | edit posted by ミリわん
お揃いで4柴ちゃん。。。嫌がられるおばさんになりそうですe-441

肩こり大丈夫ですか?
最近半身浴をしながら。少し薄めのポカリを飲んでいるんだけど。
肩こりにいい感じよ。
一度試してみてください。
2011/12/11 23:47 | | edit posted by ごまねぇ
可愛いから声掛けたくなる気持ちは分かりますね~。
でも、ワンコにばかり目が行って、こちらが何をしているとか
気にしてもらえないんですよね・・・
だから困っちゃう時、確かにあります^^;

まだもなかが来る前に、助手席でこももを膝に乗せて
1日ドライブした事があります。
暖かくて良かったけれど、重たかったー!
2011/12/12 08:55 | | edit posted by こもしば
カートの乗って、ならんだ4柴娘ちゃんたちかわいいですね~♪
みんな揃ってほんと、お利口さんなんですよね(^^)

ギュウギュウの状態って、幸せなんですよね~
私も、きつい~~~とか言いながら、ニヤニヤしています(^m^)
2011/12/12 22:04 | | edit posted by しばーずまま
小春巻きさんへ
たぶん、ウェルカムボードとかリースとかを、
立て続けに作ったからだと思います(^^;)
さらに寒いのが追い打ちかな?
まだイタタタタだけど、ちょっとマシになって来ました♪

いいでしょ~ムギュッとドライブ~
これも、かなり腰が痛くなるけど~(笑)
2011/12/13 22:59 | | edit posted by Saoeko
きつね母じゃさんへ
ハンドルネームが変わったんですね~

寒い日のむぎゅ~は最高です♪
暖かいもの~
でも足が痺れて来ますよ~(笑)
腰も痛いし☆
可愛いから許しちゃうけど(^^)

2011/12/13 23:02 | | edit posted by Saoeko
柴娘のママさんへ
やっぱりわかります~?
多柴飼いの嬉しい悲鳴ですよね~(笑)
柴娘のママさんは、しれ~なのね(^^)
私は、その日の気分で対応が変わるから、タチ悪いかも~(笑)
でも、小さい子供とお年寄りには、しっかり接するようにしています。
柴犬は癒し効果高いもんね~

3柴でも4柴でも、お揃いのお洋服を買うの、大変よね(笑)
同じお店で売っていないこと多いんだもの(^^;)
2011/12/13 23:06 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
この日のお出かけは、誰にも会いませんでした(笑)

介護犬とは行かないけど、
老人ホームとかの訪問に登録しようかと考えてた事があります(^^;)
どこでもリラックス出来るのが特技だから(笑)
2011/12/13 23:08 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
ふふふ♪見かけたら声かけてくれます?

肩こり、半身浴をしたら少しよくなりました。
でもまたすぐに固まっちゃうんですよね~(^^;)
ポカリが効くって知りませんでした☆
やってみよう♪
2011/12/13 23:11 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
そうなのよね~
夢中になてくれるのは嬉しいんだけど、
ちょっとでいいから考えて欲しいですよね(^^;)

1日ずっと乗せていたら、足痺れちゃいそう~
でも、嬉しいよね♪
2011/12/13 23:13 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
どこでもリラックス出来るのが特技なので、
カートの上でも寝ちゃいます(笑)
大人しくしてくれるので、すごく助かっています♪

ぎゅうぎゅう最高よね~♪
2011/12/13 23:19 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1578-56044294
trackback