大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
やっぱり親子♪ と 珊瑚のお仕事
2011,12,8

今日は、寒かった~!

久しぶりに、手がかじかみました。

夕方のお散歩は、えこちゃんが震えちゃって歩かないのよ~
歩けば暖かくなると思うんだけど…5分で帰るって言うのよ~

でも、「あとで勇くん家に行くよ~」って言ったら、テクテクご機嫌で歩き出しました。

勇くん家に行ったら、みんなハイテンション!
紅ちゃんと真瑠璃ちゃんなんか、追いかけっこを初めるし、
勇くんと珊瑚ちゃんは、ヌイグルミの取り合いっこして遊んでるし、
えこちゃんは…

キッチンでオヤツの催促してるし…

でも、久しぶりだったので、みんな楽しかったみたい♪

今日は、勇くんママさんに、伯母の畑の穫りたてのお野菜をお裾分けに行ったんです。
たくさん届く伯母のお野菜。
無駄にしないように、せっせせっせとお裾分け♪

夫婦2人と4柴娘だけじゃ、とても消費し切れないもの~

さらに、ご近所さんからも、お野菜のお裾分けが届くこともあるのよ。
嬉しい悲鳴をあげることが度々…

ご近所付き合いって、楽しいわ~♪

ちなみに、今我が家には、大きな大根が3本転がっています。
どんな料理にしようかなぁ~


さて、この子はだぁれ?

DSC_0003_20111208233718.jpg

しゅん君で~す♪(えこちゃんの息子)

しゅん君のお姉さんが、もうすぐ結婚式なんです。
なので、我が家に通ってまぁ~す♪

結婚式の受付に飾るものや、ウェルカムボード等、いろいろ作るのよ~

結婚式当日は、しゅん君は実家(柴えこ家)でお留守番なの。
しばらく来ていなかったので、最近は、ちょこちょこプチ里帰りをしています。

しゅん君は、以前も里帰りもしているので、大丈夫だと思うけど、
こういうときって、なんか精神的に落ち着かないことも多いもんね。

勇くんでさえ、勇くんのお姉さんが結婚式の日に、柴えこ家でお留守番していたら、
半端じゃなく不機嫌だったもの…

みんなソワソワしててなんか変!
オレのことを放ったらかしてる!
オレのことを置いてった!
オレのことを忘れてる~!

そう思ったんだよね~

しゅん君がそうなるかわからないけど、まぁ慣れておくに越した事ないから、
しゅん君のお姉ちゃんが柴えこ家に来ている時に、一緒に来たりしているんです。

そして、後から、ママさんがお迎えに来てお散歩しながら帰るのよね~

しゅん君ママさんが来たら、みんなもう大忙し!

DSC_0011_20111208233718.jpg

オヤツのオネダリにね~

一生懸命アピールしているのが、えこちゃんと珊瑚ちゃん。
しゅん君は、紅お姉ちゃんと真瑠璃お姉ちゃんの間でニッコニコ♪

DSC_0014_20111208233717.jpg

今度は、一緒にオネダリ♪

行動そっくり♪
さすが親子ねぇ~兄妹ね~

DSC_0018_20111208233716.jpg

どんなに実家で楽しく過ごしてても、帰るときはあっさりパパっと帰っちゃうのよ~
素っ気ないなぁ~って思うけど、これでいいのよね~


しゅん君が帰った後は、みんなマッタリ… 

DSC_0027_20111208233715.jpg

しゅん君がすぐに帰っちゃって、ちょっと淋しい?
それとも…

オヤツをいっぱいくれる、しゅん君のママさんが帰っちゃったことが淋しいのかな?

DSC_0032_20111208233800.jpg


ではでは、どんどん作業を進めて…

4_20111208233714.jpg

素敵な作品が出来上がったでしょ~

クリスマスシーズンだもんね♪

DSC_0035_20111208233759.jpg

このツリーを3つ仕上げました。
素敵な受付になるよね~♪

まだまだ、作るものがいっぱい。
しゅんお姉ちゃんは、明日も来まぁ~す♪






今日は、もう1話♪

ある日の夜の柴えこ家です。

1_20111208233758.jpg

ちょっとご機嫌のダーリンが、珊瑚ちゃんをギュ~

2_20111208233758.jpg

珊瑚ちゃん、身動き取れないよね~

3_20111208233757.jpg

珊瑚ちゃん、頑張ってね~♪
このお仕事は、珊瑚ちゃんにしか出来ないから~








�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

頑張る珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします



1
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20110920160109.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[柴えこファミリーのこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
里帰り、楽しそう♪
いいですよね、安心して帰れる実家があるって!!

珊瑚ちゃんの微妙なお顔がかわいい~~!!
そして、akiさんのお顔・・・そっくり!!!
saoさんうまい!!
2011/12/09 00:27 | | edit posted by アイリーママ
しゅん君だったんだぁ~
てっきり勇くんかと思っちゃった(^^;)

もうすぐ結婚って、いちばんいい時期ですよね~♪
ちょっと忙しいけど、一番充実してるって言うか・・・
しゅん君のお姉さん、お幸せに~♪


追伸
Akiさんの似顔絵そっくりですね(^m^)
2011/12/09 08:11 | | edit posted by しばーずまま
アイリーママさんへ
全ての犬に実家があったら、不幸になったり行き場のなくなる犬が確実に減るって思うわ。
巣だっても大切な家族だもんね~

あ、Akiちゃん似てる~?
珊瑚ってぎゅ~ってすると、すぐどっかに行っちゃうのよ~
でも、ぎゅ~ってしたくなっちゃうの(笑)
2011/12/10 22:50 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
ホント♪ホント♪
一番ワクワクな時期だよね~
思い出してもワクワクする~(笑)

しゅんは、どんどん勇くんに似てくるのよ~
子犬の頃は、えこのコピーみたいだったのに(笑)
男の子って楽しいわね~( ̄∀ ̄)

あ、やっぱり似てる~?
あのまんまの顔してたのよ(笑)
2011/12/10 23:26 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1575-1d52a608
trackback