大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
いつものところで…♪
2011,12,5

昨日は、私の誕生日にたくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました!

もう、お誕生日を覚えてくださっている方もいて、
携帯の方にもメールを頂いたりで、感激でした

コメントも、メールも、本当に嬉しく読ませていただきました。

こんなにたくさんの方に、「おめでとう」って言ってもらえるなんて、ブログをやっててよかったなぁ~♪
すごく幸せな1日でした。

もちろん、心の中で「おめでとう」と思ってくださった皆さまにも、感謝感激です!

ありがとうございました

また1年…
4柴娘とダーリンと、幸せな日々を過ごして行きたいと思います♪

何もない1日が1番幸せ…

来年も、また、今年と変わらぬ幸せな誕生日をお祝いして、
そのことを、今年と同じように、ブログでご報告できることを目標に、過ごしたいと思います。



では、今日は、先日のお出かけのお話。
お出かけと言っても、お墓参りですけど…


この日は、前からお墓参りって決めてあったのに、ダーリンが思いっきり寝坊~
私も、寝れるだけ寝てれば~って思って、起こしてあげなかったし…
正確には、2度ほど起こしたけど~

朝のお散歩を済ました後、ランチを食べに、いつもの『DEMODE DINER』へ

DSC00779_20111205225229.jpg

もう寒くなって来ちゃったから、ここも今シーズンは終わりかなぁ~

いつもの場所で、のんびりくつろぐえこちゃん♪

DSC00783.jpg

珊瑚ちゃんも、最近こういう場所では、とっても良い子になりましたよ~

DSC00780.jpg

いや…珊瑚ちゃんは、前から良い子でした…だったと思います。

3柴娘と比べるとねぇ~やっぱりお子ちゃまなんだけど、
たぶん、1歳の柴犬としては、まぁまぁ良い子な方だったと思います

でも、最近は、それに輪をかけて、落ち着いて過ごせるようになって来た気が…

珊瑚ちゃんは、ヒートが来る度に、1つ大人になる気がする。
少し落ち着きが出て来たり、大人っぽい表情を見せるようになったり…

まぁ…気のせいかもだけどね~


こちらは、シンクロ姉妹♪

DSC00776_20111205225227.jpg

DSC00777.jpg

最近痩せた紅ちゃんと、最近太った真瑠璃ちゃん。
後頭部がそっくりに…

DSC00784.jpg

太ったり痩せたり、忙しいね~
先日、病院に行ったら、えこちゃんと真瑠璃ちゃんが太ってて、
紅ちゃんと珊瑚ちゃんが痩せてました。

先生に、「えこ達は、風船。」って言われたよ~


私は、ここのジンジャーエールがお気に入り♪

DSC00786.jpg

ライムが入ってると、ちょこっとテンションが上がらない?
だから好き~

ランチは、ハンバーガー♪
お写真を撮り忘れちゃったけど、すっごく美味しかったです。

私たちが、「美味しいねぇ~♪」って食べていると、足の上に重みを感じるのよね~

DSC00791.jpg

オネダリえこちゃん(スカートに糸くずが付いているのは、スルーしてくださいね~

DSC00790_20111205230414.jpg

そんな顔したって、なんにもあげられないよ~

DSC00792.jpg

紅ちゃんたちも、念力を送って来ます。
でも、ないって…

最近、執念深いなぁ~

DSC00793.jpg

たまんなく、可愛いんですけど…


ランチをのんびり楽しんだ後は、お墓参りへ…

毎月のように、一緒にお墓参りに行っている4柴娘たち…

我が家のお墓の前は、ちょうど石垣が積んであって、
4柴娘たちは、いつもそこで待っていてくれたんだけど、
最近、お墓を増やす工事をしていて、もう石垣の上で待っててもらうことが出来なくなっちゃったの

DSC00794.jpg

でも、どこでだって、良い子で待っていられるのが、4柴娘の特技ですから♪
いつでも、臨機応変。

DSC00795_20111205231235.jpg

お墓参りにお付き合いするのは得意だけど、お線香の煙は大嫌いなえこちゃん。
下で待ってる方が、煙が来なくていいんだよね~

DSC00796.jpg

紅ちゃんと珊瑚ちゃんは、お墓の階段にちょこん♪

ダーリンは、いつもブラシをつかって、お墓をキレイに洗うんです。
当然、お水もいっぱい流すから、階段のところにもお水が流れて行っちゃうのよ…

お水が流れて来ているのがわかってても、なぜか絶対に場所を変えない紅ちゃんでした

おかげで、オシリがビショビショ
「そこでいいの?オシリが濡れちゃうよ~?」って何度も聞いたんだけどね~

この日も、工事用のフェンスの中では、ドンドンガンガン工事をしていました。
工事の音がうるさい分には、別にいいんだけど、
作業をしている人たちの会話が、半端じゃなくうるさかったのよ…
怒鳴ってるみたいで…

私たちが、お墓参りしているのをわかっているのに…

もう少し配慮してくれてもいいんじゃない?って思ったわ…

さらに、工事で石を叩いているらしく、我が家のお墓のところに、
ちょっけい10cmぐらいの石の破片が数個落ちていたの…
工事現場から、飛んで来てたってことなのよね…

そんな大きな石が墓石に当たったら、墓石かけちゃうよね?

工事中の怒鳴り声を含め、管理事務所へ抗議に行って来ました。
ここは、マンモス霊園だけど、毎月必ずお墓参りに来ている家って、そうそうないよね~

「先月はありませんでした。◯日から◯日の間に飛んで来た破片です。」って言えるんだもの

我が家は、毎月ダーリンの両親のお墓参りに行くけど、
それは、ダーリンにとっては、実家に帰って仏壇にお線香をあげるのと同じなの。
ダーリンの実家には、お義弟くんと可愛い彼女が住んでるから、そうそう行けないのよね~
実家って行っても、お義弟くんのおうちだから。

お墓は、兄が…仏壇は、弟が…
長男が家を出ると、ちょっぴり複雑ね


お墓参りを済ませた後は、ちょっと買いたいものがあったので、
アウトレットとコストコへ行きました♪

寝坊した分、ちょっとバタバタになっちゃった1日でしたが、
予定は全部こなせたわ♪

DSC00802_20111205231233.jpg

いつも付き合ってくれて、ありがとう









�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。

えこちゃんのウルウルなオネダリ顔に、応援のポチッお願いします



1
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



1_20110920160109.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
怒鳴り声の中のお墓参り・・なんともいえないですね。。
ほんと、常識のない。。

ポピーは公園で怒鳴り声とか聞くともう~震えが止まらないんですよ。。
早く静かにお墓まりができるといいですね。

えこちゃん??おいしい~ものもらえましたか?(笑
こんなお顔してみられたらあげないわけにいきませんね!
2011/12/06 01:08 | | edit posted by アイリーママ
工事の人って、いつも機械の音の中にいるから、耳が悪くなっちゃって、声が大きくなるんだって聞いた事があるよ~
それでもやっぱり、周りの人が不快に思う程はダメですよね(^^;)
早く落ち着いてお墓参りができるようになって欲しいですね

お誕生日のディナー、4柴娘ちゃんと一緒にコース料理が食べられるなんて素敵ですよね~♪
しかもサプライズありだなんて(^m^)
akiさん ナイス!!
2011/12/06 07:26 | | edit posted by しばーずまま
アイリーママさんへ
ちょっとねぇ~やっぱり嫌だよね…
我が家は毎月行ってるから、そんなに特別なことではないけど、
お墓参りって、いろんな思いで来る人がいるものでしょ。
そう言う場所での工事は、少しは気を遣って欲しいよね。

ポーちゃん、怒鳴り声は苦手なのね…
でも、ママに怒鳴られても平気なんでしょ?(笑)
えこ達は、怒鳴り声がしてもヘッチャラなのよ。
いつも私の声を聞いてるからかしらね~(笑)

はい…オヤツを進呈しましたよ~
2011/12/06 21:47 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
ウ~ン…そう言うこともあるかもだけど、
ここの工事の人たちは、もう喧嘩っぽかったのよ。
しかも、遠くにいる人を怒鳴ってるの。
聞いてて嫌になっちゃったよ(--;)
こいつら、仕事できねー☆ってね(笑)

ここのレストラン、とっても美味しかったよ~
それに、想像していたよりリーズナブルで…♡
なんで今まで行ってなかったんだろう~って思っちゃった♪
あはは~きっとアキちゃんも、あんなに派手だとは思ってなかったかもね(笑)
2011/12/06 21:52 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1571-973fb61e
trackback